錦戸亮、多彩なパフォーマンスで2021年“錦戸納め”「ありがとう、バイバイ! よいお年を!」

 錦戸亮が、【RYO NISHIKIDO LIVE 2021 “SHABBY”】のファイナル公演を、2021年12月18日に千葉・幕張メッセイベントホールにて開催した。 「ぼろぼろの/みすぼらしい」といった意味を持つ「SHABBY」というタイトルの本公演は、古びた良さを粋に見せるシャビーシックスタイルにも通じる、多くの生楽器を入れての奥深いライブとなっていた。セットリストは既存曲と新曲2曲とを合わせて、全16曲。ドラムス、ギター、ベース、キーボードに、ストリングスカルテット、サックス、トランペットが加わった、10人ものサポートミュージシャンと共に、本公演用のアレンジによる多彩なパフォーマンスを繰り広げた。 錦戸亮は「今日がみなさんにとっての“錦戸納め”になると思いますので、しっかり観ていただけたら光栄です。くたびれてカッコイイ大人な雰囲気の、そんな世界観になるのかな。生の錦戸亮と素敵なミュージシャンたちが演奏するライブ、しっかり五感で感じて、精一杯(音を)浴びて帰ってください」と挨拶。また、拍手でのリアクションでグッズについての反応を探って観客とささやかな交流を楽しみ、センターステージへも客席に手を振りながら移動し四方に顔を向けて歌うなど、声は出せずともライブの高揚感を存分に味わわせるファイナルとなった。 アンコール後は「目の前にいてくれるみなさんがいるから、こうしてステージに立てている。僕は僕をまっとうしたいと思っているので、興味があったら、また観に来てください。気持ちの面でみなさんを元気づけられるよう、いっぱいがんばりますんで」と締めくり、「ありがとう、バイバイ! よいお年を!」と明るくステージをあとにした。Photo by 田中聖太郎◎セットリスト 【RYO NISHIKIDO LIVE 2021 “SHABBY”】 2021年12月18日(土)千葉・幕張メッセイベントホール 01. コノ世界ニサヨウナラ 02. 狛犬 03. ラストノート 04. Tokyoholic 05. Silence 06. ヤキモチ 07. ジンクス 08. キッチン 09. ツキノハナシ 10. 新曲 11. ホンキートンクラプソディ 12. Secret agent man 13. Traffic 14. ノマド 15. ヒトメボレ <アンコール> 16. オモイデドロボー

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

 錦戸亮が、【RYO NISHIKIDO LIVE 2021 “SHABBY”】のファイナル公演を、2021年12月18日に千葉・幕張メッセイベントホールにて開催した。

 「ぼろぼろの/みすぼらしい」といった意味を持つ「SHABBY」というタイトルの本公演は、古びた良さを粋に見せるシャビーシックスタイルにも通じる、多くの生楽器を入れての奥深いライブとなっていた。セットリストは既存曲と新曲2曲とを合わせて、全16曲。ドラムス、ギター、ベース、キーボードに、ストリングスカルテット、サックス、トランペットが加わった、10人ものサポートミュージシャンと共に、本公演用のアレンジによる多彩なパフォーマンスを繰り広げた。

 錦戸亮は「今日がみなさんにとっての“錦戸納め”になると思いますので、しっかり観ていただけたら光栄です。くたびれてカッコイイ大人な雰囲気の、そんな世界観になるのかな。生の錦戸亮と素敵なミュージシャンたちが演奏するライブ、しっかり五感で感じて、精一杯(音を)浴びて帰ってください」と挨拶。また、拍手でのリアクションでグッズについての反応を探って観客とささやかな交流を楽しみ、センターステージへも客席に手を振りながら移動し四方に顔を向けて歌うなど、声は出せずともライブの高揚感を存分に味わわせるファイナルとなった。

 アンコール後は「目の前にいてくれるみなさんがいるから、こうしてステージに立てている。僕は僕をまっとうしたいと思っているので、興味があったら、また観に来てください。気持ちの面でみなさんを元気づけられるよう、いっぱいがんばりますんで」と締めくり、「ありがとう、バイバイ! よいお年を!」と明るくステージをあとにした。

Photo by 田中聖太郎

◎セットリスト
【RYO NISHIKIDO LIVE 2021 “SHABBY”】
2021年12月18日(土)千葉・幕張メッセイベントホール
01. コノ世界ニサヨウナラ
02. 狛犬
03. ラストノート
04. Tokyoholic
05. Silence
06. ヤキモチ
07. ジンクス
08. キッチン
09. ツキノハナシ
10. 新曲
11. ホンキートンクラプソディ
12. Secret agent man
13. Traffic
14. ノマド
15. ヒトメボレ
<アンコール>
16. オモイデドロボー

  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

米国で最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)の日本公式サイト。洋楽チャート、邦楽チャート、音楽ニュース、プレゼント情報などを提供。

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア