おしゃれさんにおすすめの折りたたみ傘10選!急な雨を気にせず外出しよう

楽に持ち運べるのはもちろん、機能面やデザイン面においてバリエーションが豊富な折りたたみ傘。常にカバンに携帯しておくことができるので、急な雨にもすぐに対応できるというおすすめポイントがあります。そこで今回は、機能性とデザイン性にすぐれたおすすめの折りたたみ傘を10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6817
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめポイントは携帯できるところ! 折りたたみ傘の魅力

折りたたみ傘の魅力は、何といっても気軽に持ち運びができるところ。カバンにすっぽりと入るコンパクトサイズなので、どこへ行くにも負担なく持ち運ぶことができます。「置き忘れてしまった」ということも少ないので、長く使い続けることができますよ! このほか頑丈なものが多かったり、大きめのサイズのものもあったりと、バリエーションが豊富なのも魅力の1つです。

細かく確認するのがおすすめ! 折りたたみ傘の選び方

折りたたみ傘を選ぶ際は、軽さや大きさなど、さまざまな点をチェックすることが大切です。そうすれば、おのずと自分が求めている折りたたみ傘を選ぶことができます。はっ水性を重視する場合は、テフロン加工が施されているものや、生地そのものにはっ水性が施されたものを選ぶのがおすすめです。このほか、自動開閉式など機能性にすぐれたものもあるので、一番重視する点を明確にしたうえで選ぶようにしましょう。

軽量なところがおすすめ! 洗練されたデザインの折りたたみ傘

ヨーロッパのアンブレラブランド〔ドップラー社〕の折りたたみ傘です。わずか140gと非常に軽いので、持ち歩く際にも負担になる心配がありません。カラーバリエーションがとても豊富で、ブラックやダークブルー、グレー、レッドなど全8種類から選ぶことができます。無駄のないワンカラーのシンプルなデザインなので、プライベート・ビジネス問わず、さまざまなシーンで使用できます。

男性におすすめ! コーディネートを邪魔しない折りたたみ傘

親骨58cmと大きくしっかりとした作りが特徴的な折りたたみ傘です。男性のために考えられたシンプルなデザインになっているので、ビジネスマンの方でも気軽に使用することができます。カラーバリエーションはグリーンチェックやネイビーチェック、カモフラージュなど全11種類。スーツスタイルやシックスタイルを邪魔しない、落ち着いたカラーリングなのもうれしいポイントです。

小さな女の子におすすめ! ガーリーな折りたたみ傘

女の子らしい鮮やかなカラーリングとドットデザインが目を引く折りたたみ傘です。アルミ骨を使用しているためとても軽く、簡単設計で折りたたみも簡単に行うことができます。安全に開閉するため、指はさみも事前に防ぐことが可能。持ち手がついた収納ケースが付属されているので、登下校時も楽に持ち運べます。カラーバリエーションはピンクとサックスの全2種類です。

おしゃれ女子におすすめ! ネイルガードつきの折りたたみ傘

専用ポーチがついた軽量タイプの折りたたみ傘です。雨にぬれても、ポーチに入れればカバンをぬらすことなく収納できます。ストラップがついているので、カバンに取りつけることもできますよ! 開閉ボタン付近にはネイルガードがついているので、指先のおしゃれにこだわっている方も安心して使用できます。カラーバリエーションはデザインごとに異なり、フラワー柄はグレーとブルー、オフホワイトの全3種類です。

機能面がおすすめ! 強風に耐えられる折りたたみ傘

アメリカの人気ブランド〔トーツ〕の折りたたみ傘です。ワンタッチで開閉する自動開閉機能を搭載しているため、急な雨にもすぐに対応することができます。風速112km/時に対応できる耐久性の高さも魅力の1つ。平均的な傘の1.5倍以上の強度を持ちながら、デザイン性もしっかりと確立された優秀な折りたたみ傘に仕上がっています。カラーバリエーションはブラックとノルディックステータス、ヒューストライプの全3種類です。

手のひらサイズがおすすめ! 小さな折りたたみ傘

スマートフォンを一回り大きくしたコンパクトサイズの折りたたみ傘です。カバンのシルエットを崩すことなく、きれいに収納することができます。さらに、追求しているのはサイズだけでなく、持ちやすさも同様です。しっかりと握れるサイズにすることで、抜群の安定感を実現しています。カラーバリエーションはフローラオフやアングル、マーブルドットなど全12種類です。

ビジネスパーソンにおすすめ! シンプルな折りたたみ傘

無駄のない洗練されたデザインが目を引くシンプルな折りたたみ傘です。自動開閉機能が搭載されているだけでなく、収納ケースもついているので使い勝手は抜群。はっ水加工が施されているので、使用後に軽く揺さぶるだけで雨水を落とすことができます。カラーバリエーションはブラックとグレー、ネイビーの全3種類で、どれも落ち着いたカラーリングになっています。

ポップなデザインがおすすめ! 子ども用の折りたたみ傘

性別を問わず使用できるデザインが魅力的な折りたたみ傘です。簡単・安心設計になっているので、小さな子どもでも楽に使用できます。ベルトは面ファスナー仕様なので、簡単につけ外しを行うことが可能。ベルト裏には名前を書くスペースもあります。カラーバリエーションはデザインによって異なり、例えばユニコーン柄ならグリーンとピンクの全2種類から選べます。

日傘にもなるところがおすすめ! 趣のある折りたたみ傘

はっ水加工とUVカット加工が施された生地を使用した折りたたみ傘です。雨傘としてだけでなく日傘としても使用できるため、1つは持っておきたいアイテムといえます。手元部分はべっこう風が通常ですが、オプションでエゴノキに焼き色をつけたアンティークな手元に交換することも可能です。カラーバリエーションはネイビー×レッド、ブラウン×ブルー、ベージュ×ピンクなど全10種類です。

デザイン性の高さがおすすめ! 男女兼用の折りたたみ傘

収納時のサイズは15cmというコンパクトさが特徴的な〔トーツ〕の折りたたみ傘です。ぬれたまま入れることができる収納ケースがついているので、通勤通学はもちろん、旅行時などプライベートシーンでも大活躍します。カラーバリエーションはブラックやネイビーをはじめ、各種柄ものを合わせて全13種類。シンプルなデザインがたくさんそろっているので、家族で一緒に使用することも可能です。

雨の日は折りたたみ傘を使うのがおすすめ

今回は、機能性とデザイン性にすぐれたおすすめの折りたたみ傘を10個ご紹介しました。折りたたみ傘と一言でいってもその種類はさまざま。自動開閉機能を搭載していたり、強風に耐えられるような作りになっていたりと、それぞれに独自の魅力があります。そのため、お気に入りの折りたたみ傘を探す際は、自分が一番こだわりたいポイントを明確にすることが大切です。この機会に、雨の日を楽しめるような折りたたみ傘を探してみてはいかがでしょうか。

  • 6817
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア