〔セリア〕リメイクに万能な写真立てのおしゃれ活用アイデア10選

おしゃれなアイテムがそろう100均としても名高い〔セリア〕ですが、写真立ての種類もかなり豊富です。〔セリア〕の写真立ては、写真を飾る機能としてはもちろん、リメイクアイテムとしても便利! そんな写真立てを使った活用アイデアを厳選しました。ぜひチェックしてみてください♪

  • 10930
  • 57
  • 0
  • いいね
  • クリップ

セリアのアイテムだけで作ったおしゃれポスト型収納ケース

〔セリア〕の材料だけで作る場所をとらない壁面収納。カラフルなヘアーアクセサリーなどの見せない収納にぴったりなパタパタ扉はhiroさんのアイデアです。

〔セリア〕の《アクリルフォトフレーム》と《木製トレイ》を組み合わせることで、ポスト型の収納ケースを作られたそうです。

《アクリルフォトフレーム》の木枠側を扉として取り付け、アクリル絵の具でエイジング加工をすると、ヴィンテージな雰囲気に!

きになる扉の中は、角材をカットしてアクセサリーホルダーを取り付けています。カラフルなヘアーアクセサリーがたくさん収納でき、インテリアとしてもとっても素敵! 毎日のオシャレが楽しくなりそうなアイデアですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

ほんのちょっと手を加えて、写真立てをアクセサリーボードに変身

maacoさんのアイデアは、インスタ映え間違いなしのアクセサリートレイ。背面がフラットなフォトフレームにフェルトを貼り、枠をブラックカラーに塗装したというこちら。大切なアクセサリーのちょい置きに、インテリアとしても素敵なアクセサリートレイは、ディスプレイとしても重宝しそうですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

写真立てを窓枠風のインテリア雑貨にチェンジしてみるのはいかが?

sayaka.さんはフォトフレーム4枚を組み合わせて、窓枠風のおしゃれな壁面収納をDIY。

フォトフレームに色を塗り、4つ木工用ボンドで接着したら、両端に三角吊金具を付けて完成! 壁に窓ができたような優しい風合いは、ドライフラワーやエアープランツなどのディスプレイにピッタリ! とっても簡単なので、DIY初心者にもおすすめですよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

メッシュふた付き♡ たっぷり収納のおしゃれなおもちゃ入れ

散らかりがちな子どものおもちゃも、こんなにおしゃれなBOXならお片づけが楽しくできそう! ホームセンターで購入した合板で箱を作り、フタに100均のフォトフレームをリメイクして扉として取り付けた我が家さん。

ワイヤーメッシュと取っ手を取り付ければおしゃれなフタに早変わり! 木枠をそのまま活かすことができるので、採寸やカットも不要というのも嬉しいですね♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

ボンドで貼るだけ! 写真立てを一工夫でモダンなデザインに変身♪

不規則にフォトフレームを木工ボンドで貼り付けるだけの簡単リメイク術はnikoさんのアイデアです。単体で飾ってもおしゃれなフォトフレームですが、縦横に組み合わせることで一気にモダンな印象に♪

好きな写真やポストカードを入れると、インテリアとしてもとってもおしゃれ。背面のスタンドや金具は外して使用しましょう。

▼詳しいアイデアはこちら▼

写真立てを目隠しに!? 収納に使えるおしゃれ技とは♪

続いてもnikoさんのアイデアです。ボックスに収納したアイテムの目隠しにフォトフレームを取り付けたこちら。お子さんのマンガ本の目隠しにピッタリなのだとか。

スタンドや金具を取り外したフォトフレームに、ニュースペーパー柄の包装紙を入れ、カゴにゴンドで接着し、ビスで固定。チラ見えするカラフルなマンガ本がスッキリ隠れ、インテリアとマッチしていますよね♪ フタのないカゴ収納の目隠しにいかがでしょうか?

▼詳しいアイデアはこちら▼

100均リメイク! 写真立てを使って男前インテリアにぴったりなオブジェ♡

電球型ボトルとフォトフレームで立体2wayオブジェをDIYされたのはand_a_plusさん。
材料は全て100均でそろえることができる、男前なリメイクアイデアです。

留め具付きの板にデニムを貼り、電球を留める台には100均の歯ブラシスタンドを使用。
電球に中にはフェイクグリーンを飾ってナチュラルな雰囲気に。インダストリアルな雰囲気も楽しめる、男前なインテリアの完成です。

▼詳しいアイデアはこちら▼

まるでカフェ! 写真立てで作る英字がかっこいいペーパーナプキン入れ

yuugaoさんのアイデアは、〔セリア〕のフォトフレームにガラスタイルを組み合わせたおしゃれなナプキン立てです。カッターと接着剤があれば、誰でも簡単に作ることができますよ♪

自立させるためにディスプレイバーを二つ用意し、ガラスタイルをはめたフォトフレームと組み合わせます。まるでカフェのような雰囲気のナプキン入れは、ダイニングテーブルに出しっ放しにしていてもとってもおしゃれ♪ 工具不要なのもポイントです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

子どもと一緒に思い出作りしよう♡ 写真立てで作る時計と鏡

お子さんの夏休みの自由研究としてDIYされたmirinamuさん。小学4年生の子供でもほとんど1人で作ることができる、アイデア満載のこちらは、時計とミラーが付いた機能性も抜群なアイテムです。

木工用ボンドやグルーガンを使って飾り付けたのは、沖縄旅行で集めた貝殻。家族の思い出をディスプレとして飾るなんて、素敵ですよね。

時計を取り付ける面には、沖縄の海をイメージして砂をぺたり。フレームの背板にボンドをまんべんなく塗って、砂をまんべんなくふりかけ、しっかり固めるのがポイント。

お子さんと一緒に思い出を振り返りながら楽しむDIY。自由研究にもぴったりですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

セリアのシールとダイソーの写真立てで作るインテリア雑貨

フォトフレームを使って存在感抜群の連結フレームを作ってくれたのはHANDWORKS*RELAXさん。はがせるペイントも使った簡単リメイクでおうちの壁を飾ってみてはいかが?

ガラス部分には《はがせるペイント》で好きな文字を描きます。ガラスやプラスチック、窓などにもお絵かきできるのでおすすめとのこと。

枠をお好みで塗装し、あとはマルカンネジでチェーンを取り付け、フォトフレームを連結するだけ。いろいろなバージョンを楽しむことができるので、季節に合わせてディスプレイをチェンジしても楽しそうですね♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

写真立てを活用して、おしゃれなインテリアをゲットしよう!

そのまま写真やポストカードを飾るだけじゃもったいない! アイデア次第でいろいろなアイテムになる100均のフォトフレーム。基本、フォトフレームをそのまま活かすことができるので、特別な工具やテクニックが不要なのもポイントです。ご紹介したアイデアを参考に、あなただけのオリジナルインテリアを楽しんでみてはいかがですか?


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 10930
  • 57
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめ

話題のキーワード