しまむらの商品がZOZOTOWNで買える!ネットで購入するメリットと実店舗との違いとは?

人気ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」に、「しまむら」のショップがオープンしました。これまで実店舗でしか購入できなかったしまむらの商品が、ネットで買えるようになったのです。私は最近、しまむらZOZOTOWN店を初めて利用しました。その感想と、購入品をご紹介します。

  • 127475
  • 451
  • クリップ

しまむらZOZOTOWN店が7月オープン!

しまむらZOZOTOWN店がオープンしたのは、7月9日のこと。オープンから約2か月が経った現在、私が利用した時点での商品の数は119点。実店舗の豊富な品揃えに比べると、物足りない印象ではあるのですが、私にとってとても嬉しい点がありました。

それは、しまむらとコシノヒロコのコラボブランド「HK WORKS LONDON」の商品を一部扱っていること。しまむら好きの間ではファンが多いブランドで、私もそのひとり。

また、しまむらプライベートブランド「CLOSSHI」の定番・人気商品が購入できるのも注目すべきポイントです。

オンラインショップならではのメリット

実店舗にはないオンラインショップならではのメリットもあります。商品の検索ができるので、“新着順”で入荷した商品をチェックしたり、価格タイプの“セール価格”でお得な商品を探してみたり、効率よくショッピングができます。

ZOZOTOWNは、カテゴリ別、発売日、価格、カラーなど、検索の種類も多岐にわたっています。

しまむらZOZOTOWNを初めて利用してみました!

今回、私が購入したのは、「HK WORKS LONDON」のオールインワンとフレア袖ニット。購入金額に関わらず、配送料は一律200円かかります。商品の合計金額は3,800円でしたが、送料を合わせて4,000円でした。

注文から二日後に、自宅に届きました。ZOZOTOWNの段ボールでしまむらの商品が届くなんて、なんだか新鮮!

「HK WORKS LONDON」オールインワン

「HK WORKS LONDON」のオールインワン。8月10日発売の商品ですが、私が行った店舗ではMサイズはすでに売り切れていました。Lサイズを試着してシルエットを確認したうえで、Mサイズならぴったりだと思ったので、ZOZOTOWNで購入することにしました。

黒のシンプルなデザインで、着回し力は◎。ゆとりのあるサイズ感で、生地に程良く落ち感があり、着用したときのシルエットがきれい。買ってよかったと思える商品でした。同じ形で、“グレンチェック柄”もあります。

オールインワン:しまむら 1,900円(505-0129)
※ カッコ内は商品の品番です。

「HK WORKS LONDON」フレア袖ニット

オールインワンと同じく、8月発売の商品です。店舗で試着して気にいっていたのですが、ほかの買い物を優先して買いそびれていたもの。今回、やっと購入できました。

大きめのフレア袖が、最近のトレンドらしい一着。深みのあるピンク色で、秋コーデにぴったり。薄手の生地で五分袖なので、残暑の時期に助かります。ボトムスにインしても出して着ても、どちらもきれいに決まります。

写真ではわかりにくいのですが、首の後ろにゴールドのチャームが付いているのがポイント。後ろ姿のさりげないアクセントになります。色展開はピンク・グリーン・黒の三種類。

ニット:しまむら 1,900円(513-1277)
※ カッコ内は商品の品番です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?豊富な商品を見て楽しめる実店舗での“しまパト”とは対照的に、オンラインショップは目的の商品が探しやすく便利。今後はそれぞれの長所を活用して、実店舗とネット、両方でお買い物をしたいと思っています。

  • 127475
  • 451
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード