BLUETTIのAC180の口コミを紹介!商品レビューについても徹底解説!

「BLUETTIのAC180」はは利用しやすいポータブル電源としてとして人気です。本記事では、実際にBLUETTIのAC180にどのような口コミが寄せられているのかについてご紹介。商品レビューも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

BLUETTI
  • 8500
  • 54
  • 0
  • いいね
  • クリップ

BLUETTIのAC180のよい口コミ

https://pixta.jp/photo/65482541 pixta.jp

「BLUETTI AC180」にはいろいろな口コミが寄せられています。その中から抜粋してよい口コミについて紹介するので、購入する際の参考にしてください。

操作がしやすい

BLUETTI AC180は操作がしやすいと評価する声も寄せられています。感覚的に操作がしやすいポータブル電源となっているのも理由の1つでしょう。

容量が大きくて出先で役立つ

BLUETTI AC180は容量が大きいため、出先で便利という声も多く寄せられています。キャンプや車中泊の際には、BLUETTI AC180くらい容量があったほうが便利と感じることが多いでしょう。

電気代節約になる

BLUETTI AC180は容量が大きいため、一旦充電してから使用することで無駄に電力を使うことがなく、電気代節約になると評価する声も多く寄せられています。

BLUETTIのAC180の悪い口コミ

BLUETTI AC180は評価が高い一方で、悪い口コミも一部寄せれられています。その内容について紹介いたします。

騒音がする場合がある

BLUETTI AC180は、使う方によって騒音に感じる場合があるようです。サイズも比較的大きめであるため、ファンが回る音などが気になるという方もいるのかもしれません。

臭いを感じることがある

BLUETTI AC180を実際に使った人の中には、臭いが気になるという方もいるようです。敏感な方であれば、機械が放つ独特の臭いが気になるのかもしれません。

BLUETTIのAC180を実際に使ってみた!

LIMIA編集部
提供:LIMIA編集部

BLUETTI AC180を実際に使用してみました。どのような使用感だったのかレビューを行います。

重さ・大きさ

BLUETTI AC18
提供:LIMIA編集部

重さや大きさについては、思っていたよりも重くて大きいという印象でした。片手で持ち運んでいる写真がありましたが、女性では難しいかもしれません。

男性でも持ち運ぶのにはかなり苦労するという印象でした。しかし、サイズは大きすぎることはないため、車や倉庫に問題なく積み込めます。

使い勝手

BLUETTI
提供:LIMIA編集部

説明書と一緒に各種ケーブルが用意されており、ほとんどの方は読まなくても使用できると感じました。感覚的にどこを操作すれば使用できるのかがわかりやすく、難しいと感じることは一切ありませんでした。

画面表示があるため、充電状況がわかりやすいのもポイントです。初めてポータブル電源を使用する方にもおすすめできるくらい、わかりやすいと感じました。

ファンの音・臭い

BLUETTI AC180
提供:LIMIA編集部

ファンの音や臭いが気になるという声がありましたが、実際に使ってみるとほとんど気になりませんでした。屋外であれば、自然音が発生しているため、より気になることはないと思います。

しかし、ファンの音については敏感な人であれば気になるかもしれないと感じました。一般的なポータブル電源であれば、必ず出る程度の音しかしないため、うるさいと感じるレベルではありません。

BLUETTIのAC180のこだわり3選!

BLUETTI AC180
提供:BLUETTI JAPAN株式会社

BLUETTI AC180には、こだわっているポイントが3つあります。そのポイントについて紹介するので、ぜひ購入時の参考にしてください。

充電容量とサイズのバランスがいい

BLUETTI
提供:BLUETTI JAPAN株式会社

BLUETTI AC180は、充電容量とサイズのバランスがよいポータブル電源です。充電容量がBLUETTI AC180ほど大きいポータブル電源は、サイズがもっと大きくなることが多く、どうしても使い勝手も悪くなりやすい傾向です。

しかし、BLUETTI AC180は、程よい大きさで収まっているため、使い勝手は悪くありません。このバランスのよさはこだわりの1つと言えるでしょう。

アウトドアはもちろん防災用としても使える

BLUETTI AC180
提供:BLUETTI JAPAN株式会社

BLUETTI AC180は、アウトドアの際に電源としては使えるのはもちろん、その容量の大きさから防災用としても重宝します。災害時に使用するポータブル電源にはある程度の容量が求められますが、BLUETTI AC180であれば、大容量であるため困ることも少ないでしょう。

充電状況を簡単に確認できる

BLUETTI
提供:BLUETTI JAPAN株式会社

BLUETTI AC180は画面で簡単に充電状況を確認できるため、計画的に使用しやすいです。アウトドアではつい充電を使いすぎてしまうことも多いため、バッテリーの状況を確認しながら使用できるというのはポイントと言えるでしょう。

BLUETTIのAC180は幅広い用途で利用しやすい

BLUETTI AC180
提供:BLUETTI JAPAN株式会社

BLUETTIのAC180は、アウトドアや防災など幅広い用途で利用しやすいポータブル電源です。使いやすいポータブル電源をお探しの方は、ぜひBLUETTIのAC180をチェックしてみてください。

  • 8500
  • 54
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア