シンプルなトレンド感を演出!おすすめレディースボアコート10選

レディースボアコートといえば、ふんわりと温かなイメージのあるアウターです。ダッフルコートやピーコートなどと並んで、冬の定番アイテムなのではないでしょうか? そこで今回は、汎用性が高くデザイン性にも優れたおすすめのレディースボアコート10着をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5330
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースボアコートは、こう着こなす

レディースボアコートは、さまざまなボトムスと合わせることができる便利なアイテム。コーディネートによっては、フェミニンにもマニッシュにもみせることができます。例えば、レギンスやジーンズなどのパンツスタイルに合わせるのは鉄板。ロングスカートなど、ゆったりとしたシルエットのボトムスと合わせると、女性らしくフェミニンなスタイルになりますよ。

レディースボアコートの選び方

レディースボアコートは、丈の長さや色柄で選んでみましょう。シンプルがお好みであれば、ノーカラーのすっきりとしたデザインのボアコートを選ぶのがおすすめ。シルエットの美しさを重視したいのであれば、あえてショート丈のボアコートを選ぶのも手ですよ。加えて、ブラックなどのカラーを選ぶと引き締め効果が期待でき、ほどよい体型カバー効果が見込めます。

シックなノーカラーが特徴のレディースボアコート

ブラックをはじめ、アイボリーやグレージュという定番のカラーバリエーションがそろったレディースボアコートです。オーソドックスなノーカラーのデザインなので、着回し力抜群。パンツスタイルでカジュアル&マニッシュにみせても、ワンピースやスカートと合わせてフェミニンにみせてもスタイリッシュに決まるおすすめのアイテムです。

大人かわいいレディースボアコート

ベージュとブラック、2種類のカラーバリエーションがそろったレディースボアコートです。ゆったりとしたシルエットで温かく着こなすことができ、シンプルな大人かわいいコーディネートを目指す方にぴったり。裏地には、メキシコの伝統的な柄模様があしらわれており、さりげないエスニックテイストを楽しむこともできますよ。

ライトに着こなせるレディースボアコート

裏表両方にボア素材を採用した、ライトなボアコートです。ゆったりとした温かさがありつつ、サラリと着こなすこともできる軽さも大きな特徴。袖口には伸縮性に優れたリブニット素材が採用されているので、体にピタリとフィットするのもポイントです。カラーバリエーションはふんわりと温かみのあるベージュのほか、アイボリー、グレー、カーキの4種類です。

ビッグカラーのスタイリッシュなレディースボアコート

こちらは、サラリと羽織ってスタイリッシュに着こなせるドルマンボアコートです。小顔効果が見込めるビッグカラーで、全体のスタイルをさらに美しくスマートにみせてくれますよ。リブデザインが採用されているので、大人カジュアルに着こなすこともできます。カラーバリエーションはブラックとオフホワイトの2種類がそろっています。

着こなしやすいミドル丈のレディースボアコート

ブラック、ブラウン、グレーの3種類のカラーバリエーションが用意されたボアコートです。エレガントでフェミニンにも、大人カジュアルにもみせられる万能なアイテムです。さらに着こなしやすいミドル丈なので、ボトムスのシルエットを選ばないのも大きなポイント。思い思いのコーディネートを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

軽くて暖かいレディースボアコート

こちらは、裏地にボア素材が採用されているタイプのボアコートです。カーディガンやジャンパーのようにサラリと軽く羽織ることができる快適な着心地が魅力。もちろん、冬の寒い日も温かく着こなすことができますよ。ロング丈なので、体をすっぽり包んでくれる安心感もあります。襟周りが大きくゆったりとしているので、小顔効果も期待できます。

Vネックのスタイリッシュなレディースボアコート

トレンド感のある、ビッグシルエットのレディースボアコートです。エレガントでありながら、どこかほっこりとしたかわいいデザインがGOOD。アイボリー、ブラック、ブラウンと、コーディネートを選ばないベーシックなカラーバリエーションで、しっかりとした厚めの生地も特徴です。Vネックの襟周りが、顔をすっきりとスタイリッシュにみせてくれますよ。

大きめの襟周りがキュートなレディースボアコート

こちらは、ふっくらとしたボリュームのある襟周りが特徴のボアコートです。シンプルでありながら、かわいらしい大人カジュアルスタイルにばっちりハマります。ふんわりとした素材感が、さらにナチュラルなかわいらしさもプラス。カラーバリエーションはチャコールグレイとネイビー、ディープグリーンの全3種類です。

すっきりシルエットのレディースボアコート

着回しやすい、シンプルなシルエットのボアコートです。ヨークの切り替え部分が、スタイリッシュな印象を与えてくれます。ちょうど良いサイズのボタンが2つついているので、ご自身のお好みのバランスで着こなせることもポイント。カラーバリエーションは、ブラックとダークグレー、ライトブラウンの着まわしやすい3種類がそろっていますよ。

フェミニンなカラーリングのレディースボアコート

大きめシルエットで、ほどよい小顔効果や体型カバー効果が狙えるレディースボアコートです。ボア生地の温かな質感はもちろん、フェミニンなカラーリングもポイント。シックでスタイリッシュなブラウンと、ふんわりと優しげなピンクの2種類が用意されています。フロント周りはすっきりと仕上がっているので、主張しすぎないシンプルで上品なコーディネートに仕上がります。

ふわふわ温かなレディースボアコートで冬を過ごそう

柔らかくて温かい質感が特徴のボアコートは、冬をおしゃれに彩ってくれる定番アイテムです。お気に入りのボアコートを見つけられれば、寒い冬でも楽しく温かく過ごせるのではないでしょうか。上記でご紹介したおすすめのレディースボアコート10着を参考にしながら、ぜひご自身にぴったりのボアコートを探してみてくださいね。

  • 5330
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア