【保存版】失敗しない!旅行会社の選び方3つのポイント&目的別おすすめ旅行会社6選

GWまであと約1か月と近づいてきましたが、みなさんは何か予定を入れていますか? 2019年のGWは4月27日(土)から5月6日(月)までの10連休! せっかくならちょっと遠出をしてみましょう。今回は、旅行会社の選び方とおすすめの予約サイトをご紹介します♪

  • 11825
  • 173
  • 0
  • いいね
  • クリップ

旅行会社の選び方のポイント3つ

旅行会社の種類は大きく分けて「店舗型」と「予約サイト」の2パターンあります。こちらの記事ではおすすめの「予約サイト」をご紹介します。

その前に、旅行会社を選ぶ際に知っていて欲しいポイントが3つあります!

旅行会社を選ぶ際のポイント1. 「JATA」に登録しているか

〔日本旅行業協会(JATA)〕は旅行業界の専門団体です。国と連携して、旅行業の管理をしてくれています。こちらに登録している旅行会社であれば、フォロー体制が整っているため、万が一トラブルにあった場合でも安心です。

旅行会社を選ぶ際のポイント2. 旅行初心者でも大丈夫か

旅慣れていない人は、なるべく大手旅行会社の選択を推奨します。理由は、コンシェルジュの相談窓口があるところや、何かとトラブルがあったときにスタッフがていねいに対応してくれるからです。

自分である程度情報を収集できる方は、宿泊先と航空券を別々に取得してもいいかもしれませんが、そうでない場合はセットツアーを提供しているところを選びましょう。

旅行会社を選ぶ際のポイント3. 相性のいい担当者はいるか

ベテランで知識豊富なスタッフが対応するところなら、快適に旅行選びがしやすいですよね。そこで、自分の旅行の目的に合った、相性のいいスタッフがいるところを探しましょう。

今回の記事では旅行会社の強みや推ししている部分をピックアップして、自分の旅の目的にあった旅行会社を選びができるようまとめています。さっそくチェックしていきましょう!

「限定プランやお得なポイント制」で選びたいなら〔楽天トラベル〕

「GW限定」「楽天ポイント〇倍」などのお得ツアーが満載!

〔楽天トラベル〕の強みは、何と言ってもサービス内容が豊富なことです! 期間限定プランや、ポイント増量などのお得なサービスがあります。

とりわけ注目して欲しいのは、「楽天スーパーセール」! 数量限定で大幅割引できる、お得なクーポンがゲットできます。中には「先着80枚で3万円割引クーポン」なんて、取り合い必至のものまで☆

日程がまだ決まっていないという方や、《楽天カード》を持っているという方はぜひチェックしてみてください!

「格安海外旅行」なら〔H.I.S.〕

「海外旅行ツアー」の種類や価格の幅、サービスの豊富さは断トツ!

〔H.I.S(エイチ・アイ・エス)〕は世界で進出国数No.1の実績(※)を持っています。海外旅行のジャンルに強いのは、国外とのネットワークの広さとその深さから来ています。海外旅行ツアーの種類や価格の幅、サービスの豊富さは目を見張るもの。

海外旅行に慣れていない方やツアー選びに迷ってしまいがちな方には、「オーダーメイドデスク」サービスがおすすめ。希望を伝えれば、複数のトラベルコンシェルジュが旅行プランにして提案してくれます。方法はメールだけでなく、電話からでもOK。無料なので気軽にできます♪ あなただけの「オーダーメイドプラン」立ててみませんか。

※2017年4月〔ゼ・ファー〕調べ

「宿泊先」から決めたいなら〔一休.com〕

高級旅館やホテルまで集まっている!

〔一休.com〕は、掲載する施設にこだわりを持った会社です。厳選された宿や、季節に合った遊べる施設などが集まっています。

注目すべき点は、〔一休.com〕でしか予約できない施設があること。例えば、高級リゾート施設〔星のや〕やラグジュアリーホテル〔ザ・リッツ・カールトン〕などのような、ぜいたくな宿泊施設が掲載されています。これはすごいですよね。泊まるだけでも、夢のような一日を過ごせそうです。

もし「旅行では宿泊先でゆっくりしたい」、「遊ぶ施設にこだわりたい」という方なら、〔一休.com〕を選んでみてください。

「激安&フリーツアー」を探しているなら〔エクスペディア〕

「航空券+ホテル」のセットがとにかく安い!

〔エクスペディア〕は、日本では〔阪急交通社〕が業務提携をしてプランの提供を行っています。知っていて欲しいのは「航空券+ホテル」のパッケージツアーが激安ということ。本来航空券だけで16万円かかかるような場所も、「〔エクスペディア〕ならホテル代と合わせて10万円で買えた」なんてことがあり得ちゃうのは、世界最大規模のオンライン旅行会社ならでは!

「ガイドが付いていないフリープランがいい」という方や、「とにかく移動手段を安く!」という方はぜひチェックしてみてください。国内外問わず、購入しやすい価格のセットが豊富にありますよ。

「質の満足感」を求めるなら〔JTB〕

旅慣れていない人にとくにおすすめの質の高さ!

〔JTB(ジェーティービー)〕は国内最大手の旅行会社です。規模を生かした手配力とスタッフの対応に関してよい声が多いというのも見どころ。万が一トラブルがあったときの対応はとても安心できます。

国内外問わず、品質の高いツアーを求めるなら〔JTB〕がおすすめ。とくに、「一日中日程が詰まっていて、なおかつ添乗員がいるツアーを探している」という方や「ラグジュアリーな船旅で世界一周したい」という方にも合うようなプランがあります。第一に旅行内容の質が高くあって欲しいなら、ぜひチェックしてみてください。

「格安国内旅行」を探しているなら〔スカイチケット〕

手早く他社と比較して航空券が手に入るわかりやすいサイト!

〔skyticket(スカイチケット)〕は搭乗の最大2時間前まで予約が可能ということもあり、格安の国内旅行を探している人だけでなく、急な出張で使う人にもおすすめです。

日付と場所さえ選択して検索すれば、「価格」「時間の早さ」などから、航空会社を一度に比較できるリストが表示されます。手早く航空券を一括比較して、交通手段を考えたいという人におすすめです。

準備から「旅」は始まっています!

旅行は計画をし始めたときから楽しいもの。何日も前から「どこにいくのか」「何を食べるのか」など、考える段階からワクワクしますよね。まだ今年のGWの予定が空いている方は、ぜひ旅行の予定を入れてみてください♪


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 11825
  • 173
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

流行りのカフェやレストラン情報、定番のチェーン店の新商品情報、街のイベント紹介など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線で発信していきます。

おすすめのアイデア

話題のキーワード