洗濯機上の収納に便利!ニトリの【ランドリーラック】がおすすめな理由

洗濯機上にあるととても便利な〔ニトリ〕の収納アイテムを紹介します。洗濯機上にある洗剤やタオルは、収納アイテムを使ってすっきりとおしゃれに収納しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 49910
  • 184
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ニトリ〕のネット限定ランドリーラックが素敵

シンプルで手ごろな値段のランドリーラックを探しているなら〔ニトリ〕のオンラインショップがおすすめです。「ネット限定商品」も多く、見ているだけでも楽しいですよね♪

一定の金額以上購入すれば送料も無料ですよ……! 近くに〔ニトリ〕の店舗がなくて店に行けない人も、オンラインショップをうまく使って、自分好みのランドリーラックを手に入れましょう♡

公式通販〔ニトリネット〕はサービス充実

〔ニトリ〕の公式通販〔ニトリネット〕はサービスが充実しています。単に定価で購入するだけでなく「アウトレット品」なども取り扱っており、安く家具を買いたい人にも人気ですよ♡

合計7,000円以上(税別)購入すれば、送料も無料です。ランドリーラックなら1万円前後で販売されている商品も多いため、単品で買っても送料がかかりませんね♪

自宅で好みのアイテムをネットで探すだけで、指定の場所に届けてもらえます。引っ越しや故障などで急に買い替えが必要になったときも、家具選びに時間を取られずに済むでしょう。

ハンガーも掛けられるランドリーラック

シンプルな曲線を描くスチールラックには、ハンガーも掛けられます。

普段からハンガーを掛けておけば、衣類をかけて置いておきたいときはもちろん、洗濯機から服を出したときも、その場でハンガーを付けられるため便利ですよ!

室内干しをしたいときも、ハンガー掛けがあれば手軽に衣類を干せますよね♡

《曲線がエレガントなスチール仕様のランドリーラック》は、ブラウンとホワイトの2色展開です。洗面所の雰囲気に合わせられるのが嬉しいですね♪

シンプルですが3段の棚付きで、1番上のポールもハンガー掛けに活用できるでしょう。細身ですっきりまとまるランドリーラックが欲しい人にぴったりです!

まるでパリ?突っ張り式ランドリーラック

一見すると置き型の家具のように見える《おしゃれなフレンチカントリーの洗濯機ラック》は、洗面所をかわいくアレンジできるアイテムです♪

上部には観音開きの扉付きの棚があり、見せない収納も叶いますよ。棚の高さを調節できるうえに、上部はつっぱり棒のように固定するタイプのため、壁などを傷つけない点も魅力です。

ヨーロッパの雰囲気を感じられるおしゃれなデザインのランドリーラックなら、洗濯機周りもきれいに片付けられるでしょう……♡ ラックのデザインにこだわっている人にもおすすめです。

洗濯機上に洗剤などをすっきり収納したい

洗濯機周りで毎日使うアイテムといえば「洗剤」です。そのまま置いておくと、どうしても生活感が出てしまいますよね……。工夫次第で、きれいに片付ける方法はいろいろありますよ♡

ボトルを詰め替えてシンプルに見せる方法や、ボックスなどに入れて「見せない収納」を作るなど、すっきり見せも十分可能です♪

ボトルを詰め替えて見せる収納に

〔ニトリ〕のアイテムは、小物類も充実しています! 洗剤を詰め替えて使えるシンプルなボトルも、人気アイテムの1つです。

洗剤や柔軟剤などを「統一感のあるボトル」に詰め替えて使えば、隠す必要もなくなるでしょう。最初から容器タイプではなく「詰替え用」を買えばよいため、経済的ですよね♪

「ラベル」を貼って何が入っているのかわかるようにしておけば、困ることもありません。もちろん、ラベルもシンプルに英語で統一するなど好みに合わせておしゃれに作れます……♡

カラーボックス用ケースで統一

カラーボックスに入れるためのケースも、ランドリーラックに活用できるアイテムです。ホワイトのケースで統一するだけで、清潔感のあるランドリーが完成しますよ♡

ランドリーラックにケースを置けば、簡単に見せない収納も作れます。

洗剤などのかさばるものでも、カラーボックス用のケースならたっぷり入りますよね。用途や種類ごとに分けておくと、取りやすさもアップするでしょう……♪

洗濯機上にタオルをおしゃれに収納したい

洗濯機上にタオルを保管しておくと洗面所のタオルの取り替えや洗顔、入浴時なども動作がスムーズです。

「置く場所がない……」と悩んでいる人も「たたみ方」や「収納アイテム」を変えれば、洗濯機上のスペースを効率的に使えますよ♡ タオルの色や種類によっては「見せる収納」にしてもおしゃれです。

ナチュラルなラタンバスケットを使う

ラタンバスケットは、洗面所の雰囲気をナチュラルにまとめてくれます。天然素材のランドリーラックとも相性抜群です……♡

〔ニトリ〕の《積み重ねバスケット ライド2》には、おしゃれな雰囲気だけでなく機能性も備わっています♪ フタ付きで重ねられるため、空間が広い部分でもデッドスペースなく収納できますね。

カラーはナチュラルとブラウンの2色展開で、好みに合わせたレイアウトが作れます。サイズも大きめのレギュラーサイズのほか、ハーフサイズやクォーターサイズが展開されていますよ!

スペースに合わせた収納選びができるでしょう♪

ワイヤーバスケットにタオルを丸めて

〔ニトリ〕の魅力は、サイズ展開が豊富な収納アイテムからも感じ取れるでしょう。《積み重ねできるワイヤーバスケット》は、6種類の形状を提案していますよ♡「深型」や「浅型」など、収納したいものに合わせて選べます。

シンプルなシルバーのワイヤーバスケットは、タオルを丸めて入れる際に最適です! 湿気も溜まりにくく、清潔にタオルを保管しておけますね♪ タオルを丸めて入れることで、スペースも増えるでしょう。

フェイスタオルからバスタオルまで、入れるものに合わせて、違う形のワイヤーバスケットを組み合わせるのもおすすめです。

早速、通販サイトをチェックしてみよう

洗濯機上の収納アイテムを探しているなら〔ニトリ〕の通販サイトをチェックしてみましょう♪ 気になるアイテムが見つかるはずです。

時期によってはアウトレット品などが格安で手に入る可能性もあるため、定期的にサイトをのぞいてみましょう!

  • 49910
  • 184
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア