水ぬれによる故障を防ぐ!おすすめの防水スマホケース10選

スマホを保護するため、おしゃれに見せるため、スマホケースを使用している方は多くいます。ケースにはさまざまな種類があり、中でも便利なのが防水ケースです。防水力の高いケースをつけておくことで、家の中ならキッチンやお風呂場、外なら海やビーチなど、シーンを問わずスマホを使用できるようになります。今回は防水スマホケースのメリットと選び方、おすすめのアイテム10個をご紹介します。

  • 4496
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

防水スマホケースのメリット

防水スマホケースを使用すれば、あらゆる水からスマホを保護することができます。ケースの防水レベルにより差はありますが、つけることで雨天時の外出でも気軽に持ち運べるほか、キッチンやお風呂場などの水周りでも安心してスマホを使用することができます。海やプールでもスマホを使用できるため、思い出を写真に残したいという方にもおすすめ。加えて、ケースをつけておけばスマホが汚れるのを防ぐこともできます。

防水スマホケースの選び方

防水スマホケース選びで重視すべきポイントは、防水レベルや操作性、耐衝撃・耐久性です。防水と一言でいっても、スマホを水没させても浸水の心配がないもの、水滴による悪影響の心配がない程度のものなどさまざま。どの程度の防水力が必要なのかを考慮して選びましょう。

また、スムーズな使用感を重視するなら操作性が高いものを、スマホを落とすことが多いなら衝撃に強いものを選ぶことが大切です。ハードタイプやソフトタイプなど、ケースのタイプで選ぶのもおすすめです。

機種を問わずに使える防水スマホケース

全機種に対応している防水スマホケースです。もっとも高い防水レベルとされる“IPX8”を取得しており、お風呂場で映画やライブ鑑賞を楽しんだり、海やプールで写真撮影をしたりすることができます。さらに、空いたスペースにはカードや紙幣を収納してもOKです。バリエーションはブラック、ミント、ホワイト、ピンク、スカイブルーの全5種類なので、お気に入りのスマホケースがきっと見つかります。

キュートなデザインがうれしい防水スマホケース

全機種に対応している防水スマホケースです。防水レベルはIP68で、水に加えてホコリの侵入もしっかりと防ぐことができます。操作性も申し分なく、通話やお財布ケータイ、写真撮影なども問題なく利用できるため不自由さをほとんど感じません。シンプルかつキュートなデザインも魅力で、ストライプレインボー、ダイヤモンドソード、マーメイドピンクなど全9種類から選ぶことができます。

水中でなくす心配がない防水スマホケース

《iPhone 6 Plus》などの大きめのスマホにも対応している防水スマホケースです。防水レベルはIP68で、水深20mで約30分使用することができます。特殊構造で水中に沈まない仕様となっているので、誤って水中で落としてしまっても安心です。ネックストラップやカラビナをつければ、両手をふさぐことなくスマホを持ち運びできます。バリエーションはブラック、ホワイト、ピンクの全3種類です。

横入れで出し入れらくらくな防水スマホケース

《iPhone 6 Plus》や《Xperia Z3》などの大きめのスマホにも対応している防水スマホケースです。防水レベルはIPX8で、内ポケットがついているためスマホと一緒にカードや紙幣を持ち歩くことができます。出し入れがスムーズな横入れとなっており、スマホを入れたら《チャック》を閉じるだけでOK! シンプルかつコンパクトなデザインで、バッグの中でかさばる心配もありません。

高さ2mから落としても安心の防水スマホケース

《iPhone 7 Plus》専用の防水スマホケースです。水とホコリの侵入を防ぐIP68を取得しているのに加え、アメリカ国防総省から認められるほど高い耐衝撃性も有しています。そのため、海やプールはもちろん、スキーやスノボなどさまざまなアウトドアシーンでスマホを楽しむことが可能です。さらに、ケースをつけたまま写真撮影もできます。クールなデザインが魅力で、バリエーションはブラックとホワイトの全2種類です。

すべてにおいて最高レベルの防水スマホケース

《iPhone 7》専用の防水スマホケースです。防水レベルはIPX8で、水深2mで約1時間スマホを使用することができます。水やホコリ、雪の中でも使用でき、耐衝撃性も高いため、アウトドア好きの方に特におすすめです。さらに、スリムかつ軽量という点もポイントの1つ。バリエーションはブラック、ティール、ブルー、パープル、そしてweb限定のホワイトの全5種類です。同シリーズには、ほかの機種に対応しているものもあります。

スポーティーな見た目がかっこいい防水スマホケース

《iPhone X》専用の防水スマホケースです。360°全面保護のメタルケースで、防水レベルはIP68です。ハードタイプで耐衝撃性も高く、大切なスマホをあらゆる衝撃から保護します。クールでスポーティーなデザインも魅力で、「デザインにもこだわりたい」「他人と差をつけたい」という男性にもぴったり。バリエーションはイエロー、ホワイト、レッド、ブラック、ゴールド、グレーの全6種類です。

気分の上がるマリンデザインの防水スマホケース

最大6インチのスマホに対応している防水スマホケースです。防水バッグなどを展開するメーカー〔SAFEBET〕のケースで、防水レベルは最高水準のIPX8です。ボーダーにイルカや貝殻などのイラストがプリントされたかわいらしいデザインで、持っているだけで気分が上がります。アームバンドを装着すれば、腕に下げて持ち歩くことも可能。マリンスポーツを楽しみたいときにもおすすめです。

ふんわりキュートなデザインの防水スマホケース

《iPhone 6 Plus》などの大きめのスマホにも対応している防水スマホケースです。大人気キャラクター「ポムポムプリン」のイラストがプリントされており、かわいいものが好きな女性におすすめ。淡い花柄なので、子どもっぽくなりすぎる心配もありません。防水レベルはIPX6で、突然のゲリラ豪雨からもしっかりスマホを保護します。また、客席に水が飛んでくることもある野外フェスなどのシーンにも重宝します。

大人の女性におすすめの防水スマホケース

《iPhone 6》などに対応している防水スマホケースです。防水レベルはIP68で、水深30mでスマホを使用することができます。機能だけでなくデザインにもこだわっており、派手すぎずおしゃれなので大人の女性にもぴったり。ケースの透明度が高く、写真や動画もきれいに撮ることができます。バリエーションはシャイニーピンク、タイガースネイク、キャメル、ネイビー、フラワースネイクの全5種類です。

大事なスマホは防水ケースで保護しよう!

今では私たちの日常に欠かせないアイテムとなったスマホ。生活をよりすてきに彩り、思い出を保存することもできる大事なアイテムだからこそ、ケース選びにもこだわることをおすすめします。1つ1つ機能が異なり、中でも防水力は重視しておきたいポイント。最近は色やデザインのバリエーションも増えており、より自分好みのスマホケースを選ぶことができます。防水スマホケースをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 4496
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード