2017年は「女子文具」を揃えよう♪ かわいい7つのアイテムをご紹介【キングジム】

こんにちは! ヘルシー(Healthy)です。

新年には色々なものを新しくしますよね。もちろん、手帳や筆箱といった文具も新しくしますよね?(強引)

そこで、今回はキングジムさんの女子文具の中から、個性的でかわいい7つのアイテムをご紹介します。2017年は女子文具を揃えちゃいましょう♪

  • 55050
  • 154
  • 0
  • いいね
  • クリップ

女子文具で暮らしのなかに「わたしらしさ」をちょっぴりプラス

「毎日を、わたしらしく。」をコンセプトに展開されている女子文具。毎日開く手帳をかわいらしくしたり、贈り物のラッピングにこだわってみたり、女性が暮らしのなかに「わたしらしさ」をちょっぴりプラスできる商品が揃っています。

キングジムはファイルを中心とした旧来の文房具だけでなく、「テプラ」や「ポメラ」といった多数の電子文具も展開しているため、女子文具のなかにも個性的な電子文具が揃っています。ほかにも「これが気になってた!」「この手があったのか!」とつい思わされるようなユニークなアイテムがたくさん(*゚▽゚*)

では、私のおすすめ順に紹介していきます!

1. まるで付箋? コンパクトに持ち歩くことができるマスキングテープ 「KITTA」

かわいいマスキングテープで手帳や文具をデコレーションするのは楽しいですよね♪でも皆さん「マスキングテープを持ち歩きたいけど、ロール状だとかさばる...」「使いやすくコンパクトに持ち歩けたらいいのに....」と思ったことありませんか?

そんなときには、コンパクトに持ち運べるマスキングテープ「KITTA」で解決です! まるで付箋のように5cmの長さにカットされた裏紙付きのマスキングテープが、メモ帳のように束になって収納されています。これなら、手帳や筆箱に入れてコンパクトに持ち歩くことができますね。

デザインは、「ドット」や「シマシマ」といったスタンダードなものから、牛乳やパンなどをモチーフにした「アサゴハン」など、全12種類あります。

「KITTA」は、高木学園女子高等学校との共同開発で生まれた商品だそう。持ち運びしやすいコンパクトな形状や、かわいい柄は女子高校生が考えたものなんです。

2. 余ったマスキングテープからオリジナルシールが作れる!? 「マスリエ」

2つ目にご紹介するのも、マスキングテープに関するものです。
手帳やインテリアなどのデコレーションに活躍するマスキングテープ。しかし、使いきれずに家に溜まってしまっているマスキングテープはありませんか?「マスリエ」は、余ってしまったマスキングテープを切り貼りしてオリジナルシールを作ることができます。


作り方は、シートの枠線にそってマスキングテープを貼って切るだけ!ぬりえ感覚でオリジナルシールを簡単に作ることができるんです。

動物をモチーフにした「アニマル」や、飾り枠として使用できる「フレーム」など、デザインは計12種類。用途や気分に合わせて自分好みのシール作りを楽しみましょう♪

3. 書きこんで貼るだけ! 簡単にかわいく記録を残せるノリ付きメモ「暮らしのキロク」

手帳に文字やイラストを描いたり、シールや写真を切り貼りしてかわいい手帳にデコレーションしたい!でも、凝ったデコレーションをするのは手間暇がかかるから難しい...。そう思ってる女性も少なくないのではないでしょうか。

「暮らしのキロク」を使えば、簡単に可愛い記録を手帳に残すことができます。貼ってはがせるノリ付きなので、書き込んでそのまま手帳に貼るだけです。

デザインは計28種類。ライフスタイルや残したい記録によって好きなテーマを選ぶことができます。食事をした店名や日付、味の評価を記録したいときは「RESTAURANT」、読み終えた本のあらすじや感想を記録したいときは「BOOK」など、趣味や目的に合わせて選びましょう♪

残しておきたいできごとを、暮らしのキロクで彩りませんか?

4.何気ない毎日の予定を気軽にかわいくシールで管理♪ スケジュールシールプリンター“ひより”

こちらも、手帳をより楽しむことができるアイテム。

スケジュールシールプリンター“ひより”では、専用マスキングテープを使用して自分の好きな絵や文字を組み合わせ、オリジナルの手帳用シールを作成することができます。

動物やスイーツなどのえもじと文字を組み合わせて予定をコンパクトに表示できる「ICON」シール、待ち合わせ時間などを入力して時計デザインと組み合わせられる「CLOCK」シール、旅行や出張など好きな日数分の長さを設定できる「LONG」シールなど、シールは計5種類。

ひよりで手帳をかわいく彩り、毎日を楽しく演出しましょう。

5. 自分だけのラベルやりぼんを作れる! ガーリー「テプラ」

文字や絵文字を打ち込んでオリジナルのラベルやりぼんを作ることができるラベルライター「テプラ」。その女の子版がガーリー「テプラ」です。

かわいらしい色に、リボンやレースなど女性らしいモチーフをあしらったデザインのガーリー「テプラ」。バラ・香水・宝石など女性から人気の高いイラストの絵文字だけでなく、フォントやフレームもかわいいデザインから自由に選ぶことができます!

こんな風にオリジナルメッセージをラベルに添えれば、相手も必ず喜んでくれるはず♪

6. 心に残るプレゼントにワンポイント♡ 自分だけのメッセージを印刷したマスキングテープをつくれる“こはる”

大切な人へのプレゼントはラッピングにもこだわりたいですよね?“こはる”なら、オリジナルのメッセージを印刷したかわいいマスキングテープを作れます。

プレゼントのラッピングやインテリア雑貨の装飾におすすめです。本体も手のひらサイズで、旅行かばんをモチーフにしたとってもかわいいデザインです♡

打ち込める文字や専用テープはたくさんの種類があり、お気に入りを選ぶことができます。てがきフォントや消しゴムはんこ風など様々な絵文字もあり、あたたかみのあるラベルを作れますよ♪

感謝の気持ちをシールにすれば、きっと相手の心に残るプレゼントになるはずです。

7. 大事なシールを整理収納♪「オトナのシールコレクション」

シールやマスキングテープをたくさん持っているけど、整理しようとなると丁度良いサイズのものがないという経験をしたことはありませんか?

そこでおすすめなのが、様々な形状のシールを整理・収納することができる、大人の女性向けシール専用ファイル「オトナのシールコレクション」です!デザインもかわいくて、大きすぎず小さすぎずの丁度よいサイズ感です。

種類は、シート状のシールをパッケージごとに収納できる<シートシール用>、型抜きされた小さなシールを種類ごとにまとめて収納できる<フレークシール用>、マスキングテープをシートに貼り付けてオリジナルの図鑑を作ることができる<マスキングテープ用>の3種類があります。

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:ヘルシー[Healthy ]
LIMIA公式ライター。
東京都・町田市出身、神奈川県の大学に通うヘルシーな女子大生です。
3月生まれ、AB型。
最近の悩みは、「サラダを毎日食べる!」決めていたのにさぼっていること。
テレビドラマオタクです。1月からは「カルテット」が楽しみです。

どうぞよろしくお願いします!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 55050
  • 154
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

手作りアクセサリーや手作りバッグ、レジン、ペーパークラフトなど幅広い範囲のハンドメイドの実例記事をご紹介致します!世界に一つだけ、自分だけのハンドメイド作品を作…

おすすめ

話題のキーワード