もったいなさ過ぎ!ハイライトは目元や唇にも浸かるんですけどォ!

一引きで引き締まるハイライトが需要爆発です! 「セザンヌ」や「シャネル」なども大ヒットしましたね。ハイライトは顔を引き締めてくれる、人気のチャイボーグにも必須アイテムですよね。そこで今回は人気の12製品を集めて徹底比較してみました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 47
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

頬や鼻筋に入れて顔に立体感や透明感をプラスできるハイライトが今売れに売れています。

(@コスメ公式サイトより)

なんと2019年の@コスメ大賞をセザンヌのハイライトが獲得しています。なんと史上初の快挙で、いつもはわき役感が強いハイライトの人気ぶりがうかがえます!

さらにLAから初上陸した『トゥーフェイスド』のスターアイテムも登場。

トゥー フェイスド
ダイヤモンドライト
マルチユース ハイライター
購入価格:4950円

19年7月に上陸した「トゥー フェイスド」のスターアイテムとして注目が集まったハイライト。まるで宝石箱そのもののようなパッケージデザインも相まって、コスメ好きの間で大きな話題になりました!

今回はそんなヒット商品続出のハイライトを、ドラッグストアなどで買えるプチプラから、人気のシャネルなどのデパコスまで12製品を集めて徹底比較しました!

ファンデだけではのっぺりした印象になってしまう場合、ハイライトが強い味方になってくれます。

顔の印象にメリハリがないと感じる時は…

ハイライトをひと引きするだけで、磨かれたような透明感のある肌に仕上がります!

ひとつ持っているだけでラク~にベースメイクの仕上がりをワンランクアップできちゃうんです。

さらにハイライトは頬骨沿いや鼻筋の立体感を出すだけではなく、チークやアイシャドウとしても活躍できるスグレモノです。

パールが効いているハイライトならアイシャドウと併用するのがおすすめです。ベースカラーにするのも◎。クリーミーな質感ならアイシャドウベースとしても使えます。

コンシーラーほどのカバー力はないものの、厚塗りになりにくいためナチュラルに目元のくすみを消すことができます。

キワの形に沿って入れるだけで立体感がプラスされ、ふっくら感が強調できます。

目元のくすみは、目頭にハイライトを入れることで一掃! 筆やチップを使って少量入れるだけでパッと明るく華やかな目元になります。

一つあるだけでメイクの幅が広がりますね! ここからはいよいよ結果をランキング形式で発表します。

THREE(スリー)
シマリング グローデュオ
購入価格:4950円
カラー:01
※Amazonは並行輸入品です

ハイライト(向かって右)とチークベース(向かって左)のデュアル仕様。肌なじみがよく光りすぎず、とにかく自然な仕上がりに感動! クリーミーながらも肌にのせるとサラッとして、乾燥肌や年齢肌にもおすすめです。

顔がワントーン明るくなり、ツヤやかな卵肌になります。そして“つけてる感”がまったくないナチュラルさも特徴です。

人工皮脂でこすってもほとんど変化しません。肌への密着度の高さがうかがえます。

CLIO(クリオ)
プリズムエアー ハイライター
購入価格:2750円
カラー:01
※Amazonは並行輸入品です

同じ1位のTHREEと比較すると、より光を集めるタイプでした。一瞬の印象はやや派手ですが、粒子が細かいため濡れ感の出方がとってもキレイです。パウダーファンデ派にもおすすめです!

RIMMEL(リンメル)
イルミナイザー
購入価格:1320円
カラー:003

ピンクよりのパープルカラーで、透明感を出すにはピッタリです! ただ、どちらかというと色白さん向けで、黄み肌さんがつけるとややパープルが濃く出そうな点には要注意です。

クリームなのにベタつかずサラサラ塗れる点も好印象でした。テクスチャーは硬めなので手で温めてから塗るとより塗りやすくなります。

DHC(ディーエイチシー)
フラッシュ ハイライティングパウダー
購入価格:2002円

塗りやすさと崩れにくさは満足。ただちょっと白めなので、黄み肌さんは白浮きする可能性があります。うれしいブラシとミラー付きです。

Too Faced(トゥーフェイスド)
ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター
購入価格:4950円

緑やピンク、青などが入ったオーロラカラーで新しいツヤ感が出ます。ただちょっと派手な印象なので、大人っぽメイクには向かないかも。

SUQQU(スック)
シマーリクイドハイライター
購入価格:4290円
カラー:02

ゴールドカラーでスッと肌になじみ、しっとりと濡れツヤをキープ。唯一の難点はポンプ式で量の調整が難しいところ。ワンプッシュすると出すぎてしまうため、半プッシュくらいで調整を。

細かいパールが頬にナチュラルな立体感を出してくれます。アイボリー寄りの白いテクスチャーですが、実際はゴールドが効いていて肌になじみます。

手の甲に半プッシュだけ出し、少しずつ塗るのが正解です。ワンプッシュではかなり量が多いので注意してください。

M・A・C(マック)
ミネラライズ スキンフィニッシュ
購入価格:4620円
カラー:ライトスカベード

多彩な色が入って、どんなライティングの下でも自然なツヤ感を出してくれます。残念ながら崩れやすさで一歩遅れをとりました。

Ex:beaute(エクスボーテ)
CCクリスタルハイライト
購入価格:1980円

ゴールド系で肌なじみがいいです。しかしラメが目立つため、やや派手な印象があります。

CEZANNE(セザンヌ)
パールグロウハイライト
購入価格:660円
カラー:03

パールが効いていてレフ板を使ったような輝きが出ます。ただしラメが派手なので大人っぽいメイクをしたい人にはあまりおすすめできません。

CEZANNE(セザンヌ)
パールグロウハイライト
購入価格:660円
カラー:01

上で登場した商品のカラー違いです。カラー03のミントカラーより肌なじみは良いものの、立体感より白光が激しい印象でした。

CHANEL(シャネル)
ボームエサンシエル
購入価格:6050円
カラー:トランスバラン

テクスチャーがとにかくゆるく、ツヤは出ますが、ハイライトを塗る場所はファンデを薄くしないとムラになってしまいそうです。

仕上がりの見た目は決して悪くないです。でもベタベタすぎて髪の毛が張り付いてしまいます。さらに季節も選びそう…

崩れにくさ検証では最低評価でした。ぐずぐずに崩れてファンデまで持っていかれそうでした。

※シャネルは透明のため、ファンデの上から重ねて検証しています

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
イルミネーティングハイライター
購入価格:3300円

ベージュの粉の面積が狭すぎる上に高発色な粉質です。そのためかなり不自然に白浮きしました。

デパコスからはTHREEがベストバイを獲得。白浮きゼロのほどよい明るさで、びっくりするほど自然な立体感に仕上がります。塗りやすさ、崩れにくさも高評価で超優秀でした!

プチプラからはCLIOがベストバイを獲得。パールが強く見えますが、塗ってみると自然な塗れ感が出ます。ぜひお試しください!

  • 47
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア