登別温泉に行くならここ!おすすめの旅館とホテルを7選で紹介

登別温泉の観光におすすめの旅館とホテルを7選でまとめ! 日本でも有数の温泉地である登別温泉。堪能するためには、宿泊する旅館とホテルが重要です。今回は、登別温泉に行くなら泊まりたいおすすめの旅館とホテルを7つ紹介します。登別温泉の観光にお役立てください♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9563
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

登別温泉で身も心も癒されるひとときを♪ おすすめの旅館とホテルを紹介

全国でも有数の温泉地、「登別温泉」。さまざまな泉質が豊富に湧き出るこの温泉地には、毎年たくさんの観光客が訪れています。

9種類の泉質が毎日1万トン湧き出ているというのですから、驚きですよね。

また、登別には温泉以外にも楽しい観光地がたくさんあります! 地獄谷はもちろん、のぼりべつクマ牧場など、北海道ならではの観光スポットがいっぱいあるので、遊ぶにはこと欠かない場所です。

観光地でめいいっぱい遊んだあとには、登別温泉で体をゆったりと癒しましょう♪

登別温泉にいくなら泊まりたい! おすすめの旅館とホテル7選

観光旅行に行くなら、観光スポットと同じくらい泊まる旅館やホテルが重要ですよね。

そして、「温泉を堪能したくて」という理由で、登別を観光地として選んだ方もきっと多いはず。宿泊宿のお風呂は、登別の観光旅行においてとっても大切です!

そこで、今回の記事では、登別の魅力的なホテルや旅館を7選でまとめました。

圧巻の景色が味わえる露天風呂をそなえた宿から、日本最大級の露天風呂が魅力の宿まで、さまざまな宿を紹介します。ぜひ、登別温泉の観光に役立ててくださいね♪

登別温泉の宿1.登別温泉郷 滝乃家

「登別温泉郷 滝乃家」は、家という文字が宿の名前に入っています。そこには、「登別温泉郷 滝乃家」の家のようにくつろげる空間を提供したいという、宿泊者へのおもてなしの心が詰まっているそう。

登別温泉を堪能できる露天風呂。視界を遮るものがなく、開放感にあふれています。北海道の大自然をそのままに感じられますね♪

とれたての旬や登別の四季を感じられる食材を使った会席料理。北海道のおいしい食べ物を食べられるのは、とっても魅力的です。

「登別温泉郷 滝乃家」は、利用者からの評判がとても良い宿です。展望風呂や温泉の泉質など、「登別温泉郷 滝乃家」でしか味わえない魅力が満載です。

また、会席料理もおすすめ。北海道をじっくりと堪能することができます。「登別温泉郷 滝乃家」は、登別を満喫する際に、ぜひ検討してみてほしい宿のひとつです。

●住所:北海道 登別市登別温泉町162番地
●TEL: 0143-84-2222
●アクセス:JR室蘭本線 登別駅よりタクシーで約10分

登別温泉の宿2.望楼NOGUCHI登別

「望楼NOGUCHI登別」は、和の空間とモダンなテイストを融合させた宿です。

スタイリッシュかつ趣のある内装は、宿泊者に心のやすらぎと充足感を与えてくれます。とくに、客室の豪華さは登別でも随一! 

和食ならではの素材を活かしたシンプルな味わいと、伝統を重んじながらもトレンドも忘れないフレンチのスタイルが融合した、魅力満載の会席料理。

ラグジュアリーかつ洗練された寝室。疲れた体も癒されそうですね♪

露天風呂からは、「望楼NOGUCHI登別」こだわりの庭園を望むことができます。大自然の木漏れ日をいっぱいに浴びながらの朝風呂もおすすめです。

「望楼NOGUCHI登別」は、日常では味わえない優美な空間を提供してくれるすてきな宿です。登別の食材をぜいたくに味わえる会席料理はもちろん、くつろぎを重視した客室の心地よさは「望楼NOGUCHI登別」の魅力。

登別温泉で宿を探す際は、ぜひ検討してみてくださいね♪

●住所:北海道 登別市登別温泉町200番地1
●TEL:0570-026570
●アクセス:JR登別駅よりタクシーで約15分(札幌駅・千歳空港からの予約制シャトルバスあり)

登別温泉の宿3.心のリゾート海の別邸ふる川

「心のリゾート海の別邸ふる川」の魅力は、なんといってもこの露天風呂からの景色!

北海道から望める太平洋を、存分に満喫することができます。また、朝と夜で景色が変わるので、最低でも2回は露天風呂に行きたいですね♪

北海道のおいしいが詰まった料理も魅力のひとつ。季節ごとの創作料理に、きっと舌鼓を打つはずです。

空間を広々と使った客室。和室のほかに洋室も用意されているので、好きなスタイルを選ぶことができます。

すべての部屋から海を望めるのも、「心のリゾート海の別邸ふる川」ならではの魅力です。

「心のリゾート海の別邸ふる川」は、「太平洋を望みながら温泉に浸かる」というぜいたくを味わえるリゾートホテルです。

唯一無二の開放感と言葉を失うほどの絶景に、きっと満足することでしょう♪

●住所:北海道 白老郡白老町字虎杖浜289-3
●TEL:0144-87-6111
●アクセス:登別駅・虎杖浜駅より無料送迎あり

登別温泉の宿4.ホテルまほろば

「ホテルまほろば」は、31種類もの湯殿が楽しめる温泉リゾートです。日本最大級の露天風呂やジャグジーバスなど、「ホテルまほろば」ならではの楽しみがいっぱい!

家族やカップル、友達など、幅広いさまざまな方におすすめできる宿です。

きっと、初めて行く方は露天風呂の大きさに驚くでしょう。日本最大級の露天風呂は、開放感もまた格別です♪

北海道の魅力が詰まった食事もおすすめポイントのひとつ。旬の幸を余すことなく楽しめます!

また、「ホテルまほろば」でとくに人気なのが、バイキング。なんと、三大ガニである「毛ガニ」「ズワイ」「タラバ」の食べ放題が用意されているんです! カニが好きな方にはたまらないサービスですね♪ 

「ホテルまほろば」は、ほかの宿に比べると料金もリーズナブルなので、泊まりやすい宿です。ぜひ検討してみてください。

●住所:北海道 登別市登別温泉町65番地
●TEL:0143-84-2211
●アクセス:JR登別駅からタクシーで約20分

登別温泉の宿5.滝乃家別館玉乃湯

「滝乃家別館玉乃湯」は、道内では珍しい炉端会席が名物の宿です。落ち着いた雰囲気の内装に、囲炉裏を囲んで食べる会席料理。

きっと、旅行で疲れた体を包み込んでくれるでしょう。

「滝乃家別館玉乃湯」の魅力である料理。北海道の旬を、存分に満喫できます♪

にごり湯の露天風呂は、北海道の寒さにこごえる体をやさしく温めてくれます。こういった随所に感じられるぬくもりは、「滝乃家別館玉乃湯」特有のおもてなしです。

「滝乃家別館玉乃湯」は、登別でも人気の宿です。登別でゆったりとした時間を過ごしたいという方は、ぜひ検討してみてください。

きっと、「滝乃家別館玉乃湯」ならではの落ち着いた空間に、身も心も癒されるはずです♪

●住所:北海道 登別市登別温泉町31番地
●TEL:0143-84-3333
●アクセス:JR室蘭本線 登別駅よりタクシーで約10分

登別温泉の宿6.祝いの宿 登別グランドホテル

「祝いの宿 登別グランドホテル」は、特別なお祝いなどにおすすめのホテルです。

ホテルとしても、「特別な日のお祝いは、ぜひお任せください」という姿勢なので、旅の思い出がさらに素敵なものとなることでしょう。

北海道の大自然を堪能できる露天風呂。冷えた体はもちろん、心の芯まで温まりそうですね♪

もちろん、旬の幸を活かした会席料理の用意があります。食の宝庫である北海道を食べつくしましょう!

「祝いの宿 登別グランドホテル」は、優美な空間とモダンなデザインにくわえて、おもてなしの心が魅力的なホテルです。

大切な日に登別を訪れる方は、「祝いの宿 登別グランドホテル」を検討してみてください。きっと有意義な時間を過ごせるでしょう。

●住所:北海道 登別市登別温泉町154
●TEL:0143-84-2101
●アクセス:JR登別駅よりタクシーで約15分

登別温泉の宿7.旅亭 花ゆら

「旅亭 花ゆら」は、北海道のおいしいご飯に名湯といわれる露天風呂、ゆったりとした時間を過ごせる客室と、三拍子そろった宿です。

趣とくつろぎのどちらも感じられる客室は、観光旅行の拠点として十分な癒しを与えてくれます。

ひのきの香りが漂う露天風呂。やわらかくなじみやすい泉質は、冷えた体をおだやかに包み込んでくれます♪

「料理で四季を感じられるように」という料理長の想いが詰まった食事。繊細かつ真心のこもった料理に、舌鼓を打つこと間違いなし!

「旅亭 花ゆら」は、おもてなしの心にあふれるすてきな旅亭です。そのホスピタリティに満足される方が多いので、たしかなおもてなしを受けたいという方は「旅亭 花ゆら」がおすすめです♪

●住所:北海道 登別市登別温泉町100番地
●TEL:0143-84-2322
●アクセス:JR登別駅より道南バスで約13分

【登別温泉】でゆったりリラックスタイムを♪

いかがでしたでしょうか?

登別を観光する際におすすめしたいホテルや旅館を7選で紹介しました。さまざまな種類の宿をまとめましたので、きっとあなたに合う宿があったかと思います。

登別を堪能するためには、観光の拠点となる宿が大切。北海道の旬な食材や体の芯まで癒される露天風呂など、ぜひ、あなたの旅行の目的に合ったホテルや旅館を探してみてください♪

皆さまの休日がよりよいものになりますように。

  • 9563
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア