美シルエット&細見え【しまむらパンツ】を色ち買い!着回しコーデ5選

しまむらとデザイナー・コシノヒロコのコラボブランド「HK WORKS LONDON」より発売されたアンクル丈パンツ。スリムだけどぴたっとしすぎず、着用したときのシルエットがきれいでおすすめです。白・カーキ・濃ネイビー・ベージュと、4着を色違いで購入しました。そこで、このパンツを使った着回しコーデを考えました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 162000
  • 1473
  • いいね
  • クリップ
ミユミユ miyu-shimamura.biz

「HK WORKS LONDON」アンクル丈パンツ

ミユミユ miyu-shimamura.biz

「HK WORKS LONDON」アンクル丈パンツは、昨年、白とカーキを購入しました。私は下半身が太めなのがコンプレックスで、パンツには苦手意識があります。そんな私でもきれいなシルエットで穿けて、“細見え”を叶えてくれる一着。

ミユミユ miyu-shimamura.biz

今年も昨年に引き続き発売されて、濃ネイビー、ベージュを買い足しました。生地は比較的薄手で、これからの季節に適したさらっとした肌触り。シンプル&ベーシックなデザインで、トレンドにあまり左右されずに穿くことができます。

しまむらのパンツは、ウエスト61センチからのサイズ展開が多いのですが、このパンツはウエスト58センチがあるのもうれしいところ。

白(昨年購入)、カーキ(昨年購入)、濃ネイビー(554-0707)、ベージュ(554-0550)
※ カッコ内は商品の品番です。

白レースブラウスできれいめコーデ

ミユミユ miyu-shimamura.biz

トップスは、白レースのブラウスを合わせました。繊細で上品なレースが、ロマンティックな一着。バッグは、フリルの持ち手にリボンのチャーム付きで、“大人可愛さ”が特徴です。

そんな“レース・フリル・リボン”といった甘いモチーフを、パンツがきりっと大人っぽく引き締めてくれます。足元は、パンプスの“赤”をアクセントにしました。

チェック柄ブラウスでカジュアルコーデ

ミユミユ miyu-shimamura.biz

トップスは、ネイビー×赤のチェック柄ブラウスを合わせました。大きめのチェック柄で、カジュアルだけど大人っぽい印象。ゆるっとしたサイズ感と、前だけ“イン”風のデザインで、こなれた雰囲気に決まります。

アンクル丈パンツは、カジュアルコーデにぴったり。足元は、しまむら×ディズニーコラボ“ミッキーマウス”のスニーカーを選びました。カジュアルなら、こんな遊び心も加えやすいですね。

縦長シルエットで細見えコーデ

ミユミユ miyu-shimamura.biz

トップスは、五分袖のボーダー柄ニットを合わせました。太さの異なるマルチボーダー柄で、カジュアルすぎず、きれいめに着られるところがおきにいり。ニットは薄手で、スリムなパンツにもインしやすいです。

コンパクトなニットとスリムなパンツ、足元は5cmヒールのパンプスで、縦長シルエットを作り、すらっと“細見え”を意識しました。イエローが目を惹くバッグはミニサイズで、アクセサリー感覚で使えます。

花柄ブラウスでフェミニンコーデ

ミユミユ miyu-shimamura.biz

トップスは、花柄ブラウスを合わせました。ブルーのストライプに、美しい水彩画風の花柄がフォトジェニックな一着。ぱっと目を惹いて、コーデの主役になるブラウスです。

パンツは“白”を選んで、夏らしく爽やかに。今季トレンドのクリアバッグは、“透け感”が涼しげな印象です。

ロングカーデを羽織って大人っぽく

ミユミユ miyu-shimamura.biz

スリムなアンクル丈パンツは、ロングカーディガンとの相性も◎。トップスはネイビーのTシャツで、パンツと同色ですっきりとまとめました。

足元はメタリックな“シルバー”、バッグはクールな“ブルー”をチョイス。寒色系で揃えて、大人っぽく洗練された雰囲気を目指しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?使用したアイテムはすべて、しまむらと系列店アベイルのものです。

着回しに使った「HK WORKS LONDON」アンクル丈パンツは、カジュアルからフェミニンまで、さまざまなスタイルに合わせやすく重宝しています。1,900円と“色ち買い”しやすいプチプラ価格も、「しまむら」ならでは。参考にしていただけるとうれしいです。

  • 162000
  • 1473
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ライブドア公式ブロガー/インスタグラマー/ファッションライター。しまむら購入品レビューと、しまむらアイテムで作るプチプラコーデを日々発信中。週一のしまむらパトロ…

ミユミユさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア