おしゃれを際立たせる便利なメンズ用カードケースおすすめ10選

ビジネスやプライベートなどさまざまシーンで使えるメンズ用カードケース。名刺やメンバーズカードにポイントカード、クレジットカードや交通パスなど多くのカードを整理して持ち歩くのにもとても便利なカードケース。小銭を入れられるものなどもあり、いつも持ち歩く大切なアイテムなので、プレゼントにもとても最適です。今回はおすすめのメンズ用カードケースをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12395
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カードとカードケースの役割を整理!

レシートや各種カードなどついつい財布にため込んでしまい、気が付くと財布の中がパンパンになっていてなかなか整理ができていないという男性の方も多いのではないでしょうか?また、プライベートではビジネスのときと違いかばんを持ち歩かずに、ポケットにそのまま財布を入れるという場合もあると思います。財布をより快適に使えるようにしてくれるのがとても便利なカードケースです。財布とカードケースを上手く使い分けることでさまざまなシーンでスマートな対応をすることができるようになります。カードにはさまざま役割のものがあり、それらをしっかりと整理整頓することがとても重要です。

・名刺入れ
・交通パス
・クレジットカード
・メンバーズカード
・各種ポイントカード
・コイン

カードケースは主に上記のようなカードやコインを入れます。名刺入れはビジネスシーンで必須アイテムとして頻繁に使い、相手からもとても見られます。交通パスは通勤、通学時ではもちろん、最近ではパスカードにお金をチャージして買い物などもできるようになっているとても便利で大事なカードです。クレジットカードはキャッシュを持ち歩かなくても薄くて軽いカードがあれば支払いができてとても便利ですし、ショップやサロン、ゴルフなどの会員カードやポイントカードも財布の中に入れておくと探すのも手間がかかります。用途や必要頻度などを考えて分けるようにしましょう。

好みやスタイルに合わせて

用途や利便性を把握したら次はデザインです。せっかく持つカードケースなので長く大切に使っていきたいですよね。そのためにはお気に入りのデザインを見つけることがとても重要です。ビジネスでもプライベートでも共通して使うことができるようなものを選ぶようにしましょう。

カードケースはいくつにも分けてしまうと逆に使いにくいアイテムとなってしまいます。カードを管理しやすく、どんなシーンにでも適応できるカードケースが一番の理想です。プレゼントをする際もこうした点をしっかりと踏まえて選ぶのがポイントですよ!

1.高貴で気品あふれるメンズカードケース

財布やかばんをはじめその全てのデザインがとてもエレガントな雰囲気のボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)。世界中で愛されている有名ブランドです。プライベートはもちろんビジネスのシーンでもかっこよくスマートに演出してくれます。ギフトでもとても喜ばれるアイテムです。

2.おしゃれなデザインと使いやすさが抜群!

おしゃれなデザインで有名なポールスミス(Paul Smith)。こちらのカードケースはデザイン性だけではなく、機能性にもとても優れています。パス専用ポケットやたっぷり入るカードポケット、またファスナーが付いているのでコインを入れるのにも安心です。ちょっとした買い物などにはこれ一つで十分対応できますね。

3.シンプルでかっこいいデザイン!

男性からも大人気のブランド、コーチ(COACH)のカードケースです。上品で美しいデザインは持つ人の印象もとても良くしてくれます。かばんや財布などと合わせて使うのもおしゃれですね。プレゼントで迷っているという人にもとてもおすすめのカードケースです。

4.大人のかっこよさをアピール!

大人気ファッションブランドのルイヴィトン(LOUIS VUITTON)。こちらのカードケースのデザインは大人メンズにぴったり!名刺やカード類をはじめ、コインも入れられるおしゃれでかっこいいカードケースです。見ためのデザイン、充実した機能、できる大人の高級アイテムですね。

5.豊富な収納力とカジュアルなおしゃれさ!

日本が世界に誇るブランド吉田かばんのポーターです。とてもおしゃれでカジュアルなデザインが人気です。こちらのカードケースは大容量でさまざまなカード類を一挙に管理することができとても便利なアイテムです。中のクリアポケットは取り外しもでき、整理するのにも役立ちます。かばんにいつも入れておける便利アイテムです。

6.スタイリッシュで上品な作りとデザイン!

気品高く上品でスタイリッシュなデザインが特徴のエッティンガー(ETTINGER)。こちらのカードケースもまたシンプルな作りと上品なデザインが融合しているとても素晴らしいカードケースです。世界中のビジネスマンたちからも愛されているブランドです。

7.長く愛用できる使いやすさ

世界中にファンの多いグッチ(GUCCI)。定番のロゴが入った使いやすいカードケースです。ファスナーが付いているので中身が飛び出てしまう心配もありません。中も仕切りが2つあるのでカードの仕分けもしやすく、コインも入れられるので持ち歩きにも最適です。

8.最高品質の高級アイテム!

ファーロ(FARO)のカードケースは素材、品質、使用感などとてもこだわり抜かれた高級アイテムです。その上品な仕上がりはビジネスの席でも好印象を与えてくれるおすすめのカードケースです。使う度に味が出ていきますので愛着を持って長く使用することができます。

9.特殊技術でセキュリティー対策!

特殊な技術で大切なクレジットカードを悪質な不正アクセスなどからしっかり守ってくれるカードケースです。またスマートなデザインで高級感もあるのでさまざまなシーンでも邪魔にならず財布を持ち出さなくてもこちらのカードケースだけを持ち歩くことができます。

10.たっぷり収納!手帳タイプカードケース!

増えてしまったカードを一括管理してくれるこちらの手帳タイプのカードケース。見やすく出し入れもしやすいのでとても重宝されます。カード類をスッキリまとめることで財布も綺麗に整理整頓することができますね。デザインもおしゃれで、手帳のように持ち運びができるので利便性もよく、とても快適に使うことができます。

カードケースは印象を変える!

今回ご紹介したメンズカードケースは参考になりましたか?カードケースは頻繁に使うものです。その分人の目にも触れやすいので、機能性だけではなく、デザイン性にもこだわって選びましょう。プレゼントもその辺りのことを考えて贈ってみてください。

  • 12395
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア