おうち時間をちょっとだけ素敵に過ごす3つの方法

  自粛時間が増えたから、「おうち時間って何しよう […]

  • 25
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

 

自粛時間が増えたから、「おうち時間って何しよう」ってずっと迷っていた。

日常を少しだけよりよく過ごせられるとおうち時間習慣が終わったって、ずっと家にいる時間を楽しみに過ごすことができる。それが何よりも1番嬉しいかもしれない。

そう思ったら、『ふつうの毎日をちょっとだけ素敵に過ごせるように』今すぐに取り入れられることをまとめました。

朝のひとコマを、幸せな時間に

話題の愛され食パン、『ねこ食パン』

毎週火曜日にクラウンパン桃園店で販売される『ねこ食パン』。お昼前に買いに行かないと15時ごろには全て売り切れる大人気商品。表にパンが並んでいなくても、スタッフの方に声をかけてみてください。

より、ねこ食パンを楽しみたい人は、アルミホイルを使うべし。アルミホイルを乗せたところは焦げ目がつかないので、それで顔のパーツをつけることができます。

朝から贅沢にコストコの『チョコチップマフィン』

冷凍もきくし、チンするだけでふわふわのチョコチップマフィンが食べられる。

温めることによって中に入っているチョコチップがトロリととろけてじんわりと幸せな気持ちになる。

ボーッとする頭にダイレクトに糖分を摂取させて。今日も一日頑張ってみようかと気持ちを切り替える。これが1個67円くらいで食べられるコスパの良さ。コストコ、最強。

子どもたちとオリジナリティあふれるパンを。作って見せ合うだけでもすごく楽しい。

朝食時に流したいおすすめ音楽

時間があるときに『学び』を取り入れる

読んでもらいたい本を4冊紹介

現実世界で疲れた人にはもってこいの方法。「社会人になると読書量が減る」と言われていましたが、確かにその通り。読んだとしても好きな本ではなく、参考書や勉強本ばかり…

最近は、リモートの時間が多くなり、おうちで過ごす時間が伸びたと思うので、これをチャンスと捉えて読書を改めて再開してみませんか。

“想い”を感受する『ロマンスの辞典』 望月竜馬 遊泳舎

言葉を著者の主観できゅんと胸にくる意味づけをしている本。

例)授業:君の後ろ姿を見つめるために費やされる50分(『ロマンスの辞典』P94〜95 望月竜馬 遊泳舎)

気になった方はすぐに購入。見方をガラリと変えてくれる至高の一冊。

“思考”を巡らせる『気まぐれロボット』 星新一 角川文庫

読者が苦手な方も気軽に手にとってほしい。短編集が集まった本。当たり前を一転させてくる考え方についていけるか……何度読んでもあっと言わされるオチに、わたしはいつも驚かされます。

“希望”を探せ『スターティング・オーヴァー』三秋縋 メディアワークス文庫

順風満帆な主人公が願ってもないのに2回目の人生を繰り返さなくてはいけない話。皆さんは「20歳の記憶を持ったまま10歳に戻って人生をやり直してください」という展開になったらどうしますか。もう一度戻って今まで以上に素敵な人生にできると言い切ることはできますか。

“挑戦”から逃げない『バジーノイズ』むつき潤

生々しい感情に共感やバツの悪さを覚えてしまう、新感覚な作品。自意識をミニマリストの殻でひた隠しにした青年、清澄(きよすみ)と、それをぶち壊すメンヘラ女、潮(うしお)による今どき系ボーイ・ミーツ・ガール作品。

今宵は素敵な『お風呂』時間にしよう

お湯を張るだけじゃもったいない、ちょっとの工夫で3倍好きになる

バスタイムがいつもより華やかになるためにバスボムを提案。気分も明るくなるし、特別で素敵な時間に早変わり。

SABON(サボン)

『SABON(サボン)』のバスソルト。死海由来のミネラル豊富な塩100%に豊かな香りが加えられていて、素敵なバスタイムを楽しめそう。癒やされる香りとキュートなパッケージから、女性に人気な印象。

これは自分で購入して使用するというより、誕生日や贈り物としてもらえると嬉しいものですね。(笑)

炭酸力のバブ

やっぱりこれに限る!!!え。皆さんも大好きですよね、バブ。わたしは柑橘系の香りが1番好きなので、どうしても柚子を入れてしまうことが多いです。お手軽かんたんに手に入る、そして何より香りがいい。わたし史上これ以上の入浴剤には出会ったことがありません。(笑)

他にもアロマを焚いてみたり、電気をつけずにキャンドルを灯してみたり、手軽にアレンジのきくお風呂時間は、わたしの中では1番のリラックスタイム。

簡単におうち時間として取り入れることができるので、今日から始めてみませんか。

お風呂で流したいおすすめ音楽

ずっと真夜中でいいのに『彷徨い酔い温度』

yonawo(ヨナヲ)『

当たり前に過ごす日々を、ちょっとずつ変えていくだけでいい

おうち時間と力むのではなく、普段にひと工夫するだけ

「時間ができたから、新しいことを始めてみる。いつもはなかなかできないことをやってみる。」その心意気は長く続きませんでした。DIYについても調べるだけで満足。和菓子作りも餅を洗い流すのが大変だからと却下。わたしにはアロマやネイルはそもそも専門外。

時間がもったいないなぁとぐるぐるしているうちに、本当にもったいないだけの時間に。

そんなのは今日でやめませんか。ちょっとだけ普段にひと工夫。手軽に手に入るもので、日常をちょっとだけ素敵に。それは自分の意識だけで変えられるもの。

 

 

投稿

に最初に表示されました。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

\毎日の暮らしに使える、生活の知恵とアレコレ/住宅のプロが「住もう」目線でアレコレと暮らしをお手軽簡単ランクアップ!ママたちの生活の知恵から役立つアイデア、初心…

行こう住もうさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード