【かわいい収納ボックス】おしゃれなお部屋作り!種類から素材まで完全紹介

かわいくておしゃれなお部屋づくりにおすすめの収納ボックスを、種類や素材別にご紹介します。どんなテイストの部屋にもピッタリのバスケット型や、洋服や小物でいっぱいになりがちなクローゼットの収納におすすめの衣装収納ケースまであります。ぜひ、お部屋づくりの参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1311
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれな収納ボックスやバスケットを活用して、使いやすくて快適なお部屋づくりをしませんか。安いけれどかわいいアイテムを工夫すれば、お部屋がみるみる片づきます。

お部屋のインテリアにもなるおしゃれな収納ボックスで、簡単に片づけられて、いつでもキレイなお部屋をめざしましょう。

おしゃれな収納ボックスとは

収納ボックスを単なる衣類や雑貨などを入れて整理するものと考えるのではなく、お部屋のインテリアとして考えてみませんか。憧れのインテリアブランドや人気の量販店、DIYで盛況のホームセンター、100均ショップなどで、さまざまな種類の収納ボックスが販売されています。

おしゃれでキレイに「見せる収納」のコツは、まずお部屋のインテリアのテイストを決めることからはじめましょう。北欧やアメリカン、和モダン、アジアン、ポップ、モノトーンと、インテリアにはさまざまあるので、お好みのテイストとカラーを決めます。

どんなものを収納したいのか、サイズはどれくらいなのか、お部屋をイメージしながら収納ボックスを選んでいきましょう。

収納ボックスの種類(蓋付き、引き出し、キャスター、折りたたみ、大型)

さまざまな種類がある収納ボックスの中から、人気のディティールごとにおすすめの商品をご紹介します。

今までごちゃごちゃしていた空間も、機能的でデザイン性の高い収納ボックスを選べば、スッキリ、快適に変身!また、おしゃれなデザインの収納ボックスは重ねることで、収納力をアップさせるだけでなく「見せるインテリア」にもなります。

蓋付き

蓋付きのタイプは中身が見えないので、おもちゃなどこまごましたものをスッキリと収納したい場合におすすめです。同じ種類を並べることで、見た目にもラックのような印象になり、インテリアとしてもかわいいです。

最近は、蓋付きにも扉仕様のものがあります。ボックスを重ねたままでも下のボックスから中身が取り出せるのが魅力です。

スタックストー ペリカン ワイド 30.4L

ペリカンは、日本の収納ブランド「スタックストー」の人気の収納ボックスです。カラーは8色。

ワイドサイズの上には同シリーズの13.5Lのスリムサイズを2個並べることができます。3段まで重ねることができるうえ、蓋は開いた状態で固定でき、重ねたままで下の段の蓋を開閉できます。

子どものおもちゃ入れやオムツストッカー、野菜や食品ストッカー、ゴミの分別、脱衣場など幅広い用途で活躍!

インテリアに合わせて色を揃えたり、中身に合わせて色を変えてみるのも楽しいですよ。

⇒【スタックストー ペリカン ワイド 30.4L】

収納ボックス フタ付き 木目調 アンティークスタイル 同色3個セット

エンボス加工が施された、リアルな木目調の蓋付き収納ボックス。ホームセンターなどで売られている一般的なカラーボックスの中に2つ並べて入れることができます。同シリーズのクオーターサイズや浅型サイズと組み合わせることもできるので、カラーボックスの中を自由自在にコーディネートできます。

カラーは、落ち着いたホワイトとグレー、ブラックの3種類です。男性の一人暮らしのお部屋も洗練された雰囲気に早変わり!約370gと軽量なのに耐荷重約5kgの丈夫な造りです。組み立ては簡単!使わないときは折りたたんでコンパクトにしまっておけます。

⇒【収納ボックス フタ付き 木目調 アンティークスタイル 同色3個セット】

蓋付き ケース・ボックス をもっと見る

 

引き出し(チェスト)

見た目がおしゃれな引き出し付きチェストボックスは、リビングはもちろん、寝室やクローゼットの中、お風呂の脱衣所などでも大活躍!衣類や小物を収納することが多いので、仕切りケースを活用しましょう。下着や靴下などの収納にも向いているので、どこに何が入っているか一目瞭然。

引き出しても美しい見た目になります。

アイリスオーヤマ チェスト 引き出し5段 HG-555R

アイリスオーヤマの累計販売台数1,000万台を超えるヒット商品!高さ100cmでリビングの収納にピッタリなサイズです。カラーは6色。お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

スライドレールで引き出しもスムーズ。子ども部屋のおもちゃ入れや衣装ケースにもおすすめです。頑丈な木天板なので、小型テレビやオーディオを置いても問題ありません!

完成品なので組み立ての手間がかからないのがうれしいですね。

⇒【アイリスオーヤマ チェスト 引き出し5段 HG-555R】

収納ボックス 仕切りケース4点セット

チェストの引き出しなどの整理整頓できる仕切りケース。いろんなサイズの4点セットなので、ブラジャーや下着、靴下、ハンカチなどの小物まで対応できます。一点ずつ収納できるので、お気に入りもすぐに見つかります。

素材の不織布は耐久性に優れているだけでなく、防虫・防湿・防カビ効果もあります。

⇒【収納ボックス 仕切りケース4点セット】

チェスト(引き出し) ケース・ボックス をもっと見る

 

キャスター

キャスター付きは自由自在に動かせるので、清潔にしておきたいキッチン回りやお風呂場に最適。模様替えもすぐにできます。

また、急な来客のときには、別の部屋やクローゼットのデッドスペースにパッとしまうこともでき、とても便利です。

天然木 キャスター付き 収納チェスト

天然木のナチュラルさが魅力のキャスター付き収納チェストです。通気性に優れ、湿気に強い桐材を使用。天板のタイル部分には、熱い鍋ややかんなどを置くことも可能です。

キッチンの作業台や野菜・食品のストッカーに適しているうえ、リビングの電話台や脱衣場のタオル入れとしても利用できます。A4サイズも入るので書類やパンフレット、子どもの学用品の整理にもおすすめ。

完成品なので組み立て不要ですぐに設置できます。

⇒【天然木 キャスター付き 収納チェスト】

クローゼット収納 キャスター付きワゴン 2個セット

一般的なクローゼットにジャストフィットするように設計されているので、クローゼットのデッドスペースの活用におすすめです。

色はダークブラウン・ナチュラル・ホワイトの3色と、お部屋のインテリアに合わせて選べます。背面化粧仕上げなので、リビングや書斎、キッチンなど、さまざまなシーンで活躍!キャスターはストッパーがあるので、固定もできます。

本棚におすすめの幅がスリムな製品や押し入れサイズの製品もあります。

⇒【クローゼット収納 キャスター付きワゴン 2個セット】

キャスター ケース・ボックス をもっと見る

 

折りたたみ

収納ボックスを使わなくなったときや処分するときにかさ張って困った経験はないでしょうか?折りたためる収納ボックスならば、そんな心配はいりません。強度もしっかりしているので安心です。

収納ボックス兼椅子として使える2wayのボックスもあります。

背付き収納スツール コンパクト

コンパクトでスタイリッシュな収納スツール。収納後は椅子やオットマンとして利用できます。コンパクトなので、玄関にもおすすめ。

これまでになかった背もたれ付きなので、ゆったり腰かけることもでき、蓋単体で座椅子としても利用できます。クッションは柔らかいので長時間座っても疲れません。

カラーは6色。落ち着いた色合いはどんなお部屋にもマッチします。使わないときは、折りたたんでしまっておけます。

⇒【背付き収納スツール コンパクト】

ランドリーバスケット 大容量 折りたたみ

洗濯物だけでなく、散らかった物をとりあえず入れられる便利なストレージバスケット。折りたためるので、使用しないときはしまっておけます。急にお客様をお迎えするときも、おもちゃや雑誌をポイポイ入れれば、あっという間に片づきます。

カラーは4色。持ち手もあるので、持ち運びも簡単!

⇒【ランドリーバスケット 大容量 折りたたみ】

折りたたみ ケース・ボックス をもっと見る

 

コンテナ(大型)

収納力抜群の大型コンテナは、ガーデニング用品やキャンプ用品などの収納に最適です。お庭やベランダ、ガレージなどに置けるのでとても便利!人目につく場所なのでおしゃれなものをチョイスしたいですね。

キャンプなどアウトドアに持って行きやすい持ち手付きのタイプもおすすめです。

THOR コンテナボックス 蓋付き 収納ボックス 75L

アウトドアで人気の「THOR」ブランドの蓋付きコンテナボックス。信頼のプラスチックメーカー製なので、アウトドア使用に耐えられる丈夫さが自慢です。オリーブドラブ・ブラック・グレーの渋い色合いは、メンズライクなお部屋にピッタリ!

爪付きでしっかりと蓋が締まるので雨水も避けられ、アウトドアのテーブルとしても活躍します。53Lサイズの製品とスタッキングも可能です。

⇒【THOR コンテナボックス 蓋付き 収納ボックス 75L】

オリコン シェルフ 50L

サイドドアが付いているので、段重ねしても中身が取り出しやすい便利なコンテナです。頑丈な床設計なのでどこに置いても大丈夫!落ち着いたサンドとオリーブドラブカラーは、ガレージや庭などの外回りだけでなく、室内の収納ボックスにも活躍します。

持ち運びやすいので、車に積み込んでのアウトドアにも!南京錠が掛けられるホールが付いているので、夜間でも安心です。

⇒【オリコン シェルフ 50L】

コンテナ ケース・ボックス をもっと見る

 

ストレージボックス

カジュアルなストレージボックスは、インテリアとして置くだけでもおしゃれな雰囲気になります。

大容量なので簡単にお片づけもできます!持ち運びも便利なので、リビングや子ども部屋などお部屋の中だけでなく、アウトドアでも活躍します。

ストレージバスケット ランドリーボックス キャスター付き

キャスター付きの珍しいタイプの布製ストレージボックス。ヴィンテージ感のあるデザインは男性のお部屋にもおすすめです。

ランドリーボックスやデスク下の収納、マガジンラック、ダストボックスなどで活躍します。

⇒【ストレージバスケット ランドリーボックス キャスター付き】

オムニウッティ 8L

カラフルなバケツタイプの蓋付きストレージボックス。水気に強いので、ランドリーやガレージ、アウトドアなど、使う場所を選びません。

持ちやすい持ち手は、子どもでも運びやすいです。ビビッドにパステル、モノトーンと13色をラインナップ。お部屋のテイストに合わせてお好みのカラーが選べます。ビビッドやパステルは、子どものおもちゃ入れに、モノトーンはキッチンや脱衣場にと、使う場所でカラーを使い分けても楽しいですよ。

耐荷重約150㎏なので椅子や踏み台としも活躍します。

⇒【オムニウッティ 8L】

ストレージボックス をもっと見る

 

組み合わせボックス

スタックボックスは1つでも存在感がありますが、ラックのように見せることもできます。重ね方や色使いも自由自在!自分のオリジナルセンスで、いくらでもお部屋の使い方を変えられ、模様替えを楽しめます。

「見せる収納」も「見せない収納」も可能です。

アイリスオーヤマ スタックボックス 引き出し付き

組み合わせてオリジナルのインテリアが作れる木目調のスタックボックスです。カラーはナチュラルとブラウンの2色。

引き出し付きは小物や下着などの収納に最適です。

扉付きや棚付きなど同シリーズの製品と自由自在に組み合わせできます。

⇒【アイリスオーヤマ スタックボックス 引き出し付き】

パイン材 木箱 深型 TWB-2525

天然木パイン材の温かみのある素材感が魅力の壁付きタイプの組み合わせボックス。ナチュラルな雰囲気のカラーはどんなお部屋にも合います。

別サイズのボックスと組み合わせて、自分だけのオリジナルのシェルフをつくりましょう!

⇒【パイン材 木箱 深型 TWB-2525】

組み合わせボックス をもっと見る

 

収納ボックスの素材(布製、プラスチック製、ダンボール、麻、木製)

収納ボックスは素材によって雰囲気が大きく変わるので、どんなテイストにまとめるかがセンスの見せどころです!

布製やプラスチック製など、代表的な素材別におすすめの収納ボックスをご紹介します。

布製

アシュリー スタンダード ストレージ

ナチュラルカラーに落ち着いたカラーの組み合わせが素敵なストレージボックスです。カラーは5色。お部屋のイメージカラーに合わせて選べます。

蓋付きでファスナーで開閉できるため、重ねて「見えない収納」に使ってもよいでしょう。両サイドに取っ手が付いているので持ち運びも便利です!

⇒【アシュリー スタンダード ストレージ】

QINNKJIA 収納かご 8個入り

メイク用品やリモコンなどの小物入れにピッタリのサイズ感。

8種類のかわいいデザインで、テンションがあがりますね。

⇒【QINNKJIA 収納かご 8個入り】

HEMING'S ヘミングス Pilier(ピリエ) WORDS 収納ボックス スクエアショートS

丈夫な布製のボックス。ベーシックなデザインで使い勝手も抜群なうえ、持ち手付きなので持ち運びも便利です。

おもちゃや絵本の収納にもピッタリです!

⇒【HEMING'S ヘミングス Pilier(ピリエ) WORDS 収納ボックス スクエアショートS】

デニム カラーボックス 布製 持ち手付き

シンプルでおしゃれなデニムカラーの布製収納ボックスです。カラーはライトブルーとネイビー。カラーボックスにスッキリと収まります。

使わないときは折りたたんでコンパクトになります。

⇒【デニム カラーボックス 布製 持ち手付き】

布製 ケース・ボックス をもっと見る

 

プラスチック製

プラスチック S ストレージボックス

北欧風のお部屋にピッタリな木製の取っ手付きの真っ白なストレージボックス。アシンメトリーなフォルムがアクセントになったスタイリッシュなデザインです。

Sサイズなので、小さなおもちゃやメイク用品、キッチン小物、調味料と幅広く使えます。同シリーズにMサイズやLサイズの商品もあるので、組み合わせて使えば、お部屋が一段とおしゃれな雰囲気になるでしょう。

⇒【プラスチック S ストレージボックス】

カタス 専用蓋 S 収納ボックス

カタスシリーズのカラーボックスS専用の蓋です。蓋をすることで見せたくないものもスッキリ収納できます。

カラーは6色。ボックスと違う色を組み合わせても楽しいですよ。

⇒【カタス 専用蓋 S 収納ボックス】

カタス カラーボックス インナーボックス

カラーボックスにピッタリ収まる6色カラーのインナーボックス。

同シリーズのオープンラックや別サイズのボックス、蓋を組み合わせれば一段とスッキリした印象にお部屋をまとめられます。

⇒【カタス カラーボックス インナーボックス】

スマイルボックス Lサイズ

子ども部屋の収納にピッタリのポップな深型収納ボックス。

かわいいスマイルのデザインと明るい6色カラーで、お片づけ嫌いの子どもも楽しくお片づけ!スタッキングもできます。

⇒【スマイルボックス Lサイズ】

プラスチック製 ケース・ボックス をもっと見る

 

ダンボール

クラフト収納 ミヌンボックス M

B4サイズのクラフトボックス。B5サイズのファイルや雑誌・書類の収納だけでなく、衣類の保管にも便利です。

同シリーズにはA3サイズもあります。

⇒【クラフト収納 ミヌンボックス M】

山善 YAMAZEN クローゼット 収納ボックス L 3個組 キャスター付き PDS-4055L3P

キャスター付きの便利なクラフトボックス。組み合わせて使える3個セットです。

蓋付きのクラフトボックスの弱点は重ねたら中身が覗けないことですが、箱の側面がインデックスデザインになっており、何が入っているのか書いておくことができるので、箱の中身をわざわざ確認しなくても済みますよ。

軽量だけど丈夫なのも魅力!使わないときには、折りたたんでしまっておけます。

⇒【山善 YAMAZEN クローゼット 収納ボックス L 3個組 キャスター付き PDS-4055L3P】

ダンボール ストレージボックス 3個セット

シンプルでかわいいデザインのダンボール製ストレージボックス。キッチンや冷蔵庫などの「ダンボールおままごとシリーズ」と同じ素材・デザインです。野菜や果物を入れるダンボール箱と同じ方法で製造した安心素材なうえ、切り口も波形なので、子どもも安心して使用できます。

32Lの大容量で、おもちゃだけでなく、本やDVD、衣類などの収納にも便利です。

⇒【ダンボール ストレージボックス 3個セット】

ダンボール ケース・ボックス をもっと見る

 

天然麻・麻風

おしゃれな 天然 麻 折りたたみ 収納BOX

折りたためる天然麻の収納ボックス。デザインはインテリアとしてもおしゃれな英字のプリント柄が4種類用意されています。

内側は防水加工されているので、汚れてもふき取れます。野菜や食品のストッカーやマガジンラック、古新聞ストッカー、おもちゃなどの収納におすすめです。洗剤やシャンプーなどの買い置きなど生活用品のストッカーとしても活躍します。

⇒【おしゃれな 天然 麻 折りたたみ 収納BOX】

ランドリーバスケット 収納ボックス 折りたたみ 大容量 布製

麻の風合いが和やかな雰囲気にしてくれるバスケット。使わないときは折りたため、持ち運びにも便利な持ち手付きです。内側は防水コーティングがされているので、濡れたものも安心して入れることができます。

さまざまなインテリアテイストに合うデザインなので、幅広い用途で活躍!ランドリーボックス、おもちゃ入れ、ストックの飲料などと使える場所はたくさんありそう。

⇒【ランドリーバスケット 収納ボックス 折りたたみ 大容量 布製】

プロフィックス 布製フリーボックス

クローゼットや押し入れなどデッドスペースを有効活用できる麻風の布製収納ボックス。ライトブランの落ち着いた色合いで、クリアケースなど中身が見える収納ボックスが苦手な方におすすめです。かぶせ蓋で防虫剤ポケット付きなので、大切な衣類を湿気やホコリ、虫から守ります。

高さ21㎝なのでベッド下の収納にもおすすめ。取っ手が付いているので、高い場所も低い場所でも取り出しやすいです。効率よく組み合わすことができるうえ、使わないときはコンパクトに折りたたんでしまえるので、場所をとりません。

⇒【プロフィックス 布製フリーボックス】

麻 ケース・ボックス をもっと見る

 

木製

BREA 日本製飾り棚 木箱9個つきナチュラル

北海道の工場で職人が丁寧に製作したナチュラルな飾り棚。天然の高級桐材なので、一つ一つ木目や風合いが違うのも魅力です。

ワインBOXの柄の小箱9個付きなので、小物をスッキリおしゃれに整理できます。9つも棚があるので、小箱を外して本を置いたり、お気に入りの雑貨や写真立てなどを置いたりと、自由自在にアレンジできます。外した小箱は床置きで野菜ストッカーやスリッパ入れなどに使ってみてはいかがでしょうか。

⇒【BREA 日本製飾り棚 木箱9個つきナチュラル】

キャスター付き ボックス 木製 収納 アンティーク 雑貨

天然木を使用したキャスター付きのかわいい収納ボックス。ホワイトとブラウンの2色があり、カントリーや北欧テイストのお部屋にマッチします。

おもちゃやちょっとした小物、雑誌、タオルなどの日用品入れにもおすすめです。持ち手もあるので持ち運びも簡単!

⇒【キャスター付き ボックス 木製 収納 アンティーク 雑貨】

昭和レトロ 柄 木箱 大 収納ボックス アンティーク レトロ雑貨 BREA

使い込むほどに味が出るパイン無垢材の木箱。

レトロな雰囲気がかわいく、ありそうでなかった収納ボックス。素敵な雑貨や花を飾れば、お部屋がまるでカフェやショップのように大変身します。

駄菓子屋さんのような空間にするのもおしゃれですね!

⇒【昭和レトロ 柄 木箱 大 収納ボックス アンティーク レトロ雑貨 BREA】

木製 ケース・ボックス をもっと見る

 

おしゃれでかわいい!収納バスケット特集

バスケット型の収納ボックスは、軽量で持ち運びやすいだけでなく、どんなテイストのお部屋でもコーディネートしやすいのが魅力です。ウォーターヒヤシンスなどの天然素材や、水気に強いPEチューブなど素材もさまざま。

ナチュラルカラーでカントリー風、ホワイトカラーで北欧風、ブラウンカラーでブルックリン風、ブラックカラーでシックにシンプルモダンと、イメージするお部屋のテイストに合わせてカラーも選びましょう。

ウォーターヒヤシンス バスケット 内布

ウォーターヒヤシンスを使用したハンドメイドのバスケット。天然素材ならではの温かみが魅力です。取り外せる内布付きなので汚れてもすぐに洗えます。

カラーは、どんな部屋にもなじみやすいナチュラルとダークブラウンの2色。カラーボックスのインナーボックスとして利用できます。同シリーズの他のサイズの製品と組み合わせれば、ごちゃごちゃしていたカラーボックスもスッキリ空間に大変身!

おしゃれなデザインなので、床置きでマガジンラックやスリッパ入れなどとして使っても素敵です。

⇒【ウォーターヒヤシンス バスケット 内布】

持ち手付き オーバル Mサイズ

天然水草を手作業で丁寧に編み上げたバスケット。ザックリとした柔らかい素材感と通気性の高さが魅力です。

シンプルなデザインで持ち運びやすいハンドル付き。使い勝手が良いだけでなく、収納力も抜群です。「見せる収納」としてテーブルの上に置いてもよいでしょう。キッチン小物や雑誌、編み物などの手芸道具入れにおすすめ!

同シリーズにはSサイズの商品もあり、使わないときは重ねて収納も可能です。

⇒【持ち手付き オーバル Mサイズ】

持ち手付き 深型バスケット

アジアンテイストのお部屋にピッタリのハンドメイドの天然素材の深型バスケット。上部と持ち手はおしゃれな合成皮革なので、天然素材だけどチクチクしないのも魅力です。

どこに置いてもおしゃれなデザインは、ランドリーバスケットやタオル入れ、玄関のスリッパ立て、リビングのマガジンラック、キッチンのストッカーなど、幅広い用途で活用できます。

⇒【持ち手付き 深型バスケット】

見た目は天然素材なのに丸洗いできる脱衣かご 籐かごGK127PNA

スタイリッシュでモダンなインテリアにピッタリのバスケットです。カラーは涼しげなホワイト。運びやすい持ち手付きです。

ポリプロピレンを編み込んでいるので、軽量で水気も大丈夫!つるつるとした手触りなので大事な衣類などをひっかけてしまう心配もありません。脱衣場のタオル入れやランドリーバスケットだけでなく、マガジンラックなどリビングや寝室にもおすすめのおしゃれなラックです。

⇒【見た目は天然素材なのに丸洗いできる脱衣かご 籐かごGK127PNA】

かご・バスケット をもっと見る

 

安くて便利!衣装収納ケース特集

クローゼットの整理整頓やデッドスペースの有効活用、シーズンオフの衣類の保管など、収納自慢になれる便利な衣装収納ケースをご紹介します。クローゼットの中やベッド下などの収納力をアップさせれば、お部屋もスッキリ!

中身が見えるクリアタイプなら、急に気温が変化する季節の変わり目でも、スムーズに必要な衣類を取り出せます。

収納ケース ストレリアナチュレ ベッド下

ベッド下やクローゼットの上棚の収納に最適な布製の衣装ケースです。

幅39×奥行60×高さ18cmの横長タイプなので、シーツや敷パット、薄手の布団、バスタオルなどの収納に最適。

便利なファスナーとマジックテープでしっかり固定でき、取っ手が付いているので引き出しも簡単です。

⇒【収納ケース ストレリアナチュレ ベッド下】

WIRED CASE 北欧の森 収納ボックス 窓付き 2個組 不織布製

側面の一部がクリアになっているうえダブルファスナーで開閉できるので、積み重ねても中身を簡単に取り出すことができます。布製だけど、内側に金属製のホルダーが付いているので積み重ねても型崩れしません。取っ手もあるので持ち運びも簡単です。

シーズンオフの衣類の保管だけでなく毛布やシーツなどの寝具の保管にも対応できます。かわいい柄なので子どものおもちゃ入れやオムツストッカーにもおすすめです。

⇒【WIRED CASE 北欧の森 収納ボックス 窓付き 2個組 不織布製】

リルデココ ドレスチェンジチェスト 1段4個組

陶器製取っ手付きの姫系チェストです。

パネルはストライプ、ダマスク、ローズ、ツイードなど、豊富な10種類のデザインから選べます。パネルのシールは張り替えられるので模様替えも気軽にできます。猫足のアンティーク調家具をイメージしたデザインは、フェミニンな大人女子にもおすすめです。

ポリプロピレン製なので、寝室やリビングだけでなく、脱衣場など水気のある場所でも問題ありません。下着やタオルを入れたり、シャンプーや洗顔料などのストッカーとしても活躍します。

⇒【リルデココ ドレスチェンジチェスト 1段4個組】

アイリスオーヤマ クローゼットキャリー

クローゼットにピッタリサイズのクリアな収納ケース。43Lの大容量なので、シーズンオフの衣類だけでなくシーツなどの寝具の保管にも最適です。出し入れがスムーズになるコロ付きだけど、積み重ねも可能です。クリアケースなので、どこに何がしまってあるのかも一目でわかるので、衣替えなどもスムーズにできます。同シリーズのクローゼットボックスやスリムチェストなどと組み合わせて、クローゼットをスッキリ、快適に!

レゴやプラレールなどのごちゃごちゃするおもちゃ入れにも活躍します。

⇒【アイリスオーヤマ クローゼットキャリー】

エミング1段12個セット

中身が見えるクリアタイプの収納ケース。一段でも積み重ねても使えるので、クローゼットのデッドスペースの高さに合わせて置いたり、ベッド下のスペースにも置けます。

湿気に強いポリプロピレンは衣類の保管に最適。深型タイプなので、Yシャツ約8枚、セーター約6枚、バスタオル約6枚まで収納できます。

お得でうれしい12個セットなので、クローゼットだけでなく、キッチンのストッカーや洗面所など家中で便利に利用できます。

⇒【エミング1段12個セット】

衣装ケース をもっと見る

 

まとめ

収納ボックスは組み合わせ次第でさまざまな演出が可能なので、おしゃれで快適な自分だけのお部屋づくりができます。

キレイに賢く収納して、毎日の暮しをもっと楽しくしましょう!

ケース・ボックス・小物 をもっと見る

  • 1311
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

Wow!magazine!(ワウマガジン)は、一人一人の毎日に驚き・感動・出会いをお届けするメディアです。

Wow!magazineさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア