『収納力抜群の明るいキッチン』

こんにちは!千葉県のリフォーム会社"ぱっとホーム"です。今回工事させていただいたお宅は、元々対面式でL 型のキッチンが設置されていました。対面ですが、吊戸があるので少し圧迫感があり、リビングから見てもやや暗い印象がありました。リフォームして、明るく、物がすっきり収納できて、キレイに使えるようにしたいとのご依頼をいただいたので、お客様の希望が叶うようなリフォームを実現しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1980
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【Before】 施工前のキッチン①

(株)ぱっとホーム

リビングから見ると・・・吊戸があることでやや暗い印象のキッチンになっていますね。

【Before】施工前のキッチン②

(株)ぱっとホーム

対面式のL型キッチンです。こちらのキッチンを思い切ってガラリと変えてしまいましょう♡

【After】施工後のキッチン①

(株)ぱっとホーム

ノーリツの『レシピアプラス』にリフォームしました!こちらのキッチンプランの特徴は、コンロのキャビネットが壁面に付いていてシンクのキャビネットが対面型になっている点です。コンロとシンクが離れているので一見使いづらそうですが、L 型のようにデッドスペースがないので、きっちり収納ができ、キャビネットの間のスペースを広くした事で2 人で調理をする時もスムーズに動けるようになりました。

【After】施工後のキッチン②

(株)ぱっとホーム

リビングから見ると・・・

(株)ぱっとホーム

リフォーム前と後ではキッチンが全く変わりましたよね!お客様がご希望されていた『明るく、物がすっきり収納できて、キレイに使えるキッチン』にリフォームできたのではないでしょうか💛

お気に入りpoint①

(株)ぱっとホーム

カウンターの立ち上がり部分に設置できる『小物棚』や『なま板立て』です。場所を自由に決められるので、自分の使いやすいようにカスタマイズできます。他にも『水切り棚』などもあるんですよ。

お気に入りpoint②

(株)ぱっとホーム

なんとお客様、炊飯器を使っていません!コンロのオプションにある炊飯用鍋で、その時食べる分だけ炊いているそうです。炊飯ボタンを押すだけで、ふっくらおいしいご飯ができあがります。

お気に入りpoint③

(株)ぱっとホーム

こちらもコンロのオプションにある『プレートパン』です。魚や肉などの焼き料理が得意で、オートメニューのスイッチ1 つで美味しく仕上げてくれます。お客様は、食パンがカリッとふっくら仕上がるのがお気に入りだそうです。

お気に入りpoint④

(株)ぱっとホーム

引き出しに収納できる『米びつ』です。これを設置すると引き出しの一つをほぼ占領してしまうことになるので、打ち合わせでは少々抵抗があったそうです。しかし、実際使ってみると全体の収納量が想像以上だったので、全く不便なくお米の居所に迷うこともないので快適に使えているそうです。

お気に入りpoint⑤

(株)ぱっとホーム

今回のキッチンは、どちら側のキャビネットも通常のキッチンと同じ奥行きなので、壁面の収納部分も規格の収納棚より奥行きが深くなっています。そのおかげで、ごみ箱収納の奥に少しスペースができました。お客様は、その隙間を利用して普段は使わない洗剤や、ストック品を収納するのに利用していらっしゃいました。上手に隙間利用することで、設定よりもさらに収納量をアップできますね。

お客様の声 ~ぱっとホームでリフォームして~

ぱっとホームさんには何度もお願いしていて家の直しは全てお任せしています。今回のキッチンも大まかな希望だけ伝え後は鷲津さんにお任せしました。ショールームにも一緒に行ってくれて、色々説明してくれたのでイメージし易かったです。それでもやっぱり、ショールームに設置してあるのと家に付けるのでは違うのだろうなぁと思っていましたが、仕上がりを見たら家の方が何倍も素敵で快適でした!まだ中身を整理したり位置を変更する箇所があると思いますが、ほぼ綺麗に収まって快適に使わせて頂いています。ありがとうございました。

リフォームデータ

■キッチン改修工事
■施工内容 キッチン交換工事 他
■施工金額 約301万円
■施工日数 約7日

設計・施工

■会社名: 株式会社 ぱっとホーム
■住所: 【本社】千葉県八千代市村上957 【成田ショールーム】千葉県富里市七栄957 【市原ショールーム】千葉県市原市君塚3-4-3
■電話: 0800-222-810
■URL: https://www.pathome.jp/
■施工エリア: 八千代市、佐倉市、白井市、印西市、四街道市、船橋市(一部)、千葉市花見川区(一部)、千葉市稲毛区(一部)、千葉市中央区、千葉市緑区、成田市、富里市、酒々井町、八街市、市原市、匝瑳市(一部)、山武郡芝山町、山武市、袖ケ浦市(一部)

  • 1980
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして!ぱっとホームは千葉県八千代市と富里市、市原市にショールーム併設型店舗を持つリフォーム会社です。「対応力」を上げるために30分以内で伺える地域を限定…

増改築・リフォーム専門店 ぱっとホームさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア