大人気の韓国ブランド【クンダル】を徹底調査! ヘアケア商品だけじゃないって知ってた!?

美容大国韓国で爆発的人気を集めるヘアケアブランド『KUNDAL(クンダル)』。日本でも最近SNSを中心にじわじわと話題を集めていますよね。愛用者からは「一度使ったらやめられない…」という声が続々とあがり、その使い心地の良さや仕上がりのクオリティーなどから“麻薬トリートメント”とも呼ばれているそうです。とにかく香りが良いと評判の『KUNDAL(クンダル)』ですが、実はヘアケア商品だけじゃないんです!

  • 1793
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

『KUNDAL(クンダル)』こんな方にオススメです

・韓国コスメが好きな方
・コスメを香りで選ぶ方
・機能性とコスパを重視する方
・香りに癒されたい方

〜魅惑の香りの世界へようこそ〜 『KUNDAL(クンダル)』とは?

『KUNDAL(クンダル)』とは、2016年にローンチした韓国のブランドです。シャンプーやトリートメントといったヘアケア商品を中心に、日本はもちろんアジアや欧米など世界各地で展開しています。この紫パッケージを見て「見たことある!」と思った方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

通販サイトQoo10の評価を見れば人気の高さは一目瞭然…すごいですね。

商品満足度…4.7/5
レビュー数…73,984
累計販売数…248,677個
※2022年8月時点。KUNDAL OFFICIALショップ Qoo10店より。

そんな『KUNDAL(クンダル)』シャンプーの特徴はこちら↓

・香りが良い
・44種類の植物由来成分を配合(ハチミツとマカダミア成分が豊富)
・弱酸性、低刺激な洗浄力(ノンシリコン)
・コスパが良い

香りの種類もたくさんあり、本国ではなんと34種類! イランイランやホワイトムスクなど、高級感のある上品な香りを自分好みで選べるところが魅力的です(良い女度が爆上がりしそう…)。

韓国発・噂のシャンプーということで、実は昨年CuCu編集部員が実際に使い心地を試していました!

編集部員によると「どこか優雅な気分に。香りがとにかくいい!」「髪質がよくなり、ヘアスタイルもきまりやすくなります。」と大絶賛! 私も今使っているシャンプーが切れたら絶対に乗り換えたいと思います(笑)

話題の『KUNDAL(クンダル)』ですが「香りが良くても、ボトル買いするのはちょっと迷う…」と思う方も多いかもしれません。失敗したくない、シャンプー選びあるあるですよね!

そんな方には、使い切りのパウチタイプがオススメ。シャンプーとトリートメントのセットで、人気のイランイランの香りです。これなら使い心地を気軽にお試しできちゃいます。旅行用にもピッタリですね!

また、BT21とのコラボ商品も絶賛販売中。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

他にどんな商品があるの?【本国情報あり】

さて。そんな『KUNDAL(クンダル)』ですが、ヘアケア商品以外にもたくさんラインナップが! どれも人気通販サイトQoo10の公式ショップから買えちゃいますよ♪

『KUNDAL(クンダル)』ラインナップ一覧

・ヘアケア
・ボディケア
・リビングケア
・スキンケア
・KUNDAL DERMA(クンダルダーマ)
・メンズケア

ふむふむ…コスメ以外にもリビング商品も展開しているだなんて。また、公式Instagramではワンちゃん用のシャンプーもリリースされているのを発見!(日本未発売)

香りに力を入れているだけあり、まさに暮らしのトータルケアブランドと言っても過言ではないですね。

さらに、なんと本国では KUNDALカフェ もオープン!

江南のセレブタウン 狎鴎亭(アックジョン)にオープンし、外観も内装もとってもおしゃれな雰囲気♡ 韓国女子に大人気のスポットになっているようです。

本格的なドリンクや、クロワッサンなど焼き立てパンが美味しそ〜♡ いつか行ってみたいですね!

シャンプーだけじゃない! オススメ『KUNDAL(クンダル)』商品はこれ!

では、ここからはオススメの『KUNDAL(クンダル)』商品をご紹介していきます。今のこの時期に使いたいアイテムが満載です〜!

ヘアケア部門/SNSをザワつかせる注目アイテム「水トリートメント」

韓国で定番のヘアケアアイテム「水トリートメント」! 『KUNDAL(クンダル)』看板商品のひとつでもあり、今日本でもじわじわ注目を集めています。

液体状のトリートメントで、長時間置くことなく贅沢ケアができちゃう新感覚トリートメント。屋外での激しい日差しで痛んだ髪を、時短ケアできちゃう優れものです。

ボディケア部門/夏の気になる肌見せ対策に「シュガーボディスクラブ」

ボディスクラブの刺激が気になること…ありますよね。『KUNDAL(クンダル)』のシュガーボディスクラブは、普通のお砂糖よりも微粒子になっているため柔らかでやさしい使い心地♡ 香りもよく、Qoo10の口コミでは「リピしたい」との声が続出のようです!

私は、ボディスクラブを使うときはガッツリたくさん使いたい派(笑)なので、550gの大容量が嬉しいですね。香りによっては品切れもあるので急いで〜!

リビングケア部門/空間丸ごと良い香り「パフューム ディフューザー」

お部屋にあるとテンションが上がる、おしゃれアイテムNo.1(?)であろうディフューザー! 『KUNDAL(クンダル)』からも登場してます。

セージやローズマリーなど自然由来の成分を原料にし、植物性エタノールを使用しているので、アルコールの匂いが少ないの特徴です。

コスメの香りでメロメロになったら、ディフューザーも気にならずにはいられないですよね…!? 香りに力を入れている『KUNDAL(クンダル)』ならではのこだわりがたくさん詰まったディフューザー。パッケージも高級感があって良いですね。

また、Qoo10での「心が落ち着くキャンドル販売数ランキング」で昨年1位を獲得しています! こちらも気になります。

他にも、柔軟剤やアロマピローミスト、お洋服用のミストなど、ルームケア商品が満載! これだけ揃っていたら、お家の香りぜんぶ『KUNDAL(クンダル)』にしても良いかも…♡

いまの時期はとくにおうち時間が長く「なんだか寂しいな〜」なんて思うことも多いかもしれません。

毎日をもっと華やかにアップデートしたい、そんな方はぜひ『KUNDAL(クンダル)』の香りに癒されて、リラックス時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? QOL爆上がり間違いなしですよ!

『KUNDAL(クンダル)』で “人生が香りはじめる。”

『KUNDAL(クンダル)』シャンプーの日本版CMも配信されています!

クンクンダル♪
クンクンダル♪

このリズム、一度聴いたらクセになりそう♡笑

Kundal JAPAN ver2 20220426 Final

韓国版はこちら↓

KUNDAL Commercials 2022_Scent My Life_15s

韓国の最新トレンドを発信【CuCu】

Qoo10アイテムが登場!LIMIAタイムセール

  • 1793
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

韓国コスメや韓国ファッションなどの情報を中心に、女性が気になるトレンドに合わせた最新情報をお届け。韓国のファッションやコスメの有名ブランドやこれから流行りそうな…

韓国の最新トレンドを発信【CuCu】さんの他のアイデア

ビューティー・ヘルスのデイリーランキング

おすすめのアイデア