快適ライフは足元から♪年の変わり目に靴下を一新しませんか?

寒さが一段と増してきましたね。お家にいても足先は冷えていることはありませんか? そんなときにオススメしたい靴下をご紹介します! 店頭ではなかなか見つけることのできない靴下もあります。サイズの取り扱いも豊富であなたのお気に入りがきっと見つかるはずです。ご自身用にもプレゼント用にもオススメです♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3115
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

靴下って実は種類豊富!

みなさんはどんな靴下がお好きですか? 普段よく履く靴の種類にもよりますが、同じような形や色の靴下が多いのではないでしょうか。靴下といってもたくさん種類があって、

●カバーソックス (靴を履いた時に靴下が見えないタイプ)
●アンクレットソックス (靴下の丈がくるぶしまでのタイプ)
●5本指ソックス (足の指部分が5つに分かれているタイプ)
●ソックス (ふくらはぎくらいの丈の長さで紳士用に多いタイプ)
●ハイソックス (膝下まで丈があるタイプ)
●ストッキング (糸の太さを表す単位デニールが30未満のタイプ)
●タイツ (30デニール以上の靴下で、保温性に優れているタイプ)

などは名前を聞けばすぐにイメージできるのではないでしょうか。そんな靴下を、季節やTPOに合わせて賢く選んでいきたいですよね。

足元にプラスの快適を……♡

靴下は毎日身に付けるもの。でも「ただ履くだけ」になっていませんか?

靴下は靴を衛生的に保つ、寒さをしのぐといった役割以外にも、コーディネートのアクセントとしても優秀アイテムなんです☆ 変わり映えのしない足元の印象をパッと変えてくれます。また、ストッキングやタイツといったビジネスシーンで履く機会の多いものはその質や見た目にもこだわりたいですよね。


それでもお気に入りの愛着のある靴下からなかなか離れられない……という方! 靴下はいくつストックがあっても困りませんし、新しいものに挑戦したいとお考えの方は、年の変わり目とともに靴下も一新してみませんか? 忙しい年末年始でも、〔福助〕ならお家で簡単に靴下が買えちゃうんです☆ 

機能性とデザインを追求する《福助》をご存知ですか?

日本の伝統的な足袋の装束店として創業された〔福助〕は、その技術を時代とともに変化を遂げ足袋から靴下へと形を変えました。高度な技術を高い品質と洗練されたファッショナブルなアイテムを作り上げていて、毎日の生活を快適にする機能性や、はき心地にこだわっているそうです! さらにその技術を使ったインナーウェアの販売もしています。

キッズ、レディース、メンズなど幅広く取り扱いがあるのが魅力です。普段使いできる靴下、ストッキングやタイツ、おうち用のもこもこ靴下、ルームウェアもあってどれも欲しくなってしまいます♡ 

要チェック☆〔福助〕オススメのアイテムたち

●受験生専用靴下
〔福助〕が《受験生専用靴下》と名付けたこの靴下は、「落ちる」「スベる」という言葉に敏感な受験生がそんなキーワードを思い浮かべてしまう必要のない、”運気を上げる靴下”なんです♪ 抜群のフィット感で、靴下がずるずると落ちてきてしまうのを防ぎ、さらに足裏にはサクラ模様の滑り止めで靴の中で靴下が滑ってしまうのを防止してくれるそうです! この靴下を履いて、受験勉強も頑張れそうです!

●話題の毛布ソックス♪
まるで毛布で足を包まれているような、モコモコソックスです! あったかくて優秀なのに見た目もおしゃれ♡ 男女兼用なのでおそろいにするのもいいですね。

●この冬大本命のタイツ
〔福助〕のタイツはさまざまなシーンやシーズンに使えるように、着圧や厚手タイプといった機能性に優れたものから、デザイン性の高いタイツまで幅広い種類の取り揃えがあります。

●年末年始恒例!福袋
なんと〔福助〕にはお楽しみ福袋もあるんです。スニーカー丈ソックス10足入りのものや、ストッキングとタイツが10足セットになったものまで!お手軽な値段で、さらに種類ごとの福袋だから挑戦しやすい♪

たくさんアイテムがあって、つい目移りしてしまいます。老若男女問わない品揃えです。ぜひチェックしてみてください!

あなた好みのアイテムを探してみてください♪

靴下やタイツといった消耗品はいくつあっても困らないもの。おうちにストックがあるといざというときに便利です! 〔福助〕の通販は常時500種類以上の取り揃えがあるそうです。いまなら4,320円以上で送料無料! 忙しいときにも、オンラインで簡単に購入できるのは嬉しいですね。

お店ではなかなか見つからないカラーやサイズの取り扱われているそうなので、あなた好みのアイテムをぜひ見つけてみてください♪

  • 3115
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア