かわいいorかっこいい?ベビー服ブランドでお気に入りの一着を探そう♪

国内ブランドや海外ブランドを問わず、ブランド物のベビー服を購入しようと考えているならサイズ表記や機能性・デザイン性など、絶対に押さえておくべき注意ポイントがあります。そこで今回は、ブランド物のベビー服を選ぶ際の注意点やポイントに加えて、おすすめのベビー服ブランド&アイテムをご紹介します。

  • 6597
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ブランド物のベビー服を買うときの注意点

ベビー服を買う際、サイズ表記に戸惑う方もいるはずです。一般的に、ベビー服は身長でサイズ表記がされており、50・60・70のように10cm刻みで記されています。しかし、海外ブランドのベビー服は表記が異なるため注意が必要です。例えば、アメリカやイギリスなどでは“3M”や“3month”、“2T”などのようにM(月齢)やT(年齢)で表記されます。また、ブランドによってはY(年)で表記することもあるので注意しましょう。

ブランドのベビー服を選ぶ際のポイント

ブランドのベビー服を選ぶ際には、機能性やデザイン性に注目して選びましょう。赤ちゃんは着替える回数が多いため、スピーディーに着替えられる前開きの服がおすすめです。加えて、手足の動きを制限しない伸縮性のあるものや、速乾性・通気性・保温性に優れたものを選びましょう。なお、縫製が甘いものやほころびがあるものは思わぬケガに繋がってしまう恐れがあるため、選ぶ際には品質チェックも行うようにしてくださいね。

ベーシックデザイン! ベビー服ブランド〔PETIT BATEAU〕のカバーオール

トレンドに流されないベーシックなデザインで人気を博している〔PETIT BATEAU(プチバトー)〕。上質な素材を使って作られるベビー服は赤ちゃんの肌にやさしく、何度洗濯してもよれないほど丈夫です。こちらのアイテムは、シンプルで飽きのこないデザインが魅力のカバーオールです。落ち着いた色合いなのでほかのアイテムとも合わせやすく、部屋着はもちろんお出かけ着としても重宝します。

ベビー服もおしゃれ! アメリカ発ブランド〔POLO RALPH LAUREN〕のカバーオール

アメリカで大人気のブランド〔POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)〕では、おしゃれなベビー服も展開しています。こちらのアイテムは、落ち着いた深みのあるブルーが印象的なボーダー柄のカバーオールです。足先まで覆われているので温かく、寒い日のお出かけも安心です。スナップボタンなので着脱が楽に行えるほか、胸元のロゴがクールでかっこいい印象を与えてくれます。

シンプルでかわいい! ベビー服ブランド〔Baby GAP〕のカバーオール

素材・デザイン・色など種類豊富な〔Baby GAP(ベビー ギャップ)〕は、どんなママでもお好みのベビー服を見つけやすいベビー服ブランドです。こちらのアイテムは、クマ耳がキュートなグレーのカバーオール。裏起毛で温かいトレーナー生地でできており、足元まで開くジップアップで着脱も楽に行えます。裏地のボーダーがアクセントになった、飽きのこない一品です。

キュートすぎるレッグウォーマー! イタリア発ブランド〔DIESEL〕のベビー服

デニムに定評のあるブランド〔DIESEL(ディーゼル)〕では、キュートなベビー服も展開しています。こちらのアイテムは、グリーン×ピンクの鮮やかな色合いが目を引くレッグウォーマー。かわいらしいデザインとやわらかな着心地から、きっとお気に入りの一着になってくれるはずです。保育園やお出かけなどに重宝する、毎日でも着たくなるほど魅力的な一品ですよ。

もこもこ裏起毛! ベビー服ブランド〔Carter’s〕のカバーオール

〔Carter’s(カーターズ)〕は、アメリカの人気子ども服ブランド。種類が多く、カラーバリエーションも豊富なことから、日本でも大人気のブランドです。こちらのアイテムは、もこもこしていて温かい裏起毛タイプのカバーオールです。ナチュラルなニットデザインはシンプルでおしゃれ! ベージュ、ネイビー、レッド、ローズレッドの4色からお好みの色を選べるのも、うれしいポイントです。

おしゃれ指数は大人顔負け! ベビー服ブランド〔BURBERRY BABY〕のカーディガン

〔BURBERRY BABY(バーバリー ベビー)〕は、イギリスを代表するブランド〔BURBERRY〕の子ども服ライン。フォーマルからカジュアルまで幅広く展開しており、大人顔負けの秀逸なデザインが魅力です。こちらのアイテムはグレーのニットカーディガン。胸元からニットの編み方が切り替わっており、シンプルながら洗練されたシルエットに仕上がっています。さりげなくあしらわれたロゴ入りプレートもおしゃれです♪

温かくてやわらかい! ベビー服ブランド〔Combi mini〕のカバーオール

デザイン性の高さとリーズナブルな値段がママの懐にやさしい、〔Combi mini(コンビミニ)〕のベビー服です。こちらのアイテムは、ドットやボーダーなどのかわいらしい柄を淡い色でまとめたナチュラルテイストのカバーオール。肌触りがよくて、赤ちゃんの肌にもやさしいのが魅力です。足が袋状になっており、ひっくり返すと赤ちゃんの足先をくるめます。寒い日のお出かけにぴったりの一品ですよ。

究極の乙女チックライン! ベビー服ブランド〔Bijoux&Bee〕のワンピース

ガーリーかつクラシカルなベビー服を取り扱っている〔Bijoux&Bee(ビジューアンドビー)〕。“Made in Japan”にこだわっており、デザイン・縫製ともに高い技術力を誇っています。こちらのアイテムは、ラグジュアリーな雰囲気がただようコットン素材のチュニックワンピースです。ちょっぴりレトロなデザインと、ふんわりした肌触りが魅力。同ブランドのレッグウォーマーと相性抜群ですよ♪

ひたすらかわいい! ベビー服ブランド〔Bijoux&Bee〕のフリルつきブルマ

同じく〔Bijoux&Bee(ビジューアンドビー)〕から、おしりの3段フリルがかわいいコットンブルマのご紹介! 上質なコットンで作られたブルマは、さらっとした肌触りとやわらかな着心地が魅力です。ワンピースの下から着たり、スカートやパンツの代わりとして着たりと着こなしパターンは多彩! ハイハイしたときにフリルが揺れてとってもラブリーですよ。

ガーリーな色と柄に大満足! ベビー服ブランド〔fäfä〕のスモックエプロン

ヴィンテージの生地やレースで個性的なベビー服を作り出す〔fäfä(フェフェ)〕。フリルやリボンなど乙女チックな要素がふんだんにあしらわれたベビーアイテムは、ママたちの心をつかんで離しません。こちらのアイテムは、食事タイムに大活躍してくれる「スモックエプロン」です。バックネックが面ファスナーなので着脱が楽に行えるほか、袖までしっかりとガードしてくれます。色・柄のかわいさに大満足できる一品ですよ。

かわいいは正義! ブランドのベビー服で赤ちゃんと楽しい毎日を

ブランド物のベビー服はおしゃれなデザインが多いので、赤ちゃんに似合うベビー服を見つけやすいのでは? また、海外ブランドのベビー服も気軽に購入できるようになっており、赤ちゃんと一緒におしゃれを楽しめる環境が整っています。これから出産を控えている方はもちろん、出産祝いにベビー服をプレゼントしたいと考えている方は、上記のことをぜひ参考にしてベビー服を探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

無印良品が楽天市場に登場!
見える、隠す、ぴったり揃う収納など取り扱い商品を続々追加!
もちろん楽天スーパーポイントも貯まる!

  • 6597
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード