
話題の「ブンモジャ」を新大久保の韓国スーパーで発見!どこで買える?値段は?
もちもち&ツルツルとした独特の食感がやみつきになると話題の「ブンモジャ」。日本ではなかなか手に入らないため、通販で高値で取引されることも多いですが、なんと新大久保の韓国スーパーで販売されているのを発見
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 9
- 0
- 0
-
いいね
-
クリップ
もちもち&ツルツルとした独特の食感がやみつきになると話題の「ブンモジャ」。日本ではなかなか手に入らないため、通販で高値で取引されることも多いですが、なんと新大久保の韓国スーパーで販売されているのを発見!さっそく購入して食べてみました♪
「ブンモジャ」が買えるのはどこ?
「ブンモジャ」(漢字表記:粉耗子)は、じゃがいも澱粉から作られる中国春雨の一種。加熱しても溶けにくく、鍋料理やスープと相性抜群の食材です。「火鍋春雨」とも呼ばれ、マーラータンの専門店でも人気を集めています。
これまで日本では通販での購入が主流で、500gで約1,500円とやや高価。そんな「ブンモジャ」が、新大久保の韓国スーパーで手軽に購入できることが判明しました!
「ブンモジャ」が販売されているのはどこ?値段は?
「ブンモジャ」が販売されていたのは、新大久保駅から東新宿方面へ徒歩約5分の韓国スーパー「ソウル市場」です。韓国食材の品揃えが豊富な人気店ですが、ここでは冷凍の「ブンモジャ」500gが500円で販売されていました!
通販価格と比べると、かなりリーズナブル!店頭で気軽に買えるのは嬉しいですね。
ソウル市場
東京都新宿区大久保1丁目16-15豊生堂ビル1階
営業時間:9:00〜23:00
定休日:なし
公式サイト:https://www.seoul-ichiba.com/
公式SNS:[Instagram]・[X]
「ブンモジャ」を作ってみた!
販売されていたのは冷凍の「ブンモジャ」
ソウル市場で購入したのは、冷凍のブンモジャ。見た目は中国産に見えますが、よく見ると「日本国内製造」と表記されています。
裏面には「2〜3分茹でてからお召し上がりください」とシンプルな調理方法が記載。
袋を開けると、短めのブンモジャが入っていました。
中央には穴が空いていてお花のような形をしています。
「ブンモジャ」を調理してみた!
1.たっぷりのお湯を沸騰させる
まずは鍋にたっぷりのお湯を沸かします。沸騰したら冷凍したままのブンモジャを投入。
2.浮き上がってくるまで約3分茹でる
3分ほど経つと、ブンモジャが浮き上がってきます。これができあがりのサインです。
3.ザルにあげて水気を切って完成
ザルにあげて水気を切ったら完成です!
たったこれだけで、ぷるぷるのブンモジャができました!
「ブンモジャ」を実食!
セブンプレミアム「火鍋」でアレンジ
今回は、セブンイレブンの「痺れと辛さが効いた火鍋」を使って、本格マーラータン風に仕上げてみました!
パッケージの通りに解凍し、スープを沸騰させたらブンモジャを投入。
約10分煮込めば、まるで専門店のマーラータンのような仕上がりに!
本格マーラータンの味!
食べてみると、ブンモジャはぷるぷる&弾力抜群!
やわらかいけれど、しっかりとしたコシがあり、まさに春雨の一種という印象です。少量でも満足感があるので、お腹もしっかり満たされました♪
新大久保で「ブンモジャ」を買ってみよう!
一度食べたらクセになる「ブンモジャ」。これまで日本では入手が難しかったのですが、新大久保の「ソウル市場」で購入できるようになったのは朗報!
家で本格的なマーラータンを簡単に楽しめるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.
- 9
- 0
-
いいね
-
クリップ
関連キーワード
関連アイデア
-
スッキリがつづく!プロの洗面所収納術6選Webマガジン Pacoma
-
モノが多くても片付く!洗面所の収納術【プロのスゴ技】Webマガジン Pacoma
-
【狭くても片付く】クローゼットの収納アイデア6選Webマガジン Pacoma