強烈な紫外線に負けない!機能性とデザイン性にすぐれたおすすめの日傘10選

紫外線対策に効果的な日傘は、強い日差しが降り注ぐ夏に欠かせない万能アイテム。機能性とデザイン性にすぐれた日傘が多く展開されているので、この夏は1本もっておくのがおすすめです。そこで今回は、おすすめの日傘をメンズとレディース、キッズに分けて合計10本ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3564
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年度版! おすすめの日傘の特徴

日傘にはさまざまな種類がありますが、中でも2018年度においてとくにおすすめなのは遮光性にすぐれたタイプの日傘です。ジリジリと照りつける紫外線に負けない遮光性があれば、夏場の外出も安心。日傘があることで外出をより快適に楽しめます。このほか、晴雨兼用タイプの日傘もおすすめです。突然の雨にも対応できるので、びしょぬれになることがなくなります。

すべておすすめ! 日傘のカラーに関する豆知識

日傘と一言でいってもその種類はさまざまで、例えばカラーに違いがあります。一般的にブラックは光を吸収し、ホワイトは光を反射するといわれていますが、日傘に関してはカラーによる光への作用はあまりないと考えられています。UVカットが施されているタイプであれば、カラーに左右されることなくしっかりと紫外線対策が行えます。

職人のこだわりを感じられる! 男性におすすめの日傘

熟練の職人による手作業で作られた日傘です。持ち手と石突には天然木を使用し、さりげなく高級感を演出。手にフィットするのはもちろん、使えば使うほど天然木ならではの質感とツヤが出てきます。生地にはすぐれた品質と風合いが特徴的な「播州織」を使用しているだけでなく、ポリウレタンコーティングが施されているので、遮光性もばっちりです。

ブラックカラーがかっこいい! 男性におすすめの日傘

16本骨で抜群の強度を実現した日傘です。直径110cmと大きめのサイズなので、体格が大きな方も安心して使用できます。日傘としてだけでなく、雨傘としても使用できるので、使い勝手も申し分ありません。カラーバリエーションはブラックのみですが、デザインのバリエーションをブルードットとベージュドットの全2種類から選ぶことができます。

シンプルなデザインがうれしい! 男性におすすめの日傘

無駄のない洗練されたデザインが目を引く日傘です。もち手に木材を使用することで、さりげなく高級感を演出。シンプルなので、どこかスタイリッシュな印象を与えることもできます。はっ水性にすぐれた生地を使用しているため、雨の日も安心して使用できます。カラーバリエーションが豊富で、ブラックとカーキ、グレー、ネイビーの全4種類がそろっています。

フェミニンな印象を与えられる! 女性におすすめの日傘

シックなカラーリングでありながらも、どこか女性らしさを感じられる日傘です。大胆にあしらわれたフラワーモチーフは、大人の女性にぴったり。エレガントなデザインとフォルムが、おしゃれ度をワンランク高めます。生地に特殊コーティングを施しているため、遮光性もばっちり! 折り畳みタイプなので持ち運びにも便利です。

かわいらしいデザインが魅力! 女性におすすめの日傘

鮮やかなカラーとフリルでガーリーな印象を与えられる日傘です。生地の表面にさりげなくあしらわれたローズモチーフが、女性ならではの上品さを演出します。遮光性にすぐれているのはもちろん、はっ水性もばっちりなのでいつでも使用できます。収納袋がついているため、バッグに入れてもち運びやすくなっています。カラーバリエーションはブラックフリルやグリーンバード、ベージュドットなど全6種類です。

最大の魅力はユニークさ! 女性におすすめの日傘

ほっくり育ったカボチャのようなデザインが目を引く日傘です。ユニークなフォルムなので、いつものコーディネートに合わせればよいアクセントになります。もち手には竹を使用することで、あたたかな質感を実現。手にやさしくフィットするので、使いやすさは抜群です。カラーバリエーションはブラックとやダークパープル、レッドなど全5種類となっています。

自動開閉がポイント! 女性におすすめの日傘

全面にあしらわれたフラワーデザインが大人の女性ならではの気品を演出する日傘です。自動開閉仕様になっているので、利便性は抜群。使いたいときにサッと傘を広げることができます。石突には落雷を防ぐ素材を使用しているため、安全性も申し分ありません。カラーバリエーションはブルーとホワイトの全2種類で、どちらもシンプルなカラーになっています。

1コマ透明だから安心安全! 子どもにおすすめの日傘

1コマ透明仕様で高い安全性を実現した日傘です。日傘を差しているときも視界を確保できるようになっています。生地にはUV加工がしっかり施されているので、遮光性もばっちりです。留めバンドには名前ネームがついているので、間違えられることもほぼありません。カラーバリエーションはネイビーのみですが、落ち着いたカラーなのでフォーマルシーンでも使用できます。

つい食べたくなっちゃう! 子どもにおすすめの日傘

まるで本物のバナナのようなリアルなデザインが特徴的な日傘です。個性あふれるデザインになっているので、小さな子どもも楽しく差すことができます。専用のケースがついているのもうれしいポイント。プラスチック製なので、雨天時に使用した後にぬれたまま収納できます。カラーバリエーションはイエローとグリーンの全2種類がそろっています。

超軽量で楽にもち運べる! 子どもにおすすめの日傘

親骨にカーボンを使用することで140gの超軽量を実現した日傘です。カーボンは丈夫で、かつ弾力性があるので、万が一強風にあおられても問題ありません。開閉時に爪や指が挟まるのを防止できるネイルガードが施されているので、安全性もばっちりです。カラーバリエーションはオフホワイトスターダストやブラックフラワー、ネイビーボーダーなど全15種類となっています。

おすすめの日傘をもって外出しよう!

今回は、おすすめの日傘をメンズとレディース、キッズに分けて合計10本ご紹介しました。日傘は紫外線から体を守る、機能性の高いアイテム。日傘を差すことで紫外線による肌への影響を最小限に抑えたり、ほどよい清涼感を実現したりすることができます。それぞれの日傘で機能とデザインは異なるので、この機会にぜひ自分好みの1本を探してみてください。

  • 3564
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア