入間アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!混雑状況や無料で使う方法を徹底調査

埼玉県入間市の人気ショッピング施設「入間アウトレット」です。お得にお買い物できる入間アウトレットにはたくさんのお客さんが訪れます。今回は入間アウトレットの駐車場情報をまとめました!駐車場...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 33
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

入間アウトレット(三井アウトレットパーク 入間)の駐車場情報

入間アウトレットは埼玉県入間市に位置する三井アウトレットパーク系列のアウトレットモールで、国内外の有名ブランドやセレクトショップから、おしゃれで高品質なアイテムをお得な価格で提供しています。入間アウトレットの敷地面積86000平方メートル・店舗面積32000平方メートルとなります。

国内最大クラスの広さを有し、入間アウトレット内には2020年10月時点で194店舗ものショップがあり、人気ブランドやフードコート、レストランなども出店しているアウトレットモールです。入間アウトレットは子供向けのアイテムも取り揃え、ファミリーの利用も多く混雑しています。

「COACH」や「kate spade」など名高いブランドから「NATURAL BEAUTY BASIC」や「SHIPS OUTLET」などのファッション専門店も揃い、女性はもちろん男性にも評判のいい入間アウトレットです。ショッピングとグルメが充実した埼玉の人気お出かけスポットです。

「クアアイナ」や「ぼてじゅう屋台」、「鶏三和」など食事を楽しむお店も多数揃います。また、「タリーズコーヒー」「ホノルルコーヒー」などのカフェや「リンツショコラカフェ」などスイーツを堪能できるお店も充実しています。

本記事では土日や連休になると非常に混雑するアウトレットモール・入間アウトレットの駐車場情報をご紹介します。入間アウトレット駐車場の利用時間や無料・割引サービスの利用方法、さらに事前に知っておきたい混雑・渋滞情報についても調べました。入間アウトレットの駐車場特集です!

利用する駐車場によってサービスが異なる

入間アウトレットの他に、三重のジャズドリーム長島や栃木の那須ガーデンアウトレット、大阪のりんくうプレミアム・アウトレットなど、日本各地にアウトレットモールが点在しています。各施設によって駐車場の無料・割引サービス方法や料金が異なるので、駐車場を利用する前の確認がおすすめです。

各施設の駐車場によって割引や無料サービスを受けられる方法は違います。また、入間アウトレットの場合、通常の駐車スペースと臨時の駐車場でも利用方法が異なります。それでは次項から入間アウトレットの駐車場情報をチェックしていきましょう!

入間アウトレットの専用駐車場

入間アウトレットの専用駐車スペースについてご紹介します。利用時間や無料サービス・割引を受けられる方法を調べました。

P1~P6駐車場まで利用可能

入間アウトレットにはP1からP6までの駐車場が6か所存在します。入間アウトレット施設を囲むように配置され、北方向の左右にP1とP2の駐車場があり、施設後方にP3からP6の4つの駐車場が並んでいます。入間アウトレットは3000台収容できるので、迷わないよう停めた場所を覚えておきましょう。

入間アウトレットの駐車場には障がい者等優先者スペースを各所に設け、P1の平面駐車場とP2・P3・P4の立体駐車場1階と3階に専用の駐車場があります。入間アウトレットが混雑して駐車スペースがなかなか見つからなかったとしても、優先者駐車場には停めないようご注意ください。

入間アウトレット駐車場の通常利用時間は9:30~22:30です。なお、入間アウトレットの各通常営業時間はショップが10:00~20:00・レストランは平日11:00~21:00/土日祝11:00~22:00・フードコートは10:30~21:00となります。ラストオーダーは店舗によって違います。

駐車場の無料・割引サービスになる方法

入間アウトレットの駐車場を利用する場合、ゲートで駐車券を発券し、紛失しないようバッグやポケットに保管します。もし駐車券を失くしてしまったら、出庫するときに3000円を支払わなければいけません。お買い物の有無や金額、利用時間に関する記載がないため、割引サービスがあるかは不明です。

入間アウトレットの駐車場を利用し、割引サービスを受けるには駐車券を各ショップのレジカウンターに提示しましょう。お会計の時に駐車券を一緒に渡します。スタッフに「駐車券はありますか?」と聞かれるとも限らないので、忘れないようにお財布に入れておくのがおすすめです。

平日限定で3時間無料

入間アウトレットの駐車場利用料金は月曜日から金曜日の平日に限り、3時間無料のサービスを行っています。広い入間アウトレットでお買い物や食事をする場合、あっという間に時間が過ぎてしまうので、3時間無料の駐車場料金で済ませたいなら事前に見たいショップを選んでおくといいでしょう。

ただ、入間アウトレットでは1店舗のお買い上げ3000円以上で、プラス2時間の駐車場利用料金が無料になるサービスを実施中です。平日に入間アウトレットを利用すると駐車場料金が最大5時間無料になるということです。

先述の福岡マリノアシティではお買い上げの有無や金額にかかわらず、平日5時間・土日祝2時間の駐車場無料サービスだけです。時間を過ぎると3000円以上お買い物していても駐車場の料金が発生するため、入間アウトレットとは異なります。このように各施設の駐車場によってサービスが違うのです。

土曜・日曜・祝日は2時間無料

入間アウトレットの駐車場を土曜・日曜・祝日に利用する場合、平日よりも1時間短いサービスとなります。すぐに2時間経過してしまいますが、同様に1店舗3000円以上の買い物でプラス2時間無料になるため、最大4時間タダで停められます。時間を超えると30分毎に200円の料金がかかります。

入間アウトレットでは複数店舗のレシートを合算して3000円には出来ません。ただし、入間アウトレット・フォレストキッチン(フードコート)内の店舗同士であれば、レシートをまとめることができます。好きなものを選んで食べられる人気の入間アウトレット・フォレストキッチンです。

入間アウトレットの臨時駐車場

いつも利用できるわけではないですが、混雑が予想される場合に臨時で駐車場を開放することがあります。知っておきたい入間アウトレットの臨時駐車場情報です。ぜひ参考にしてください。

大型連休などの際には臨時駐車場が開放

入間アウトレットでは、夏休みやゴールデンウイークなどの連休に通常の駐車場に加え、臨時の駐車スペースを開放することがあります。通常時は封鎖され、使えないようにしています。例えば2020年の場合、7月24日の金曜祝日と25日の土曜に臨時駐車場が利用できるようになっていました。

入間アウトレットには3000台もの車を収容できるスペースがありますが、大型連休の期間になるとそれでも間に合わないほどお客さんが訪れるというわけです。連休中にお出かけする際は、入間アウトレットの公式ホームページに臨時駐車場に関する記載がないか確認しておきましょう。

駐車場からシャトルバスを運行

臨時駐車場は入間アウトレットから少し離れ、トーヨータイヤ周辺に設置しています。そのため、無料で駐車場から入間アウトレットまで運んでくれるシャトルバスを利用できます。臨時駐車場に停めた場合は、駐車場の利用料金とシャルバス運賃も無料になる嬉しいサービス付きです。

なお、利用時間は施設駐車場の稼働状況によって変動するので注意が必要です。入間アウトレットの混雑が予想されるときは、事前にサイトをチェックし臨時駐車スペースの有無と利用時間を確認しておくと安心です。

入間アウトレット駐車場の混雑情報

大勢のお客さんが訪れる人気の入間アウトレットなので、連休の混雑は避けられない状況です。渋滞や混雑を回避するためには、平日の利用がおすすめです。

コストコと隣接しているので休日は混雑必至

入間アウトレットの目と鼻の先には大人気のコストコがあるので、休日になると周辺は大変混み合います。開店直後から混雑し始め、周辺は渋滞も発生します。事故には十分に気を付けてください。

特に入間I.C.出口周辺が混雑

圏央道から入間I.C.を利用し、16号沿い八王子方面のアクセス方法がありますが、土日は混み合ってなかなか進まないこともあります。渋滞回避策として、青梅I.C.を利用した方が早い場合もあり、入間アウトレット側は混雑状況によって判断することをおすすめしています。

入間アウトレットの駐車場は平日最大5時間無料!

埼玉の大型アウトレットモール・入間アウトレットの駐車場情報や割引サービスを取り上げました。平日であれば3000円以上のお買い上げで最大5時間も無料になります!土日祝でも最大4時間は無料になるので、お買い物や食事を楽しめます。

  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア