夏のキャンプに欠かせない!おすすめ保冷バック10選

夏はキャンプに最適な季節。より充実したキャンプにするため、キンキンに冷えたドリンクや現地で調理する食材を持参しようと考えている方もいるのではないでしょうか。その際に役立つのは、ずばり保冷バックです。そこで今回は、夏のアウトドアシーンに欠かせない保冷バックを10個ご紹介します。

  • 13961
  • 77
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏のキャンプで使いたい保冷バック

厳しい暑さが続く夏のキャンプには、保冷性や耐久性にすぐれた保冷バックがぴったり。また、キャンプは何かと荷物が多くなってしまうイベントなので、収納力にすぐれていることも重要です。冷たい飲み物を入れたり、食材を運搬したりするのに役立ちます。食器や調理器具などを収納できるスペースがついていると、なお理想的です。

夏のキャンプで保冷バックを使う魅力

保冷バックの魅力は、なんといっても夏場のアウトドアで大活躍するという点にあります。冷たい飲み物をおいしく保存したり、食材を運搬したりする際に役立ちます。1人分のお弁当や飲み物を詰めるのにぴったりな保冷バックから、大人数の飲み物をしっかり収納できる大型クーラーボックスまで、サイズもさまざまな種類がそろっています。

夏のキャンプやピクニックで活躍する保冷バック

かわいらしいカゴバック風の保冷バックです。内側にはアルミウムのシートが施されており、食べ物や飲み物の保冷、保温が可能です。立体的で幅広のマチがついているので、ちょっとしたお弁当や大きめのペットボトルを入れるときも便利。キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンだけでなく、普段使いもできるデザインです。

夏のキャンプをスタイリッシュにする保冷バック

デニム調の生地とロゴマークが特徴的な保冷バックです。キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンを、さりげなくおしゃれに演出できます。カラーバリエーションはブルーとホワイト、カーキなど全5種類がそろっています。キャンプはもちろん、スポーツ観戦や野外フェスなどのレジャーシーンでも大活躍するアイテムです。

夏のキャンプや野外フェスにぴったりの保冷バック

かわいいらしいフラワーピンクをはじめ、チョコミントや抹茶ラテなど全4種類のカラーバリエーションがそろったクーラーボックスです。500mLのペットボトルが15本収納できるサイズで、キャンプやバーベキュー、運動会などのシーンにぴったり。保冷と保温の両方に対応しているのも大きなポイントです。ショルダーベルトつきなので、もち運びも簡単です。

夏のキャンプにも冬のレジャーにも使える保冷バック

こちらはトートバックタイプ、レジバックタイプの2種類が選べる保冷バックです。カラーバリエーションは、レッドとネイビーの全2種類がそろっています。キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンから、普段のお買物までさまざまな場面で活用できるすぐれもの。軽量でもち運びやすく、普段使いできるのも大きなポイントです。

キュートなフォルムで夏のキャンプを華やかにする保冷バック

レッドとネイビー、アイボリー、カーキの全4種類のカラーがそろった保冷バックです。かわいらしいスクエア型のデザインとは裏腹に、2Lのペットボトルを4本収納できる大容量なのがポイント。キャンプや運動会のお供としても、普段のお買物バックとしても活用できます。同シリーズのアイテムとそろえてコーディネートをするのもおすすめです。

荷物が多い夏のキャンプも安心の保冷バック

こちらは、上質なアルミニウムライナーが施された保冷バックです。無地のレッドやブラックのほか、スポットネイビーやマーガレットなど全4種類のカラーバリエーションがそろっています。容量は約20Lと、荷物をたっぷり収納できるサイズです。使わないときは、コンパクトに折りたたんでほかのバックに収納できるのも魅力の1つです。

夏のキャンプにも運動会にも使える保冷バック

キャンプや運動会、バーベキュー、部活のイベントなど、幅広いシーンで活用できるソフトクーラーボックスです。コンパクトに折りたたむことができるので、使用時以外はすっぽり収納することが可能。500mLペットボトルであれば19本、2Lペットボトルであれば6本収納できるのが魅力です。ショルダーストラップもついているので、もち運びも簡単です。

キャンプや海水浴に最適な夏の保冷バック

本格派アウトドアブランドから生まれた、キュートなデザインの保冷バックです。キャンプや海水浴、バーベキューなどのシーンはもちろん、部活の観戦や野外フェス、お花見などさまざまなシーンで活用できるのがポイント。カラーバリエーションはピーチとミントの全2種類がそろっています。容量は約15Lで、サブバックとしても優秀です。

暑い夏にぴったりなキャンプ用保冷バック

500mLのペットボトルを6本収納できる、ファミリーサイズの保冷バックです。こちらのアイテムの最大の特徴は、なんといっても氷を直接入れることができるところ。飲み物をキンキンに冷やしたいときや食材を運搬する際に重宝します。小物を収納できるサイドポケットもついているので、何かと荷物が多くなりがちなアウトドアシーンにぴったりです。

夏のキャンプに機能美をプラスする保冷バック

ブラックをはじめ、ネイビーやチャコール、レッドなど全5種類のカラーバリエーションがそろった保冷バックです。バックの内側には厚み1.9cmの断熱材が施されているほか、高密度の気泡ファームも採用しています。高い保冷力と収納力を備えているだけでなく、軽量でもち運びも簡単です。さまざまなアウトドアシーンで活用できます。

夏のキャンプを楽しくする保冷バックを選ぼう

キャンプは、ひと夏の思い出に残る一大イベント。そんなキャンプは何かと荷物が多くなりがちなので、忘れ物や買い忘れがないよう、万全の準備で臨みたいものです。とくに保冷バックは、冷たい飲み物や食材などを運搬する際に欠かせない必須アイテムの1つ。上記でご紹介したおすすめ10選を参考に、ご自身や家族のニーズにあった保冷バックを選んでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 13961
  • 77
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード