【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


子供服のちょい掛けに便利♡ソーホースブラケットで簡単diy☺︎

最近少しずつ涼しくなってきましたね。
我が家もツインズの服装に毎朝悩む日々です。
これからの季節は上に羽織る服が増えるのでちょっと掛けれる物が欲しくてこんなの作ってみました(u‿ฺu✿ฺ)
めちゃくちゃ簡単なのでよかったみてください♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 89362
  • 810
  • 7
  • いいね
  • クリップ

材料はこちら♡
ソーホースブラケットは以前はネットで買ってましたが先日コーナンに行ったら売ってました(笑)
黒とシルバーがあるみたいです(o´罒`o)♡
2×4材を好きなサイズにカットし、ソーホースブラケットに差し込んでます。
あとはシルバーの丸い金具3つと鉄の丸い棒♡
棒は丸棒でも可愛いと思います(❁・∀・❁)

横になる2×4材に穴を開けます。
電動ドライバーの、キリを使って穴を開けました。
場所は左右、真ん中の3箇所に開けるんですが、左右をソーホースブラケットで挟むので穴が被らないように、我が家は左右端から12センチのとこに開け、真ん中に1箇所開けました☺︎

その穴にホームセンターに売ってる金具をねじ込みます。
名前がわからなくてごめんなさい🙏

2×4材と、ソーホースブラケットをビスで固定させます。

いきなり完成になっちゃいましたが(((*>д<*)))
先程穴を開けて金具を付けた2×4材を、左右のソーホースブラケットに挟んで固定するんですが、その時に丸棒も一緒に通して下さい(u‿ฺu✿ฺ)
そしたら一気に完成です☺︎☺︎☺︎

子供部屋に置いてます♡

2×4材もホームセンターでカットしてもらえるしあとは金具を付けるだけで出来るので本当に便利です。
高さはツインズの背に合わせて低く作ったので使いやすそう♡
冬場はコートや羽織ものが増えるのでこれからの季節、活躍しそうです。
最後まで見てくださりありがとうございました٩(*˘ ³˘)۶

  • 89362
  • 810
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

コメント(7件)

  • bi7hdug

    ソーホースっていくらくらいですか。センターでソーホースくださいって言えばわかりましか。よろしくお願いします。

    返信する
  • ranran

    > bi7hdug おはようございます!ワンセットで1000円弱だと思います。私はコーナンで見かけましたよ。ソーホースブラケットって言って、わからない店員さんが多いかな?と思うので写真など見せた方がわかるかな?と思います(u‿ฺu✿ฺ)

  • bi7hdug

    わかりやすい説明を頂きありがとうございます。早速購入して作ってみます。ありがとうございました。

    返信する
この投稿に関して感想や質問を投稿しよう
ログインしてコメントする

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

初めまして♡男の子の双子がいる4人家族です。家の家具はソファ以外全て手作り♡夫婦、たまに子供達と一緒にDIYを楽しんでいます。我が家にある家具もインスタグラムで…

ranranさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア