まだ間に合う!クリスマスプレゼントに悩んでるならコレを見て!

もうすぐクリスマス。そこで今回はクリスマスプレゼントにぜひともおすすめしたい地球儀『パーフェクトグローブ X』をご紹介します。一般的な地球儀とは違いとっても多機能!たくさんのコンテンツが収録されていて、知りたいことをしゃべって教えてくれる地球儀なんです。『パーフェクトグローブ X』が選ばれる理由を特徴とともにご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社ドウシシャ
  • 17091
  • 7
  • いいね
  • クリップ
※画像はすべてイメージです。

気が付けばもう12月。12月といえばクリスマスがやってきますよね!

みなさんはもうクリスマスプレゼントを用意できましたでしょうか? プレゼント選びは意外と難航するもの。

あげる予定のものが売り切れてしまったり、ほかの人と被らないよう気を使ったり……。遠く離れている親戚のお子さんなどになるとなにが好きかわからないということも。

そこでおすすめしたいのがキャラクターものやおもちゃではなく、遊びながらも学べるようなアイテム

たとえば感覚的に、そして楽しみながら世界の地理を学ぶことができる地球儀なんていかがでしょうか

学生さんなら社会科の勉強の際に大活躍。勉強以外でもオリンピックなどの世界大会や、ニュースなどで気になった国をサッと確認するということもできちゃいますよ。

今回ご紹介するのは小さなお子さんから大人まで、みんなが夢中になる地球儀『パーフェクトグローブ X』! さっそくチェックしていきましょう。

『パーフェクトグローブ X』が選ばれる理由とは?

世の中にはたくさんの種類の地球儀がありますが、『パーフェクトグローブ X』が選ばれるのには3つの理由が!

ここからは『パーフェクトグローブ X』の特徴をチェックしながら、選ばれる理由についてご紹介しますよ。

『パーフェクトグローブ X』が選ばれる理由①|2軸式だからより感覚的に楽しめる!

地球儀といえば軸が地軸に近い23.5°で固定されていて、西から東へと一回転する一軸タイプを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

もちろん一軸タイプでも地球全体を見ることができますが、『パーフェクトグローブ X』は二軸タイプ

二軸タイプなら球体を360°全方位自由に動かすことができるんです♪

一軸タイプでは北極や南極がやや確認しにくいのですが、『パーフェクトグローブ X』ならより感覚的にしっかりと細かいところまで観察することができますよ。

『パーフェクトグローブ X』が選ばれる理由②|充実したコンテンツでたのしく学べる!

よくある地球儀はくるくるとまわしながら世界の地理を確認するというものになりますが、『パーフェクトグローブ X』は充実したコンテンツが収録されたスグレモノ!

なんとこれひとつで教科書のような役割を果たしてくれるんです。

『パーフェクトグローブ X』の電源を入れて知りたいコンテンツをペンでタッチ。さらに地球儀の国をタッチするだけで収録された情報をしゃべって教えてくれます。

文字を読まずに3ステップで情報を知ることができるので、まだ文字の読めないお子さんでも学習可能。勉強をしているという感覚よりも、遊びの一環で学べるのでとってもおすすめです。

14のコンテンツと6種類×3つのレベルのクイズまで収録!

  1. 1.大陸・州・海洋
  2. 2.国・都道府県
  3. 3.首都・中心都市
  4. 4.面積
  5. 5.通貨
  6. 6.人口
  7. 7.地形
  8. 8.気候
  9. 9.生活・文化
  10. 10.歴史
  11. 11.貿易・主要産物
  12. 12.国旗
  13. 13.国歌
  14. 14.言語とあいさつ

コンテンツはなんと14のカテゴリと6種類×3つのレベルのクイズまで収録。クイズは子どもだけでなく、大人もつい夢中になってしまうこと間違いなしですよ♪

ここからは収録コンテンツの一部をご紹介します。

⑦地形 (例)アメリカ合衆国

アメリカ合衆国は北アメリカ大陸の中央部に位置し、東西6000㎞、南北2500㎞におよぶ広大な国土をもちます。西部にはけわしいロッキー山脈、東部にはなだらかなアパラチア山脈が南北にはしり、そのあいだに広大な平原が広がっています。

⑩歴史 (例)スイス連邦

スイスのはじまりは13世紀末に多くの民族が結成したスイス誓約同盟とされます。15世紀末には神聖ローマ帝国から離脱して、事実上の自治権と独立を獲得し、民族どうしの争いや他国の侵略を避けるために中立政策をとるようになりました。17世紀、三十年戦争において中立の立場を守ったことで、神聖ローマ帝国から正式に独立を認められ、1815年のウィーン会議で永世中立国と承認されました。

⑫国旗 (例)カナダ

カナダの国旗の白は純粋さ、赤は強さを意味します。また両側の赤で太平洋と大西洋、間の白が北アメリカ大陸をあらわします。中央には国のシンボルであるカエデがえがかれています。

⑬国歌

「国歌」に収録されている演奏はなんとフルオーケストラ

「世界の国歌 2019ピーター・ブレイナー(編曲・指揮)」のCD10枚組から、曲の最初の30秒から1分ほどが収録されています。

付属の「ワールドブック」でコンテンツがさらに8つも増える!

『パーフェクトグローブ X』の収録コンテンツだけでなく、よりくわしく学べる「ワールドブック」がついてきます

収録内容はこちらの8つ。

  1. 1.なんでもナンバー1
  2. 2.驚きの事実
  3. 3.世界の珍しい動物
  4. 4.世界の名物料理
  5. 5.世界の名所
  6. 6.しゃべる地球儀を楽しもう
  7. 7.国旗
  8. 8.日本地図+操作メニューパネル

「ワールドブック」も地球儀とおなじようにタッチペンでタッチすることで、知りたい情報を音声で解説してくれます

『パーフェクトグローブ X』本体だけでなく「ワールドブック」も音声解説なので、文字を読むのは勉強感があって飽きてしまう……という方でも、楽しみながら学ぶことができそうですね。

『パーフェクトグローブ X』が選ばれる理由③|帝国書院×渡辺教具製作所の最強タッグ!

ここまでにご紹介した『パーフェクトグローブ X』に収録されたコンテンツは、1917年創業の出版社「帝国書院」が編集協力しています。

「帝国書院」といえば小中高の地図帳や社会科教科書の作成をしている出版社。だれもが一度はお世話になったことがあるので覚えている! という方もいるのではないでしょうか。

また本体は1937年創業の地球儀製造国内メーカーの「渡辺教具製作所」の専用球体地図を採用

そんな最強タッグによって生まれた最強の地球儀なんです。

クリスマスや年末年始に『パーフェクトグローブ X』でクイズ大会をたのしもう!

今回は多機能な地球儀『パーフェクトグローブ X』をご紹介しました。

子どもから大人までみんなでたのしみながら学べる地球儀。収録されたクイズでクリスマスや年末年始に、家族や親戚でクイズ大会をたのしむということもできそうです♪

小さなお子さんにはもちろん、学生さんへのプレゼントにもおすすめなので、クリスマスプレゼントに悩んでいるという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品概要

商品名:パーフェクトグローブ X
価格:32,780(税込)
電源:DC 5V IN(ACアダプター使用)ACアダプター(AC100V-240V DC 5V OUT)電源自動オフ(無操作30分)
筐体:筐体素材(ABS樹脂)球体サイズ 素材(26cm 紙製)
内蔵メモリー:マイクロSDカード(SDHC 32GB)スピードクラス(UHS-1)
音声出力:モノラル(定格出力:1W)
スピーカー:密閉型 フルレンジ(65mm×25mm コーン型)
入出力端子:入力(DC電源IN/SDカードスロット:データアップデート専用/3.5φ パーフェクトペン専用)出力(3.5φ ステレオイヤホン端子)
本体サイズ:35.2cm×24.5cm×44.4cm
付属品:ACアダプター、タッチペン、取扱説明書(保証書)、ワールドブック
梱包サイズ(ギフトボックス):37.0cm×32.0cm×49.0cm
製品保証期間:お買い上げ日から1年間

[PR]しゃべる地球儀パーフェクトグローブ X

  • 17091
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

ホビー・趣味のデイリーランキング

おすすめのアイデア