FLET’S に行ってみた!川崎野川店編

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。 2019年6月28日のリニューアルオープンを機に、新しい取り組みが始まった「FLET’S 川崎野川店」を取材しました♪ とにか...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4237
  • 18
  • いいね
  • クリップ

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

2019年6月28日のリニューアルオープンを機に、新しい取り組みが始まった「FLET’S 川崎野川店」を取材しました♪

とにかく広い!「FLET’S 川崎野川店」

売り場面積216坪(約714㎡)。関東圏にある店舗の中では、売り場面積が一番広い川崎野川店。
国道246号線と466号線をつなぐ道路沿いにある“大きな看板”が目印で、同じ建物内のお隣には家族連れで賑わうスシローさんがあります。

1階は無料の駐車場になっているので、車でのご来店も大歓迎だそう♡

エレベーター完備&広大な店舗は通路も広々しているので、ベビーカーやシルバーカー、車椅子などでも安心して買い物を楽しむことができます。

全店舗初!「食料品FELICE(フェリーチェ)コーナー」を設置

川崎野川店では今回のリニューアルを機に、全店舗初の試みとして上記のコンセプトによる「食品FELICEコーナー」が設置されました。

その時々で取扱商品が変わるとのことですが、はっしーが取材に行ったとき「食品FELICEコーナー」のイチオシは「全国のカレーを食べつくそう」「さぁ、ご当地ラーメンの旅へ」として集められた、ご当地モノや人気飲食店がプロデュースしたレトルトカレー&袋麺。各地のアンテナショップのような豊富な品揃えに、驚かされました。

夏についつい欲しくなる“沖縄な食品”がセレクトされた「沖縄フェア」のゾーンや

鉄ちゃんたち(鉄道好きのみなさん)の間で話題になった「銚子鉄道のぬれせん」が並ぶおせんべいゾーンなど、「食品FELICEコーナー」では、全国のおいしいものを旅行気分でゲットすることもできるのです。

ほかにも、ちびっこに大人気という駄菓子コーナーや

育児中のママにうれしい“知育お菓子”がずらりと並ぶ棚もありました。

女性に人気の雑貨を扱った「FELICE(フェリーチェ)コーナー」

さらに店舗内の一番目立つ場所に設けられた、雑貨を取り扱った「FELICEコーナー」の品揃えがスゴイ!

人気のアクセサリー類はもちろん、お財布や部屋着、季節商品のカワイイ柄の冷感シーツなどの生活雑貨が、床や照明など女性客をイメージしてリニューアルしたというオシャレな空間にディスプレイされています。

ママにうれしい豊富な食料品、お酒とたばこも販売

食料品の取扱数が関東圏では最大級ということで、店内を案内してくれたスタッフさんは「100円ショップというより、地域の人はスーパー感覚で利用してくれています」とおっしゃっていました。夏に欠かせないアイスもスーパー並みの種類があります。

お酒やたばこも取り扱っているので、スーパー感覚での利用も納得です。

意外なコーナーは存続中

広々した店舗内を散策していると、「100円ショップ」内なのに、なぜか「ゲーム&カプセルトイ」が並ぶコーナーに到着。以前から親子連れに人気だというこのコーナーは、リニューアル後も存続中なのでご安心を♪

広大な店舗からスタッフが選び出した「お気に入りの商品」

スタッフ歴10年以上、雑貨担当のヤマザキさんが選んだ「お気に入りの商品」は「急速充電器」(300円商品)。ソケット部分が断線しにくい丈夫な作りなのがお気に入りの理由で、リビング用、寝室用、車用と3つも購入したそうです。

さらに、今、ヤマザキさんが注目しているのが「お部屋のリメイクグッズ」。良く売れているので、商品数も以前に比べて充実しているのだとか。

リニューアルに時に、スタッフさんが「リメイクシート」を店内のすべての引き出しに貼って、オシャレにリメイク。実際の使用例として、来店の際には注目してみてください。

食品を担当しているワタナベさんの「お気に入りの商品」は「鯖缶」。ワタナベさんが手にしているのは一番のお気に入りだという「水煮」の鯖缶です。この鯖缶には「みそ煮」「味付」バージョンもあります。テレビ番組などで鯖缶が登場するたびに売り切れになる人気商品だということです。

ほかにも「お気に入りの商品」を聞くと、100円で2リットルの大容量のお茶や調味料はコスパがいいので、リピート購入しているそう。

広~い店内には、お馴染みの100均グッズはもちろん、ハッピーな気持ちになれる「FELICE」の雑貨&食品コーナー、豊富な食料品、お酒やたばこも取り扱っていて、ゲームコーナーまである!!

川崎野川店は、家族みんなで楽しめる「アニューズメント型100円ショップ」と呼びたくなるような何度も行きたくなるお店でした。

 

FLET’S 川崎野川店の詳しい場所はこちらです!

 

これまでの「行ってみた!」レポートは…

  • 4237
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式HP『ワッツコラム』から、人気の記事をお届けします。”100均を賢く使う♪お得な情報”をお見逃しなく!

Watts(ワッツ)さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア