おしゃれで子どもに大人気♪かわいい&かっこいい水筒おすすめ10選

子どもの外遊びに欠かせない「水筒」。水分が不足すると、熱中症や脱水症状になるおそれもあります。こまめに水分補給をしてほしいけれど、遊びに夢中になってうっかり忘れてしまうこともありますよね。そこで今回は、子どもが自分から持ち歩きたくなるようなかわいい&かっこいい水筒のおすすめを10点紹介します。大人っぽいデザインやユニークなアイテムもピックアップ。記事を参考にして、お気に入りの水筒を見つけてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20075
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

子どもに水筒をもたせるメリット

子どもは何かに夢中になるとほかのことが頭から抜けがちで、水分補給を忘れて脱水症状になってしまうことがあります。水筒をもたせて「たくさん飲んでね」と伝えておけば、学校などで水分不足を防止することが可能です。また、大きくなるにつれてお小遣いをもたせる家庭も多いと思われますが、水筒をもたせておけば無駄遣いを減らすこともできます。

子ども用の水筒にはどんなものがある?

子ども用の水筒は、子どもがもって楽しくなるようにキャラクターが描かれたかわいいものや、スタイリッシュな色使いでかっこいいものが多くあります。子どもと一緒に選ぶといいですね。また、子ども用の水筒の多くはそのままダイレクトに飲めるようになっていて、中にはストローがついているタイプもあります。子どもの好みや年齢に合わせて選びましょう。

ポップな動物モチーフがかわいい子ども用水筒

子供用水筒 2WAY 限定『ウサギ&ライオン&アルパカ&ゾウ』\★送料無料★/【コップ&直飲みユニット付き 新型キッズボトル 600ml】【子ども 子供用 水筒 直のみ 肩ひも付 保温 保冷 ステンレス ボトル キャラクターではない キッズ 女の子 男の子 アニマル】
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

かわいい動物モチーフとポップな色使いがかわいい、使いやすさにも配慮された子ども用水筒です。ワンタッチオープンで使いやすく、ショルダーベルトつきなのでもち運びに便利。飲み口は2way仕様で、シーンに合わせて直飲みかコップに注いで飲むかを選べます。容量は600mLと大容量です。カラーはウサギ、アルパカ、ライオン、ゾウの4パターンから選べます。

かわいいキャラクターが描かれた子ども用水筒

スヌーピーのイラストと無数のハートマークがキュートな、子ども用水筒です。デザインがかわいいだけでなく利便性もばっちりで、ワンタッチオープンですぐに直飲みができます。真空2層構造で冷たさが長もちするので、いつでも冷たくておいしいドリンクが飲めますよ! ショルダーベルトにはネームプレートがついているので、お友達と取り間違えるのを防ぐことができます。

キュートなイラストが魅力の子ども用水筒

水筒 子供 ちいさなプリンセスソフィア 2ウェイ 直飲み&コップ付 ステンレスボトル 600ml ( 保温 保冷 幼稚園 保育園 ステンレス 子供用水筒 超軽量 2WAY すいとう 子ども用 子供用 子ども コップ 直飲み ソフィア )
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

〔ちいさなプリンセス ソフィア〕のソフィアのイラストが描かれた、とてもかわいらしい子ども用水筒です。キャップはスライド開閉式で、直飲みが可能なタイプですが、フタとなっているコップに注いで飲むこともできます。保冷と保温の両方に対応しているので、夏も冬も大活躍しますよ! 熱い飲み物は直飲みだと危ないので、コップを使うように言い聞かせましょう。

シンプルでもちやすい子ども用水筒

魔法瓶メーカー〔象印マホービン〕による、子ども用水筒です。シンプルな青色の水筒で、キャラクターものはそろそろ恥ずかしいという子どもにおすすめです。内容量は1,000mLで、遠足などたくさん飲み物を飲むイベントなどでとくに活躍します。真空層を薄くすることで軽量化に実現しているため、1,000mLでも軽く、子どもでももちやすくなっています。

使いやすさにこだわった子ども用水筒

スポーティなデザインで、使いやすさも追求した子ども用水筒です。目を引くのはスポーティなデザインの水筒カバーで、かっこいい見た目は自然と「もちたい」と思ってもらえるはず。とくにスポーツの習い事をしている子どもにぴったりです。水筒はワンタッチオープンで直飲みができ、もちやすいベルトがついているのですばやく水分補給したいときに活躍します。

ストローがついた子ども用水筒

水筒 スーパーマン プッシュオープン式 シリコン ストローボトル スケーター バレンタイン
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

幼稚園などに通う小さい子どもにおすすめの、〔スーパーマン〕の胸のマークがデザインされた水筒です。フタを開けるとやわらかい素材のストローが飛び出すので、小さい子どもでも飲みやすくなっています。内容量は340mLと少なめで、ショルダーベルトがついているのでもち運びも簡単です。お手入れも簡単で、食洗機に入れることができます。

保冷専用の子ども用水筒

スポーツシーンにとくに適した、〔象印マホービン〕の子ども用水筒です。子どもが思わずもちたくなるようなスタイリッシュでかっこいいデザインで、スポーツの練習や試合にぴったり! 使いやすさにもこだわりがあり、ワンタッチオープンでダイレクトに飲めるだけでなく、飲み口を斜めにカットしエアーベントをつけることでスムーズに飲めるようになっています。保冷専用なので、冷たさも長もちします。

かわいくておしゃれなデザインの子ども用水筒

ミント色のボディにピンクやブラックのハートマークが描かれた、おしゃれなデザインの子ども用水筒です。かわいいデザインが好きだけど大人っぽいおしゃれなものをもちたい、という年頃の子どもにおすすめ! 使い勝手もよく、直飲みタイプか、コップに注いで使うタイプかを選べます。本体への衝撃に強い樹脂製の底も魅力の1つです。

大人っぽいデザインの子ども用水筒カバー

生活雑貨 キッチン 台所 用品 水筒カバー 小 ショルダー 水筒ケース子供 キッズ チェック大・紺 N7310800
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

水筒を入れてもち運びが可能な、子ども用水筒カバーです。クッション性のある生地で水筒を衝撃から守りつつ、ショルダーベルトによりもち運びを楽にします。コンパクトなサイズで、400mLや600mLの水筒に対応可能です。カラーはネイビーを基調にしたトラッドタータンチェックで、大人向けのデザインのものをもちたい子どもにおすすめです。

ユニークなキャラクターが描かれた子ども用水筒

ユニークなキャラクターと面白いセリフがプリントされた、名入れもできる子ども用水筒です。4人のキャラクターと16種類のセリフは選択して組み合わせることが可能で、キャラクターイラストの下に名入れができます。誕生日プレゼントや入学祝い、進級祝いなどにぴったりですね! 水筒は300mLのタイプ、500mLのタイプから選べます。

もちたくなる水筒を子どもにもたせよう

子どもの水分不足、そこからくる脱水症状や熱中症を防ぐためには、水筒をもたせるのがおすすめです。水筒をもてば小まめに水分不足をするクセをつけやすく、自販機やコンビニ便りにならず節約志向も身につきます。子どもにもたせる水筒を選ぶときは、自発的にもちたくなるデザインやサイズ感を意識しましょう。子どもと一緒に好きなものを選んであげるのがいいですね。

  • 20075
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア