「おめでとう」の気持ちを込めて贈ろう!おしゃれな出産祝い10選

出産祝いは、おめでたいギフト。しかし「どんなアイテムを選べばよいのかわからない」と悩んでいる方もいるかもしれません。相手に喜ばれる出産祝いを贈るためには、実用性やおしゃれさなどにこだわるのがポイント! そこで今回は、おしゃれな出産祝い10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9746
  • 82
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんな特徴があるの? おしゃれな出産祝いとは

出産祝いにぴったりなアイテムはさまざま。とくにおくるみやパジャマなどのベビーアイテムが喜ばれる傾向にあります。中でもおしゃれさを重視するのであれば、デザイン性にこだわるのがポイントです。北欧風であったり、ユニークだったりすると、それだけでおしゃれな雰囲気を演出できます。もちろん、質を重視するのも大切なポイント。見た目だけでなく質にもこだわったベビーアイテムを選んでみるのがおすすめです。

コレがおすすめ! おしゃれな出産祝いをご紹介

おしゃれな出産祝いにするのであれば、ベビーアイテムを選ぶのがおすすめです。つい写真を撮りたくなるような、かわいらしい見た目のものを選べばおしゃれ度がさらに高まります。このほか、洋菓子などのグルメギフトや洗剤などの日用品もおすすめ。赤ちゃんだけでなく家族全員で楽しめるものを選べば、さらに喜んでもらえるかもしれません。

モノクロのデザインがすてき! おしゃれな出産祝い

ブラックとホワイトだけを使用したシンプルなデザインが目を引くおくるみの出産祝いです。スタイリッシュなデザインが0カ月~4カ月の赤ちゃんの視力に刺激を与えます。120cm×120cmの大判サイズは、おくるみとしてはもちろん、プレイマットやブランケットとしても活用できます。このほか、記念撮影の背景にも使用できるなど使い方のバリエーションは豊富です。

コロンとした見た目がかわいい! おしゃれな出産祝い

カラフルでかわいらしい見た目が特徴的なマカロンの出産祝いです。素材を吟味しているだけでなく、高度なスキルを最大限に発揮し今までにない斬新な洋菓子を生み出している神戸発のパティスリー〔グラモウディーズ〕のマカロンは、しっとり食感となめらかな口溶けが特徴。全12種類のフレーバーがそろっているので、飽きることなく楽しむことができます。

赤ちゃんをやさしく包み込む! おしゃれな出産祝い

きのこモチーフの温かなデザインがかわいらしい、〔ホッペッタ〕のガーゼスリーパーの出産祝いです。両肩がスナップボタン仕様になっているので、着脱しやすくなっています。赤ちゃんの足まですっぽり隠れるので、布団からはみ出しても安心です。6重構造にすることで、ふっくらとしたやさしい肌触りを実現。1年中、快適に使用できます。

アニマルモチーフが目を引く! おしゃれな出産祝い

愛らしい表情のクマとウサギ、ゾウが描かれたベビー食器の出産祝いです。スープマグとライスボウル、ランチプレート、マグセット、ファーストプレート、フードコンテナーの6点がセットになっているので、出産祝いはもちろん、お食い初めの際の贈り物にもぴったり。電子レンジと食器洗い乾燥機に対応しているため、お手入れも楽に行えます。

まるで本物のスイーツ! おしゃれな出産祝い

リアリティあふれるデザインが魅力的なベビー靴下の出産祝いです。スイーツのようなデザインが特徴で、パッケージにも凝っているのでそのまま贈ることができます。カラーバリエーションはホワイトとピンクの全2種類で、どちらも靴下がドーナツとケーキの形をしています。女の子が産まれた家庭への出産祝いに活用してみてはいかがでしょうか。

素材の味を堪能できる! おしゃれな出産祝い

やさしい甘さと豊かな風味にこだわったバウムクーヘンの出産祝いです。静岡県にある清水養鶏場の《美黄卵》を使用することで、卵本来の旨味をしっかりと感じられる飽きの来ないバウムクーヘンを実現しています。ミルキーな100%国産純生バターを使用しているのもポイント。しっとり感が際立つだけでなく、なめらかな口溶けを楽しめます。

オーガニックコットンがうれしい! おしゃれな出産祝い

クマのぬいぐるみのようなデザインがキュートなジャンプスーツの出産祝いです。マシュマロボアフリース素材とオーガニックコットン100%ジャガードを使用することで、ふわふわでやわらかな肌触りを実現。頭からつま先までを2枚重ねの裏地で包み込むことができるので、ほどよい温かさをキープできます。カラーバリエーションはピンク、ブルー、ベージュ、チャコール、ブラウンの全5種類です。

ポップなデザインが印象的! おしゃれな出産祝い

着脱が簡単に行える前オープン仕様がうれしい、ベビー肌着の出産祝いです。コットン100%なので、新生児から着用することが可能。ひもを緩めるだけで簡単に脱がすことができ、使い勝手も抜群です。カラフルなドーナツモチーフのデザインもうれしいポイントの1つ。ピンクを基調としたデザインなので、女の子が産まれた家庭への出産祝いに最適です。

食べるのがもったいない! おしゃれな出産祝い

かわいらしいアニマルモチーフのデザインが特徴的なドーナツ&焼き菓子の出産祝いです。ドーナツは揚げずに焼いているので、カロリーは控えめ。健康面への配慮も意識した出産祝いにすることができます。ドーナツのほか、アーモンドボールなど複数のスイーツがセットになっているので、飽きずに楽しむことも可能。お菓子が好きな家庭への出産祝いにおすすめです。

なかなか選べないときはコレ! おしゃれな出産祝い

出産祝い選びがスムーズに進まない方には、カタログギフトがおすすめです。出産祝いと出産内祝い専用カタログギフト《ciao》には、厳選されたグルメギフトや日用品をはじめ、体験型ギフトなど、さまざまなアイテムが掲載されています。カタログギフトなら相手が好きなアイテムを選ぶことができるので、喜んでもらえる可能性が格段にアップします。

おしゃれな出産祝いで祝福の気持ちを伝えよう!

今回は、おしゃれな出産祝いを10個ご紹介しました。出産祝いと一言でいってもその種類はさまざま。贈る相手によって喜ばれる出産祝いは異なるため、下調べを必ず行うことが大切です。そうすれば、よりしっかりと「おめでとう」の想いを伝えることができます。出産祝い選びにお悩みの方は、ぜひ上記でご紹介した10個のアイテムを参考にしてみてくださいね!

  • 9746
  • 82
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア