
【コスパ◎アイテム3つ】節約志向の我が家は○○を意識しています
2歳と0歳の子育て真っ只中の我が家。
幼稚園に行くまではあんまりお金がかからないので今のうちに節約→貯金をすることを意識しています。それだけでなく、実際に口にするもの・肌に触れるものは、安いだけでなく「質」にもこだわり始めたところです。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 7161
- 17
- 0
-
いいね
-
クリップ
「質」を意識した身近なもの
BOTANIST*ボディーソープ
BOTANISTのボディーソープはドラックストアで購入できるものの中でも少し高めです。
今までは500円前後のものを使っていましたが、子どもが生まれてから「これって本当に大丈夫かな?」と疑問に思うようになりました。
世間がオーガニックブームということもあり、自然由来のいろんな商品が出回るようになっています。いくつか試したなかでBOTANISTのリピーターになった理由は、圧倒的な口コミの数!しかも結構いい評判ばかり!
試しに使ってみたらとてもよくて、それからというもの我が家の定番になりました♪
種類は3つあります*
・モイストタイプ → オレンジ&ピオニー(我が家は今コレ!)
・モイストタイプ → ローズ&ホワイトピーチ(女子っぽい感じ!)
・ライトタイプ → カシス&リーフグリーン(次回はこれを試してみたい!)
泡立ちがすごくいいので、プッシュは少量で大丈夫です。
なのでコストパフォーマンスはそんなに悪くないと思っています。
サイトをチェックしたら、いまボタニカルブルームシリーズも発売されていてこちらも気になるー!サクラとローズのダブルフレグランスだそうです。
シャボン玉せっけん*歯磨き粉
これは好き嫌いがはっきりわかれると思います。
私は正直磨き足りない感じがあり、やや苦手な方。でも夫は「無添加」という言葉に弱く、私が里帰り中に買い足していました。
歯磨き粉といえばぶくぶく泡がたって、うがいの後はスッキリ感があるもの!
でもこれは泡がたたないから洗ったあとのサッパリ感はあまりないのが特徴…。
口に入れるものだから極力成分はシンプルなものがいいのかな~。
Mama&Kids*ベビークリーム
伸びがよくクリームもやわらかい。親子で使えるのでお風呂上りのバタバタしたときはとくに便利です。この時期はエアコンや空気の乾燥がひどいですよね。普通の乳液を塗ったあともすぐに乾燥してしまうので、このクリームを仕上げに塗っています。最近シミも気になるので‥乾燥は大敵です!これは妊娠したときに区からもらったものだからきっと変なものではないはず!
まとめ
値段が安いだけで商品を選ぶのではなく、質にこだわることって大事ですよね。
コスパがいい商品をこれからも探して試していきたいです!
- 7161
- 17
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
【スキンケアも時短♡】毎日忙しいけど頑張っている方にお勧めしたいクレンジング水yon
-
はとむぎ化粧水は無印良品のこのアイテムを使うと、もっと使いやすくなる!片づけ暮らし方コンサルタント akane
-
【100均】話題のあかすりミトンも!ダイソーの人気バスグッズ5選LIMIA お買い物部
-
コスパよし♪髪のうねりとパサつき、実はこのアイテムが使えますak3
-
こんなのほしかった〜1つで3役!時短も叶う万能メイク落とし♡R
-
髪がふんわり。【スカルプD ボーテ】を使ってみた私の髪の毛のお話mari.s.home
-
時短になるシャンプー!?まとまりにくい髪のお手軽ケア!__________7hm7_____
-
手ぬぐい洗顔の魅力とは?やり方や〔特岡〕の商品や石鹸などLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
フレグランスミストのおすすめ6選|使い方・香水との違いも解説LIMIA 暮らしのお役立ち情報部