【2021秋冬コレクション】SHISEIから人とペットの心地よさを追求したアイテムがデビュー!

天然素材を中心としたインテリア・ファッション雑貨を企画/販売するSHISEI (株式会社志成販売 : 大阪市中央区)は、自社初となるペットアイテムのリリースを発表いたしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 831
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

●人とペットがもっと心地よく暮らせるライフスタイルを
新型コロナウイルスの感染拡大により、私たちのライフスタイルは大きく変化しました。
そして人々が必要とするもの、生活の中で癒しを感じる時間、家族との過ごし方など、あらゆる価値観を改めて見直すきっかけとなりました。
そんな中でSHISEIが出来ること。
それは今までと変わらず、インテリアを通して人々の新しいライフスタイルをより心地よくすること。
今日まで約50年間培ってきた雑貨に対する知識や経験、想いを活かし、変化する時代の中で求められる変わらない良さを持つアイテムを作り続けることだと感じました。

●ストーリー
やわらかい光で目覚める朝。
同じ空気で深呼吸し、水を飲み、食事を共にする。
遊ぶことに疲れたら、また好きなように休む。
大切な家族の一員として、時にはパートナーとして、一緒に過ごす時間のすべてが愛しい存在。
人とペットがもっと心地よく暮らせるライフスタイルを。

●ペットとの時間の変化
一般社団法人ペットフード協会が公開した「令和2年 全国犬猫飼育実態調査」において、2020年のペットの新規飼育頭数は過去5年間の中で伸び率・飼育頭数ともに最も多いことが分かりました。
家にいる時間が多くなったコロナ禍の影響がここにうかがえます。
またリノベる株式会社が公開した「猫と住まいに関する意識調査」では、新型コロナウイルスの影響で猫との暮らしに変化があったと答えた方は77.4%で、その中でも「猫と触れ合う時間が増えた」(61.0%)「リフレッシュできている」(45.3%)「猫との暮らしを豊かなものにするためより工夫したくなった」(41.5%)など、ポジティブな変化を感じている人が多い傾向にあるという結果が示されました。
これらの結果から長引くコロナ禍において、ペットとの過ごし方をアップデート出来るアイテムが引き続き人々に求められることが予想されます。

出典:
リノベる調べ(リノベる株式会社「猫と住まいに関する意識調査」)
全国犬猫飼育実態調査(一般社団法人ペットフード協会「令和2年 全国犬猫飼育実態調査」)

●SHISEIが大切にしたこと
SHISEIがペットアイテムを展開するにあたり、次のことを大切にしました。

今ある暮らしの中に溶け込むデザインであること

ペットを迎えることで今あるインテリアをペット用に変化させるのではなく、普段のありのままのインテリアに馴染むようにデザインや素材選びを工夫しました。

環境に配慮したデザインであること

プラスチックを出来るだけ使用せず、天然素材やヴィーガンレザーなど環境に配慮した素材を使用することで、人もペットもありのままの自然体でいられることを大切にしました。

使わない時も美しいこと

ペットが使用しない時は、収納用のバスケットやサイドテーブルとして使用出来たり、パーツ毎に分解しコンパクトに収納出来たりと、使わない時も美しくあることを考えました。

Horn Please MADE(ホーンプリーズメイド)

​2021AW コンセプト

「to add...」
今あるものに付け足して、組み合わせることで生まれる、新しい価値。
自由に暮らせる日々が戻るのを待ちながら、私らしいインテリアを楽しみたい。

【会社概要】
株式会社志成販売
代表取締役社長 戦 松茂
本社:大阪市中央区船場中央1丁目4番地 船場センタービル3号館3F

  • 831
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア