抜群の収納力とインテリア性が魅力!おしゃれな黒いワイヤーバスケット10選

ワイヤーバスケットは、便利な収納アイテム。カラーバリエーションも豊富で、中でも黒はどんな部屋にもマッチするので使い勝手が抜群、インテリアとして活用することもできます。今回は、収納力だけでなくインテリア性にもすぐれた黒いワイヤーバスケット10選をご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18636
  • 157
  • 0
  • いいね
  • クリップ

場所を選ばず使える! 黒いワイヤーバスケットの魅力

黒いワイヤーバスケットは、さまざまなアイテムを収納する際に活用できる万能アイテム。洋服や小物はもちろん、散らかりがちな子どものおもちゃもきれいに収納できます。また、黒いワイヤーバスケットはどんな部屋にもマッチするのも特徴。主張しすぎないシックなカラーなので、場所を選ばず使用することが可能です。そんな黒いワイヤーバスケットを選ぶ際は、素材に着目するのがおすすめ。鉄は丈夫で変形することがほぼないので長もちし、スチールはワイヤーの太さやデザインにおいてバリエーションが豊富です。

あなたはどの形が好み? 黒いワイヤーバスケットの種類

黒いワイヤーバスケットと一言でいってもその種類はさまざま。例えばスクエア型は、多くのアイテムを収納したい場合におすすめです。バスケットの端から端まで有効に活用できるだけでなく、収納するアイテムの形を選ばないので使い勝手は抜群です。ラウンド型は見せる収納を実現したい場合におすすめです。またアイデア次第ではインテリアとして活用することもできます。

ラウンド型がかわいい! 黒いワイヤーバスケット

手作業で曲げられたワイヤーから温かみを感じられる黒いワイヤーバスケットです。底板の木材が落ち着いた雰囲気を演出します。両サイドにハンドルがついているのも特徴で、内側にも外側にも収めることが可能です。キッチンやリビング、ランドリールームなどさまざまな部屋で活用できます。カラーバリエーションは黒のみになります。

積み重ねることが可能! 黒いワイヤーバスケット

積み重ねられる構造が特徴的な黒いワイヤーバスケットです。両サイドについたハンドルを内側に収めることで、ワイヤーバスケットを上に積み重ねることができます。フロント部分が大きく凹んでいるので、積み重ねたまま中のアイテムを取り出すことが可能です。カラーバリエーションは黒のほかアンティークゴールドもあり、全2種類となっています。

ディスプレイにぴったり! 黒いワイヤーバスケット

収納アイテムとしてではなく、インテリアとして活用したい方にぴったりな黒いワイヤーバスケットです。ゆるやかに丸みを帯びたフォルムが何ともキュート。インテリア性が高いので、どんなアイテムを入れてもおしゃれに決まります。リビングで雑誌や新聞を入れたり、玄関先でスリッパを入れたりと、活用法はさまざまなので使い勝手も抜群です。

細めのワイヤーが魅力! 黒いワイヤーバスケット

無骨な雰囲気が漂う洗練されたデザインが目を引く、黒いワイヤーバスケットです。1950年~1960年代のヨーロッパにて多く生産されていたデザインで、細めのワイヤーがさりげなく上品さを演出します。ワイヤーにハンマートン塗装を施すことで、高い耐水性と耐油性を実現しています。カラーバリエーションは黒のほかにも白や緑など全5種類がそろっています。

スタイリッシュな空間に! 黒いワイヤーバスケット

無駄のないシンプルなデザインが特徴的なランドリールームで大活躍する黒いワイヤーバスケットです。高さ30cmと39cmの全2種類のサイズから選ぶことができます。幅と奥行きは同じ大きさなので、積み重ねて使用することも可能です。ワイヤーの素材には丈夫なスチールを使用しているので、長く使い続けることができます。カラーバリエーションは黒と白の全2種類です。

スクエア型でおしゃれ! 黒いワイヤーバスケット

アイアン×木材のデザインがおしゃれな黒いワイヤーバスケットです。スクエア型になっているので、散らかりがちなアイテムをきれいに収納できます。脚の部分は丸みを帯びたデザインになっており、どこかかわいらしさも感じられます。両サイドにハンドルがついているので持ち運びも楽に行えます。積み重ねることもできるので、使い勝手も抜群です。

ちょっとした隙間で使える! 黒いワイヤーバスケット

浅型のフラットなデザインが目を引く、黒いワイヤーバスケットです。場所を取らないサイズになっているので、ちょっとした隙間を有効活用することができます。無駄のない洗練されたデザインも魅力の1つで、ほかのインテリアにスッとなじみます。同シリーズのアイテムと積み重ねることもできるので、使い勝手も申し分ありません。カラーバリエーションは黒と白の全2種類です。

テーブルとして活用できる! 黒いワイヤーバスケット

フランスのデザイナーにより生み出されたアンティーク調のデザインが特徴的な黒いワイヤーバスケットです。さまざまなアイテムを収納できるだけでなく、サイドテーブルとして使用することも可能。安定かつ頑丈な木板が飲み物や食べ物を支えます。ワイヤーにフェイクグリーンを巻くなどすれば、ディスプレイとして楽しむことも可能です。

カトラリーの収納に最適! 黒いワイヤーバスケット

スプーンやフォーク、箸などのカトラリーを収納する際に役立つ黒いワイヤーバスケットです。シンプルなデザインなので、どんな部屋にもマッチします。カトラリーを収納するだけでなく、ペンや鉛筆などを入れてペンケースとして活用することも可能です。カラーバリエーションはナチュラルと茶の全2種類で、どちらもワイヤーが黒になっています。

キャスターつきがうれしい! 黒いワイヤーバスケット

厚手のキャンバス地を使用した巾着袋がセットになった黒いワイヤーバスケットです。かわいらしいロゴがあしらわれているのがポイントで、おしゃれ度をさらに高めます。キャスターがついているので、ランドリールームから別の部屋に移動するのもらくらくです。カラーバリエーションは紺と白、緑の全3種類で、すべてワイヤーが黒になっています。

黒いワイヤーバスケットを使ってみよう!

今回は、収納力だけでなくインテリア性にもすぐれた黒いワイヤーバスケット10選をご紹介しました。ワイヤーバスケットのカラーバリエーションはとても豊富で、中でも黒は空間を引き締めるシックなカラー。クールな印象を与えることができるので、空間演出アイテムとしても役立ちます。収納力のあるタイプの黒いワイヤーバスケットは、さまざまなアイテムをおしゃれに収納可能です。「新しい収納アイテムがほしい」という方は、ぜひ自分好みの黒いワイヤーバスケットを探してみてください。

  • 18636
  • 157
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア