【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


「梅雨」デザインのトートバックをステンシルでつくってみた

先月渋谷で開催された男前DIYトランクフェスのLIMIAブースで、ステンシルのワークショップをやっていたので参加してみました。素敵なお姉さんに優しくおしえてもらえましたぞ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2492
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

LIMIAブースでのワークショップの様子

ステンシルはじめてやったけど、結構楽しかった

季節を意識して、傘と雨粒のステンシルシートをチョイスして、梅雨っぽいデザインにしてみました。

①ステンシルシートをトートバッグに配置して、テープで固定。

②塗料をパレットに落としてブラシにつけ、均一にトントン叩いていきます。ひたすら上下にトントンとたたいていきます。

③ポイントはトントン叩く。塗るのではなく、あくまで叩く。塗ろうとして筆を左右に動かしてしまうとステンシルの裏側に塗料が回り込んでしまい、エッジが綺麗に出なくなります!まあでも、ちょっとミスしてもそれが逆にアジになるんでそれもまた良し!

と綺麗なおねえさんがおしえてくれました。ふはは

意識して梅雨用のアイテムをつくってみる・持ってみるだけで、心の持ちようが変わりますね。
なんだか雨が降るのが待ち遠しくなります。

LIMIA編集部によるイベント潜入レポートのリンク置いておきます

  • 2492
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

こどもにまみれたいおとうさん。マーケティング担当。団地リノベ。子育て。ビール。映画。不動産経営。節約ライフハックなど映画のレビューはこちらhttps://fil…

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア