
マンションにロフトを作るリノベーション!空間を有効活用して広々快適な生活を送ろう
LIMIA 住まい部
【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして
平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今人気の平屋の家。
平屋の家の間取りで工夫したほうが良いポイントとは。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
今、平屋建て住宅の人気が上がっている気がします。ワンフロアでコンパクトな暮らしをすることの魅力が見直されているのかもしれません。
ただ、平屋建ての住まいはそれぞれの部屋をうまく繋げていかないと動線が長くなったり、心地よいゾーンが減ったりします。「森を望む家」はグランドピアノを上から見たような敷地の形で、その敷地形状を活かして各部屋を配置しました。
キッチン、ダイニングゾーンと個室、浴室ゾーンは少し離れていますが、凸凹の平面にした分、それぞれの部屋に居心地の良いゾーンが生まれました。屋根の形状も工夫して、天井が高い部屋と、低めの部屋のメリハリをつけています。収納力もある平屋の家になりました。