指先感覚でお掃除できるウォッシュクロスで家中ピカピカに+*゚

私たちの指先はとても高度に出来ていてお掃除にピッタリ!
なのですがだいたいスポンジやブラシを使いますよね。
今回は指先の感覚でお掃除ができるグッズを使いお掃除をしてみました。
面白いほどみるみる汚れが落ちるので一度使うと手放せなくなるやみつきアイテムです♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 47287
  • 305
  • いいね
  • クリップ

4歳やんちゃ盛りの男の子がいるわが家。
気づけば食べこぼしが拭ききれずシミになっていたり、何故ここに?!というところに粘土やスライムがこびりついていたりします;;

重曹やハイホーム、スチームクリーナーなど色々試してみましたが凹凸に入った汚れが取れなかったりなかなか上手く掃除できずにいました。

そんな時にネットショップで見つけたのがこちら!

手袋のようなウォッシュクロス

以前ご紹介したtidyシリーズのウォッシュクロスです。

そのままふきんのように使うのも良いですが、手袋のように履いて使うのがオススメ!

購入サイトでは主に水回りのお掃除に、となっていましたがわが家では家中これでお掃除しています。

写真はバスルームなのですが水を抜くための栓があります。
このふちにピンク汚れがつきやすいのですが、このクロスを手袋のように履いて指を立ててくるりと一周回すだけで綺麗になるんです♪

前は綿棒などを使い取っていたのでとっても楽になりました。

汚れ落ちの秘密

手袋タイプのお掃除グッズは他にもありますが、そのほとんどがマイクロファイバーなどの素材です。

埃などは綺麗になりますが頑固な汚れには対応できません;;

このクロスはポリエステルとナイロンの繊維なので少し硬め。
さらに掃除に特化した特殊な織りなのでしなやかなのにちゃんと隙間に入って汚れをかき落としてくれます!

お掃除実例*Before→After

実際にお掃除してみた箇所のビフォーアフターをご覧ください☆

キッチンの蛇口Before

After✨

リセット前のキッチンの蛇口です。
普段はクエン酸水を掛けてかや織ふきんで拭いていました。
クロスを使って洗剤はなし!
軽く水をつけて撫でるだけでピカピカになりました。

壁についたおそらく粘土と思われるカピカピのBefore

After✨

いつつけられたのかこれは色からして粘土。
わが家の壁紙は塗り壁調で凸凹が多く粘土が完全に入り込んで固まってしまっています。

ここはスチームクリーナー、重曹、ブラシなど色々試しましたがどうしても取れなくて困っていたところです。

先ほどの蛇口と同じく軽く水をつけウォッシュクロスで撫でます。
入りこんだ粘土は軽く人差し指で擦るようにすると、嘘のように綺麗になりました!
感激!!
今までの苦労…笑

キッチンのコーヒー染みBefore

After✨

コーヒー染みはすぐに拭かないとこんな感じで固まり、力を入れて擦らないとなかなか取れません。
コーヒーメーカーもすごいです。笑
こちらも水のみで軽く撫でるだけでこんなに綺麗に汚れが落ちました。
ゴシゴシ擦らなくても簡単に落ちますし、掃除しにくいコーヒーメーカーのふちも指先感覚でしっかり細部まで綺麗にできました!

食べこぼしBefore

After✨

息子の食べこぼしに気づかずいつからかここにあった染みです。
もう完全に固まってしまいふきんでは取れません。
ですがここ、ペンキを塗ってあるので洗剤をつけて塗装が取れたら嫌だなあと頭を悩ませていました。
こちらも同じく水をつけて撫でるだけで元どおりに!

泥だらけ玄関Before

After✨

雨が続き泥だらけになった玄関タイルもピカピカに!
いつものようにデッキブラシとお水でお掃除。
その後デッキブラシで落ちなかった箇所のみ、100均のふきん洗い石鹸を泡立てウォッシュクロスでお掃除しました。
人差し指で擦るような感覚で数回撫でると頑固な汚れも簡単に落ちました。
100均のふきん洗い石鹸石鹸なナチュラルな成分で出来ているのにしっかり汚れが落ちるのでおススメです!
記事はこちら↓

ウォッシュクロス購入店はこちら↓

最後までご覧頂きありがとうございます。

Instagramもやっているので良かったら遊びに来てもらえると嬉しいです♡

  • 47287
  • 305
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

3歳の男の子✽うさ✽黒ねこのママをしています。.:*♡家族がほっとする暖かく寛げるような空間を目指して、夫婦でDIYを楽しんでいます。100均グッズの活用、雑貨…

asuka__naさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア