
ホーロー鍋のおすすめ5選!人気メーカーからIH対応、日本製など
LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして
平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
新しい鍋が欲しくなり、ニトリへ。いくつか候補が上がりましたが、ル・クルーゼにそっくりな琺瑯鍋を購入してみました。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
23cmで3,500円弱というリーズナブルさ。見て触れた感じ、あまり凝った料理を作らない我が家では充分お値段以上かも。
蓋の裏。ブツブツついてます。
ル・クルーゼと比較。
見た感じは大きな違いはないような。我が家のル・クルーゼの使用感…
使ってみましたが、蓋の持ち手が金属なので熱くなります!デメリットと感じたのはそれくらいでしょうか。煮物は美味しく炊きあがりました ^ - ^