
【リフォーム実例】ロフトスペースを改装して狭さを感じさせない2世帯住宅へ
ご実家に移り住むこととなったので、今まで家族の個室として使用していた2階部分を、子2世帯と将来のお孫さんのために、快適に住まえるように2世帯住宅として全面改装をしたいとのご要望をいただきました。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 5884
- 6
- 0
-
いいね
-
クリップ

キッチン等の水廻りをすべて2階に新設したため、狭さを感じさせないゆとりのある空間づくりを考えみました。

リビングは、梁を活かした吹き抜けの勾配天井として圧迫感を解消。
さらに小屋根裏収納をロフトスペースにすることで、将来のお孫さんのための遊び場として活用できるようにしています。
スタイリッシュなLDK

無垢のヘリンボーンフローリングが印象的なリビングダイニング。

梁を生かした勾配天井とすることで、圧迫感を与えない空間に仕上げました。

従来のロフトスペースを改装し、リビングまでのオープン階段を設置。

収納場所だったロフトスペースが落ち着いてすごせる空間になりました。

キッチンパネルは、キッチンとあわせて、シックなグレーにしています。

新設した洗面・浴室はシックなグレーのタイルで落ち着いた雰囲気に。

トイレは間接照明にこだわりました。
トイレの床も、洗面・浴室とあわせています。

寝室は、クロスの張り分けで落ち着いた雰囲気の空間へ。

デザイン性に加え、機能面も考慮した生活のしやすい住まいになりました。
- 5884
- 6
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
マンションにロフトを作るリノベーション!空間を有効活用して広々快適な生活を送ろうLIMIA 住まい部
-
60平米のマンションをリフォーム!おすすめの間取りを事例付きで紹介LIMIA 住まい部