ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方も

ジャンボカラオケ広場・通称「ジャンカラ」は、関西を中心に多数の店舗を出店する人気チェーン店です。そんなジャンカラは混雑必至の人気店なので、事前に予約をするとスムーズに入店できます。そこで...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 108
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ジャンカラは予約してから行くとお得!

関西で「室料が安くてコンセプトルームが充実している」と人気のジャンカラは、正式名称を「ジャンボカラオケ広場」といいます。

利用者の多くは正式名称の「ジャンボカラオケ広場」ではなく「ジャンカラ」と呼びますし、店の看板には正式名称よりもジャンカラの方が大きく書かれるほどです。そんなジャンカラは関西・京都に本社があります。

その影響もあり、関西エリアを拠点に店舗展開しているのがジャンカラの特徴です。全国に180店舗以上(2020年7月現在)を出店しているジャンカラは、格安なルーム料金が人気の理由に挙げられます。

ジャンカラの拠点・関西には室料が安いカラオケ店は多いです。ところが飲み放題料金込みで室料が安いのはジャンカラだけです。ジャンカラではソフトドリンク飲み放題だけでなく、ジャンカラ名物・アルコール飲み放題も室料に無料でついています。

ジャンカラの室料に含まれるアルコールの飲み放題は、ジャンカラが提供するすべてのアルコールが対象ではありません。

ただしジャンカラオプションメニューには「ジャンカラビール飲み放題」「ジャンカラウイスキー飲み放題」があるので、ジャンカラオプションメニューを追加すればビールやウイスキーも飲み放題で楽しめます。

室料にドリンク飲み放題がついているところが人気のジャンカラでは、飲食物の持ち込みが全店OKなことも人気です。しかもジャンカラでは飲食物の持ち込み料が無料なので、学生グループや子連れファミリーにも人気があります。

このほかにもお得で便利なサービスが多数あるジャンカラは、平日でも予約待ちが出るほどの人気店です。特に週末や休前日は終日混雑しているので、予約なしで来店すると長時間待たされます。そのためジャンカラでは、事前に予約をしてから来店するのがおすすめです。

ジャンカラの予約方法

室料に飲み放題がセットなのに、一般的なカラオケ店よりも室料がリーズナブルなジャンカラでは、ジャンカラリピーターのほとんどが事前予約をしてから来店します。

平日でもタイミング次第で待ち時間が発生するほど人気のジャンカラなので、待ち時間のストレスなく利用するには曜日問わず事前の予約がおすすめです。

ジャンカラの予約方法は、「ネット予約(ジャンカラ公式WEBサイトを利用)」と「アプリ予約(公式アプリを利用)」の2つがあります。どちらも手軽にできる予約方法ですが、予約の種類によってやり方が異なる点に注意が必要です。

公式サイトからネット予約

サービスが充実しているジャンカラには、公式WEBサイトがあります。ジャンカラ公式WEBサイトには、店舗情報やフードメニューなどのほかにも、ジャンカラの空室状況がリアルタイムでチェックできるページがあり人気です。

そんなジャンカラ公式WEBサイトからのネット予約方法は、ジャンカラサイトのトップメニューにある「ジャンカラ・すぐカラ予約」を利用します。ジャンカラ・すぐカラ予約をクリックすると、店舗検索画面に移動します。

利用したいジャンカラ店舗が決まっている場合は、検索欄にジャンカラ店舗名を入力し「検索」をクリックします。

検索欄にはジャンカラ店舗名だけでなく、利用したい地域名を入力することも可能です。たとえば検索欄に「梅田」と入力して検索すると、ジャンカラ阪急東中通店、ジャンカラお初天神店、ジャンカラ茶屋町店、ジャンカラ阪急東通3号店など約10店舗が表示されます。

このように希望の条件を検索欄に入力し、利用したい店舗を指定すると、予約画面が表示されます。ジャンカラ・すぐカラ予約の予約画面では、「日付(利用予定日)」「開始時間(予約時間)」「人数」「利用時間」の4項目を入力すると予約が完成する便利なシステムです。

ネット予約画面では、希望する日時のジャンカラ空室状況も併せて検索できます。そのためネット予約をする前にジャンカラ空室状況を確認すると、ネット予約もスムーズです。

公式アプリから予約

隙間時間を使って簡単に予約ができるネット予約は便利ですが、ジャンカラには公式アプリを使う予約方法も人気があります。ジャンカラアプリはスマホ向けサービスなので、アプリのダウンロードができるスマホからの予約が条件です。

ダウンロードは無料ですが、インストール後にジャンカラのアプリ会員に登録しないとアプリ予約はできません。その代わりジャンカラアプリの会員登録は無料ですし、年会費も不要です。ですからアプリ予約はネット予約同様、手軽に利用できるおすすめの予約方法です。

すぐカラ

ジャンカラのアプリ予約方法は、アプリのインストールと会員登録を済ませることが条件です。会員登録が終わると、予約メニュー「ジャンカラ・すぐカラ」が利用できます。

ジャンカラ・すぐカラは、ジャンカラのネット予約(公式サイト経由)「すぐカラ予約」と予約方法が同じです。利用したい店舗を検索し、予約内容を入力すると予約が完了するので、スマホの操作が苦手な人でも簡単にできる予約方法といえます。

アプリ予約「ジャンカラ・すぐカラ」を利用すると、アプリをインストールしたスマホが会員証代わりになるので、来店時に店頭の受付機にスマホの会員証をかざせば入店もスムーズです。

ジャンカラは当日予約もできるの?

平日でも利用時間次第で待ち時間が発生するジャンカラでは、事前の予約は必須です。室料が安くサービスも充実しているジャンカラは、1室あたりの利用時間も他店と比べて長いので、満室の場合はかなりの待ち時間が発生します。

では急きょカラオケに行くことになった場合、事前予約で満室になることも多いジャンカラでは当日予約ができるのでしょうか?

条件が合えば当日予約もOK

当日の予約は、基本的にOKです。もちろん当日の予約が事前予約ですでに埋まっている場合は、当日の予約受付はできません。

ただしこれはジャンカラに限らず、人気店であればどの店舗でも同じといえます。ジャンカラの当日予約で注意すべきなのは、「店舗によって条件が異なる」という点です。

空室があれば基本的に当日でも予約ができますが、ジャンカラ店舗によっては空室があっても予約ができない曜日や時間の指定があります。予約方法によって対応が違うのも特徴です。ジャンカラ店舗に電話で予約する場合、当日でも予約ができる店舗は意外とあります。

ところが当日のネット予約・アプリ予約については、予約不可となっているジャンカラ店舗が多いです。特に利用客が集中する週末は予約不可としている店舗が多いので、予約前に店舗の予約条件を確認するようにしましょう。

ジャンカラの予約をキャンセルしたい場合

希望通りに事前予約が取れたのにスケジュールの関係でキャンセルをしなければならない場合、気になるのはキャンセル料です。

予約必須の人気店の中には、「予約をキャンセルするとキャンセル料が発生」「当日の予約キャンセルには応じない」という店もあります。ではジャンカラで予約をキャンセルするにはどうしたらよいのでしょうか?

アプリまたはWEBからキャンセルできる

結論から言えば、「ジャンカラでは事前予約もキャンセルが可能」です。キャンセル方法も簡単で、当日でも予約のキャンセルができます。なおキャンセル方法は、ジャンカラ公式WEBサイトまたは公式アプリから行ってください。

予約時間から15分を過ぎた場合はキャンセル扱い

当日でも事前にネットやアプリでキャンセルの手続きをすれば、キャンセル料なしで予約の取り消しができます。ただし気を付けてほしいのは、「予約時間に遅刻した場合」です。ジャンカラでは予約時間から15分経過した時点で、自動的に予約がキャンセルされます。

諸事情で予約時間より15分以上遅れる場合は、必ず事前に予約した店舗に連絡してください。当日事前連絡なしに15分以上遅れて来店すると、すでに来店時には予約がキャンセルとなっているので、新たに予約をとる必要があります。

なお当日予約のキャンセルはネットやアプリが窓口ですが、予約時間の遅れに伴う当日連絡は、ネットやアプリではなく直接予約した店舗に電話で連絡をするのがおすすめです。

待ち時間のストレスなし!ジャンカラは予約が便利

予約なしで来店すると長時間待たされることも多いジャンカラですが、事前に予約すれば待ち時間のストレスなしに入店できます。ジャンカラの予約はネット予約がジャンカラアプリ予約も可能なので、電話での予約が面倒な人にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

  • 108
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア