【福岡】町歩きから伝統芸能まで楽しめる!地元民にもおすすめの体験スポットまとめ

九州の代表的な県である福岡。博多や天神など、さまざまな街に国内のみならず、海外からの観光客もたくさん訪れています。そんな魅力溢れる福岡での、体験型のおすすめスポットをご紹介します。福岡を旅行する方はもちろん、地元に住んでいる方も、さまざまなおすすめスポットを紹介しているので必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2131
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

福岡で体験できる! こんなスポットをおすすめします♪

みなさん、福岡の魅力といったら何を思い浮かべますか?

豚骨ラーメンや明太子、もつ鍋などのグルメを一番に思い浮かべる方もいると思います。しかし、それ以外にも福岡はさまざまな魅力で溢れています!

今回は、そんな福岡にある、体験型のおすすめスポットをご紹介します。

福岡を旅行する予定の方はもちろん、福岡にお住まいの方も気になるスポットがあればぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

博多の穴場を味わい尽くす! 魅力を訪ねるガイドツアー

さまざまな文化が混じり合い、海外からの観光客も数多く訪れる街、博多。そんな博多には、懐かしさを感じずにはいられないレトロな商店街があることをご存知ですか?

まずご紹介したいのが、博多の穴場スポットのみのしま商店街などを巡るガイドツアーです!

巡るのは商店街だけではありません! 博多の魅力が溢れるスポットを一日で回ることができちゃうんです。

博多の豊富な魚介類が集まる柳橋連合市場は、普通のスーパーでは見られないような珍しい魚介類も軒先に並び、市場の活気も相まって驚いちゃうかも!?

〔楽水園〕では、日本茶の体験ができます。日本庭園を眺めながらいただく日本茶は格別ですよ♪

日本の文化を幅広く体験できるので、海外からの旅行客をおもてなししたい! というときにはぴったりのツアーです。

博多に旅行する方にはもちろん、地元に住んでいる方にもおすすめのツアーです! 博多を訪れた友達と、一緒に参加するのもいいかもしれませんね。博多の知られざる魅力を再発見できちゃうかも♪

福岡で日本の伝統文化に触れる! 「能」体験レッスン

日本の伝統文化である能。なんとなくハードルが高いイメージを持ってしまいがちで、触れる機会ってなかなかないですよね。

なんと、能を体験できるレッスンが福岡で受けられるんです! この機会に、日本の伝統文化を体験しちゃいましましょう♪

本格的な能楽堂で、能楽師の方から直接レッスンを受けらます。

能楽堂の舞台に立つことだけでも、普段の生活では縁のないものなのに、能楽師の方から能をレクチャーしてもらえるなんてとても貴重な体験になること間違いなしです!

能を観て、学べば今まで遠い存在だった能が身近なものと思えちゃうかも!? 今までしたことがないことを体験したい、そんなあなたにおすすめです♪

やさしい光で癒やされる! ステンドグラスライト作り

次に紹介するのがこちら、ステンドグラスを使ったライト作成の体験教室です。

本格的なステンドグラスの工房で、かわいいデスクライトが作れちゃいます!

5種類のデザインのなかから、自分が気に入ったものを選んで作ることができます。

また、ライトができたらティータイムもあるので、自分の作った作品をゆっくり鑑賞できちゃいます☆

ステンドグラスからもれる光に、とっても癒やされちゃいそうですね♪

誰でも簡単! ポーラセーツを体験しちゃおう♪

SNSやネットで見かける機会も増えたポーラセーツですが、はじめてだからやり方がわからず、チャレンジできない方もいるのではないでしょうか?

そんなときには、ポーラセーツの体験教室がおすすめです。

絵に自信がない方でも大丈夫です! ポーラセーツは決められたデザインの転写紙を用いて絵付けを行うので、すてきなオリジナルデザインの作品が簡単に作れちゃいます♪

記念日やお祝いなどの節目に、ポーラセーツで形に残るものを作るのもすてきですね。

磁器をキャンバスにして、転写紙を使って自由に小物をデザインするポーラセーツ。

興味がある方は、この機会にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

福岡の海で、海の生き物と触れ合える♪ ダイビング体験

博多湾や玄界灘などは、魚種も豊富でダイビングに絶好のスポットであることをご存知でしたか?

ダイビングをしたことがない方も、経験者も満足できる体験ができるのでおすすめです!

はじめてダイビングに挑戦する方でも大丈夫! 専門のインストラクターが一から丁寧に指導してくれるので、すぐに海を楽しめますよ♪

ダイビング中の様子はインストラクターが撮影してくれるので、ダイビング後に写真で見られちゃいます。

また、アクティビティが終われば温泉に入ることもできます!

海と温泉の合わせ技で、心も体も癒やされちゃいましょう♪

福岡の魅力を実感! はじめてにチャレンジしよう♪

福岡の魅力を味わえるスポットから、さまざまな体験ができるスポットまで幅広くご紹介しました。

気になるスポットを見つけたら、ぜひ行ってみてくださいね♪

今回ご紹介したレジャースポットは全て〔asoview!(アソビュー)〕で予約することができます。

全国各地のレジャースポットが通常よりもお得に予約できることもあるので、おすすめですよ!

  • 2131
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア