【植物園のクリスマスイベント】おすすめ4選!週末のお出かけスポット(関西版)

今週末は待ちに待ったクリスマス!各地の植物園ではクリスマスの特別イベントを開催中。本日は関西でクリスマスイベントが開催されている、オススメ植物園をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 54
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今週末は待ちに待ったクリスマス!各地の植物園ではクリスマスの特別イベントがおこなわれています。

キレイな花や緑を楽しむのはもちろん、光り輝くイルミネーションや素敵なクリスマスデコレーションを見に行きませんか?

本日は関西でクリスマスイベントが開催されている、オススメ植物園をご紹介します。

クリスマスシーズン、植物園の見どころは?

植物はクリスマスと相性がよい

クリスマスは、植物と相性がよいイベントのひとつ。冬は花や植物の数が少ない季節ですが、赤、白、緑のクリスマスカラーは園内の植物でもよく見かけます。

園内の木々にイルミネーションの装飾が施されたり、広い空間を活かした壮大なデコレーションができるのも植物園ならでは。見るものを魅了することでしょう。

映えスポットがたくさん!

植物園のイルミネーションやクリスマスの装飾を写した写真はSNS映え間違いなし。絶好の映えスポットになるでしょう。

広大な敷地を活かしたイルミネーションは植物園ならではの景色ですから、上手に写真に残したいものです。

イルミネーションと人物がうまく写真に残せるように、事前に写真の撮り方も要チェック。

植物園では買い物も楽しめる!

植物園の楽しみは植物の鑑賞だけにとどまりません。園内のショップでは元気な苗や樹木、野菜などが手に入る場合も。植物園のオリジナルグッズを販売しているところもあります。

園内のカフェやレストランでは、イベントと連動した特別メニューが提供されることもあるので、見て楽しむだけではなく、食でも楽しむことができます。

【関連記事】【植物園のクリスマスイベント】おすすめ4選!週末のお出かけスポット(関東版)

植物園のクリスマスイベントおすすめ4選【関西版】

クリスマスのお出かけは植物園に行くのがおすすめ!関西地方で人気のクリスマスイベントをご紹介します。

神戸布引ハーブ園

神戸の街を一望できる高台にある布引ハーブ園では「古城のクリスマス2021-ボタニカルクリスマス-」を開催中。期間は11月13日~12月26日まで。

イルミネーションに照らされた洋風の建物は異国情緒たっぷり。園内は至るところにおしゃれなクリスマスの装飾が施され、ロマンチックな気分を味わえます。

園内のクリスマスマーケットではクリスマスにちなんだかわいい小物やクッキーも購入可能。レストランでは、特別メニューのクリスマスランチ・ディナーも堪能できます。

【神戸布引ハーブ園】

ロープウェイ乗車(往復)と入園料のセット料金:大人1500円 、小・中学生750円

URL:https://www.kobeherb.com/

あわじグリーン館

2021年9月にリニューアルオープンした「あわじグリーン館」。現在「光と花のクリスマスフェスティバル」が開催中です。期間は来年1月16日まで。

リニューアル後、初めてのクリスマスイベントとして10mのクリスマスツリーの他に、カーネーションのツリーやクリスマスアレンジも各所で見ることができます。

夜間は巨大温室内のクリスマスツリーもライトアップ。大きなツリーが光り輝く光景は圧巻です。

【あわじグリーン館】

入園料:一般750円、70歳以上370円、高校生以下は無料 ※特別展は別途料金が必要、屋外イルミネーションは見学無料

URL:https://awaji-botanicalgarden.com

【こちらも注目!】【初心者にもオススメのバラ10選】ロマンチックな色合い&香りのよさで根強い人気

大阪府立 花の文化園

大阪府立 花の文化園は、10月16日~来年2月14日まで「はなぶんサンクスイルミ 旅うさぎと光の国」を開催中。またクリスマスシーズンの12月7日~12月25日は「はなぶんサンクスクリスマス」も同時開催中です。

南大阪最大規模のイルミネーションイベントで、30万球のLEDで花と光、音のコラボレーションが体験できます。至るところがまさにキラキラと輝き、夢のような景色を堪能できるでしょう。

クリスマスイベントではポインセチアのクリスマスタワーに、はなぶんサンタも登場!楽しい1日が過ごせそうです。

【大阪府立 花の文化園】

入園料(12月、1月):大人340円、高校生140円、中学生以下は無料

URL:https://gfc-osaka.com

ローザンベリー多和田

イングリッシュガーデンの美しい庭が人気のローザンベリー多和田。現在は「ローザンイルミ2021」と題し、関西最大級のイルミネーションイベントを開催中です。期間は10月8日~2月14日(予定)です。

ライトアップされたSLが園内を走る幻想的な光景や、広大な敷地一面が光り輝く景色を大人も子どもも楽しむことができます。「ひつじのショーン」とコラボしたイルミネーションは世界初の企画なので要チェック!

クリスマス時期は混雑も必至なので、事前にHPなどを確認しておいたほうが無難です。事前のWEB予約も可能です。

【ローザンベリー多和田】

入園料(当日券):大人(中学生以上)1600円、小人(4歳以上)1000円、3歳以下は無料

イベントURL:https://www.rb-illumi.com/

まとめにかえて

各植物園は新型コロナウィルス対策をしてクリスマスイベントを開催中です。植物園のクリスマスイベントで、楽しく安全に素敵な思い出をたくさん作ってください。

クリスマスのロマンチックな雰囲気と植物園の広い敷地を活かした壮大な景色を楽しむことができますよ。

  • 54
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

くらしとお金にまつわる経済ニュースをわかりやすくお伝えします。LIMOでは、人生をより豊かにするためのくらしやお金のヒントとなる情報や、気になる時事ネタ、厳選し…

LIMO[リーモ] くらしとお金の経済メディアさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア