飲食店向けモバイルオーダー「eateat」 QRコードから注文で業務効率化
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 24
- 0
- 0
-
いいね
-
クリップ
飲食店向けモバイルオーダーサービス「eateat(イートイート)」が、2022年1月19日にスタートした。決済サービス事業などを展開するインタセクト・コミュニケーションズ(東京都中央区)が運営している。
非接触での接客や、ホールスタッフ業務の効率化、そして来店客の満足度アップを実現。「スマートロッカー」と連携すれば、完全非接触の受け渡しも可能になる。
端末に合わせて言語切り替え
飲食店側は前もってメニューを「eateat」に登録。イートイン(店内飲食)からテークアウト(持ち帰り)まで、同一システムで対応できる。
来店客はスマートフォン(スマホ)でQRコードを読み取り、メッセージアプリ「LINE」や中国のメッセージアプリ「WeChat」、そしてウェブブラウザーで注文できる。専用アプリなどをダウンロードする必要はない。日本語・中国語・英語に対応し、端末に設定されている言語に合わせてメニューを表示してくれる。
客の注文情報は、専用のプリンターから印刷される。飲食店からすると接客頻度を下げられ、新型コロナウイルス対策に役立つ。また紙やプラスチックのメニュー表は消毒作業が手間となり得るが、「eateat」を使えばQRコード経由でメニューがわかるため、削減可能だ。
テークアウトにも対応しており、こちらでは来店前に事前決済できる。今後は人同士の接触なしに食品を受け渡せる「スマートロッカー」との連動も予定している。営業終了後の受け取りも可能にし、客側は好きなタイミングで、並ばずに商品を持ち帰れるようになる。
月額3980円(税別・以下同)で利用可能で、発表資料によると「業界最安値」とのこと。初期費用は2万5800円。申し込みは「eateat」公式サイトから受け付ける。また先着5社限定で、月額料金が3か月間ゼロになるキャンペーンを実施中だ。
- 24
- 0
-
いいね
-
クリップ
関連キーワード
関連アイデア
-
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンとは?ホテル一覧・リワーズ特典まとめLIMIA編集部
-
スカパーの料金は?サッカー・プロ野球・韓流などチャンネル豊富なプランや無料放送の情報LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
Amazonプライムを家族会員で使うには?履歴の共有や注意点、登録方法などを解説!LIMIA編集部
-
Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録方法|アプリの使い方や注文方法まで解説LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【U-NEXTの料金プラン】月額料金や支払い方法は?安いプランから他社比較まで解説LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
Huluの料金プランって?無料トライアルや支払い方法、料金発生のタイミングLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
Amazonプライムの料金は?通常会員とスチューデント会員のサービスの違いも解説LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【2022】ハワイ旅行の徹底ガイド。コロナ後にハワイに入国する方法を解説&格安航空券情報もLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
2021年版|人気ポケットWi-Fiのおすすめ10社を比較!料金プラン、通信速度、容量やレンタルも紹介LIMIA編集部
-
dTVの解約方法|手続きのタイミングや解約できないときの対処法LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
Huluの解約・退会方法を解説!無料トライアルや解約前の注意点も紹介LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【最新版】Netflixの料金はいくら?プランの変更や支払い方法の違いも解説!LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
マックデリバリークーポン活用術!KODOで使えるクーポンコードとアプリ注文方法、料金やメニューなどLIMIA 暮らしのお役立ち情報部