冬のおしゃれに欠かせない!おすすめレディースダッフルコート10選

ダッフルコートといえば、冬の定番アウターです。レディース・メンズ共にさまざまなデザインがそろっているダッフルコートは、1着は持っておきたいアイテムですよね。そこで今回は、レディースダッフルコートの着こなしポイントや、おすすめのレディースダッフルコートを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1780
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースダッフルコートを着こなすために

レディースダッフルコートを着こなすポイントは、カラーや丈の長さに合わせてコーディネートを考えること。例えば、定番の人気カラーであるネイビーにはデニムパンツやニットなど、シンプルで着回ししやすいアイテムがぴったり。もちろん、シンプルなダッフルコートとスカートなどフェミニンなアイテムを組み合わせるのもおすすめです。

レディースダッフルコート選びのポイント

レディースダッフルコートは、自身が普段好んで着ているファッションのテイストに合わせて選ぶのがおすすめ。大人カジュアル系、きれいめなファッションがお好みであれば、やはりロング丈のダッフルコートは外せません。「全体のバランスをすっきりと見せたい」という方には、ショート丈のダッフルコートがぴったりですよ。

丈が選べるレディースダッフルコート

こちらは、オーソドックスで着回ししやすいレディースダッフルコートです。根強い人気を誇る定番のダッフルコートで、トレンドに左右されないのが魅力。加えて、60丈、89丈、108丈と丈の長さを3パタンから選ぶことができるのもポイントです。カラーバリエーションは温かく柔らかい雰囲気のキャメルをはじめ、ネイビーやライトグレー、ブラックなど全5種類です。

暖かいメルトン素材のレディースダッフルコート

上品でベーシックなデザインのレディースダッフルコートです。メルトン素材でできているので、高い保温性や保湿性が期待できるのも特徴。寒い冬も、暖かく快適に過ごすことができますよ。カラーバリエーションは定番の人気カラーであるネイビーのほか、ブラックやグレー、バーガンディやグリーンなどの全7種類がそろっています。

大人カジュアルが実現できるレディースダッフルコート

定番カラーのベージュと、鉄板コーディネート時に大活躍するロング丈が合わさったダッフルコートです。パンツスタイルと合わせて大人カジュアルにしても、メイズライクに着こなしてもOKな万能アイテム。1着は持っておきたい、汎用性の高いダッフルコートです。通学・通勤用のコートとしても活躍しますよ。

英国生まれのクラシカルなレディースダッフルコート

イギリスのアウターウェアブランドから生まれた、正統派のダッフルコートです。ウール素材の表地をあえて毛羽立たせ、見ているだけでもふわふわと暖かそうなデザインに仕上がっています。袖口と襟周りに、ボア素材があしらわれているのも特徴です。もちろん、保温性・保湿性にも優れており、寒い日も快適に過ごすことができますよ。

フランス生まれのレディースダッフルコート

フランス・リヨン発のブランドから生まれたダッフルコート。なめらかな触り心地が特徴ですので、さらりと軽やかに羽織ってみては。型崩れしにくく、いつでもスタイリッシュなフォームを保つことができますよ。カラーバリエーションは王道のキャメル、タフなミリタリーテイスト感あふれるオリーブ、シンプルなライトグレーの3種類です。

ファーつきのキュートなレディースダッフルコート

襟元と袖口にあしらわれたファーが特徴の、かわいらしいダッフルコートです。ファーは取り外しできるので、気分に合わせたアレンジが楽しめます。全体的にふんわりとしたシルエットで、柔らかくフェミニンな印象に見せてくれますよ。カラーバリエーションは気品のあるベーシックなネイビーをはじめ、グリーンやブラック、カーキなど全4種類です。

上品でオーソドックスなレディースダッフルコート

こちらは、オーソドックスで着回ししやすいデザインのレディースダッフルコートです。イギリス発のコートブランドから生まれたアイテムで、ワンランク上の大人カジュアルを演出したい方にぴったり。グレーやネイビー、ブラックなど落ち着いたクールなカラーの裏地には、トラディショナルな雰囲気のチェック柄があしらわれています。

豊富なカラーのレディースダッフルコート

襟元にあしらわれたファーと、フードから覗く裏地のチェック模様が目を引くダッフルコートです。カラーバリエーションが豊富で、優しいぬくもりのあるアイボリーをはじめ使いやすいネイビーやフェミニンなピンク、ワイルドさのあるカーキなど全10種類がそろっています。丈もほどよく、どんなコーディネートにも合わせやすいのがポイントです。

通学時のコートとしても活躍するレディースダッフルコート

こちらは、オーソドックスなブラックやベージュのカラーバリエーションがそろったダッフルコートです。しっかりとした厚みとシンプルで無駄のないデザインなので、着回ししやすいのが大きな魅力。柔らかな肌触りで着心地も抜群です。毎日の通学や通勤時にも大活躍してくれる、デイユース仕様なレディースダッフルコートです。

ショート丈でスタイリッシュなレディースダッフルコート

根強い人気がある、ショート丈のレディースダッフルコートです。定番のシンプルなシルエットなので、スタイリッシュに着こなすことができるアイテム。メルトン生地が採用されているので、保温性や保湿性に優れ寒い日でも暖かく快適に過ごすことができますよ。裏地はサラリとしたサテン生地なので、軽やかな着心地なのも特徴です。

レディースダッフルコートで寒い日も楽しく!

寒い冬を暖かく楽しく過ごすためには、お気に入りのアウターウェアが不可欠です。特にダッフルコートは、大人カジュアルからフェミニンまでさまざまなコーディネートに合わせやすいオールラウンダーなアウター。上記でご紹介したおすすめ10着を参考にしながら、「これは!」と思えるお気に入りの1着を見つけてくださいね。

  • 1780
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア