プレゼント選びにお悩みの方必見!おすすめのデザイン雑貨10選

お世話になったあの人へのプレゼントには、デザイン雑貨を選んでみてはいかがでしょうか。デザイン雑貨とは、ユニークながらもどこかおしゃれなデザインが特徴的な雑貨のこと。プレゼントすることで、相手を笑顔にできますよ。今回は、プレゼントにおすすめのデザイン雑貨を10個ご紹介します。ぜひご参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12714
  • 81
  • 0
  • いいね
  • クリップ

いつプレゼントする? デザイン雑貨を贈るシーン

ユニークかつおしゃれなデザイン雑貨は、プレゼントにぴったり! 相手の好みにマッチしているのはもちろん、利便性の高いデザイン雑貨を贈れば喜ばれること間違いありません。特におすすめのシーンは、誕生日や新築祝いなどの祝いの場。自分では買わないようなデザイン雑貨を贈ることで、相手に喜びと驚きの両方を与えることができますよ。

デザイン雑貨をプレゼント! 選ぶ際のポイントは?

デザイン雑貨を選ぶ際は、まずデザインに着目することが大切です。デザイン雑貨と一口にいっても、デザインの種類はさまざま。プレゼントを贈るシーンや相手の好みなどを考慮した上で、ぴったりな品を選びましょう。このほか、相手の生活を豊かにできるものなど相手の立場になって考えることも大切です。自分の気持ちを最優先にせず、思いやりの心でプレゼントを選びましょう。

甘党の方へプレゼント! アイスクリーム専用のデザイン雑貨

〔15.0%〕のアイスクリーム専用スプーンです。丁寧に研磨された日本製スプーンの最大の魅力は、滑らかな口当たりを楽しめるところ。材質に熱伝導率の高いアルミニウムを使用しているため、手の体温がスプーンに伝わり、カチカチに凍ったアイスクリームをほどよく溶かしてくれるのです。これにより、アイスクリームをよりおいしく味わうことができます。

服好きの方にプレゼント! 存在感抜群のデザイン雑貨

フェルト素材でできたコートフックです。柔らかな素材なので、万が一当たってもケガをする心配がありません。3kg程度の重量も問題なく掛けることができるので、安心して使用することができます。シルエットの種類が豊富で、ゾウのほかにもキリンとサイ、キャンドルがあります。カラーバリエーションはレッドとグレー、ブラックの全3種類です。

料理好きの方にプレゼント! 動物モチーフのデザイン雑貨

かわいらしいフォルムが魅力的な調味料入れです。材質には陶磁器を使用し、さり気なく高級感も演出。凸凹を少なくしたデザインが、シンプルながらも動物の力強さを際立てています。デザインはサイ(塩)、ゾウ(コショウ)、キリン(しょうゆ)の全3種類。全種類をそろえれば、キッチンやダイニングをにぎわせることができますよ。

猫好きの方にプレゼント! 傘の収納に役立つデザイン雑貨

猫をモチーフにした愛らしい傘立てです。剛性をしっかりと確保したワイヤーを使用しているため、傘立てとしての機能性は抜群。どの角度からでも傘を差せるので、収納能力がとても高くなっています。傘を収納しないときはインテリアとして活用することも可能。ワイヤーのみで猫のシルエットを表現したデザインが、玄関を洗練された空間にしてくれます。

時計好きの方にプレゼント! 壁をおしゃれに演出するデザイン雑貨

大きな花が咲いたようなインパクトのある壁掛け時計です。いくつもの流線は、美しい佇まいを表現。正面からは1本の細い線のように見えますが、奥行きが5cmあるので角度によって異なる見え方を楽しめます。数字の代わりに取りつけられたプラスチックパーツがよいアクセントになり、シンプルすぎないデザインに仕上がっています。なお、カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類です。

お弁当派にプレゼント! ランチバッグになるデザイン雑貨

紙袋のようなデザインが特徴的なペーパーブラウンバッグです。タイベック製で撥水・抗菌性に優れているため、外出時も安心して持ち運べます。バッグの中は保冷・保温仕様になっているので、ランチバッグにもぴったり。中のシートはちょっとしたクッション的な役割も持っているので、お弁当を守ってくれますよ。磁石により上部をしっかり閉じることができるのも、うれしいポイントです。

クッション好きの方にプレゼント! 独創的なデザイン雑貨

まるでオブジェのようなユニークなデザインが目を引くクッション。とても長い1本のニットチューブを、結び目の形にまとめて仕上げています。独創的でありながらも、どこかエレガントな雰囲気を感じられるデザインは、空間演出にもぴったり。使い心地がよいのはもちろん、ソファの上に置いておくだけでも立派なインテリアになりますよ。

女性の方にプレゼント! 桜が浮かび上がるデザイン雑貨

石川県の伝統工芸「九谷焼」の小皿&豆皿セットです。色合いやサイズに若干の違いがあるのは、ひとつひとつ職人の手によって丁寧に作られたという証。手作りならではの味が、食卓を温かく演出してくれます。小皿は醤油差しなどとして活用でき、豆皿は薬味やスパイスを入れられるほか箸置きとしても活用できます。カラーバリエーションはホワイト&ピンク、ホワイト、ピンクの全3種類です。

きれい好きの方にプレゼント! 美しい木目のデザイン雑貨

ポリ袋をきれいに隠せるゴミ箱です。木目調の温かなデザインは、インテリアとして部屋になじんでくれます。また、どんな部屋にもマッチするので使い勝手も抜群です。機能性にもこだわっており、カバーと内箱を一緒につかみやすくなっているため、持ち運びも楽に行えます。なお、カラーバリエーションはオークウッドとローズウッドの全2種類です。

動物好きの方にプレゼント! 迫力満点のデザイン雑貨

さまざまな動物が描かれたタペストリーです。まるで壁から動物たちが飛び出してきたかのようなリアリティは迫力満点。空間の仕切りやひさし、インテリアとして活用できます。バリエーションはライオンとゾウ、クマ、キリン、シマウマ、サイ、木の全7種類。どれもスタイリッシュなデザインなので、クールな空間を演出することができますよ。

デザイン雑貨をプレゼントしよう

今回は、プレゼントにぴったりなデザイン雑貨を10個ご紹介しました。デザイン雑貨にはさまざまな種類があり、例えばキッチンやダイニングで役立つものもあれば、空間演出として活用できるものもあります。相手がどのようなデザインを好んでいるのか、どのようなアイテムを欲しているのかを考慮した上で選べば、相手に喜ばれるプレゼントになるはずです。ぜひこの機会に、デザイン雑貨でお世話になったあの人を笑顔にしてみてください。

  • 12714
  • 81
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア