とろっとろのラクレットチーズを目の前で♡『Cheese Kitchen RACLER』が渋谷ヒカリエにオープン

本格的なチーズ料理を1日を通して楽しめる『Cheese Kitchen RACLER』が2017年6月7日(水)に渋谷ヒカリエにオープンしました。世界のチーズのおいしさを気軽に味わってもらいたいとの思いから、看板のラクレットチーズはリーズナブルな価格ながら、とろとろに溶かしたものをテーブルで提供してくれるというこだわり!
チーズ好きの方はもちろん、カフェメニューも充実しているから、どんなシーンでも使い勝手のいいお店として要注目ですよ♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4375
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

働くオトナ女子に向けたチーズ専門店が渋谷ヒカリエに!

おでかけ部

ラクレットチーズを中心としたビストロ『Den日比谷』に続き、渋谷ヒカリエにチーズ専門店『Cheese Kitchen RACLER』がオープンしました。
2016年2月にオープンした『Den日比谷』は、チーズを使った料理と豊富なワインを楽しめると、女性を中心に人気を集めています。こちらはディナーのみの営業ですが、新しくオープンする『Cheese Kitchen RACLER』では、ランチやカフェタイムと1日を通してリーズナブルにチーズ料理を楽しめる専門店となっているそう。

特に注目なのが、専用のオーブンで溶かしたあつあつとろとろのラクレットチーズを、目の前で提供してくれること。しかも、ランチでも楽しめるんだとか。チーズ好きにはたまらないですよね!

お食事からデザートまで!魅惑のチーズ料理たち♡

『Cheese Kitchen RACLER』では、世界中のさまざまなチーズを楽しめるオリジナルメニューが豊富に揃えられています。
たくさんあるメニューの中から、その一部をご紹介します!

おでかけ部

まずは看板メニューの「ラクレット」から。
オーダーが入ると、専用のオーブンでチーズの断面をあっつあつのとろっとろに溶かしてスタンバイ。
とろとろ具合もさることながら、こんがり色づいた“おこげ”も食欲をそそります。
店内はオーブンで溶かしたチーズの香りで満たされ、なんとも幸せな空間に。

おでかけ部

さあ、いよいよお待ちかね!
ごろごろと食べ応えのあるサイズにカットされたお肉や野菜を盛り付けたスキレットがテーブルに運ばれてきます。
そして、その場でとろとろになったチーズの断面を削り取り、お肉や野菜にた〜っぷりとかけてくれるのです。

おでかけ部

どうぞ、アップでもお楽しみください!
実際にテーブルで実演してくれるので、この距離で堪能することができるんですよ。
高級店でないと受けられないようなサービスを昼も夜もリーズナブルに提供してくれるなんて、本当にうれしいですよね♪

おでかけ部

とろとろに溶けたチーズと一緒に削り取られた、表面の固いところもまたおいしい♡
噛みしめるごとに旨味がどんどん広がってくるようです。
あつあつはもちろん、少し冷めてからでもチーズのおいしさを感じられます。

おでかけ部

「ラクレット」は、ランチセットは1,800円、ディナーはお得なトライアルセットが1,900円〜となっています。どちらの時間帯でも、あつあつとろとろを目の前で提供してくれますよ♪

おでかけ部

続いてはチーズ料理の定番「チーズフォンデュ」。
芳醇な香りが口いっぱいに広がるチーズと、野菜やパンとの相性は抜群です!

おでかけ部

全粒粉、大麦、ライ麦など、チーズのおいしさを引き出すパンが用意されています。
た〜っぷりとチーズを染み込ませて。たまらないおいしさです♡

女子会など、グループでチーズフォンデュを囲んで楽しむのもいいですね♪

おでかけ部

チーズを使ったデザートも!
濃厚なソフトクリームに数種類のチーズを練りこんだ「チーズソフトクリーム」。
しっかりしたした質感ですが、口の中に入れると滑らかに溶け出し、濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がります。
後味は爽やかなチーズの酸味が。濃厚ながらも飽きずに食べ進めてしまうおいしさです。

夏期はピーチを使ったチーズのデザートもあるんだとか。

おでかけ部

ドリンクメニューも豊富に取り揃えられています。

まずは、トッピングのフルーツが見た目にも華やかなサングリア(赤・白)。
漬け込まれた柑橘果実の酸味とほのかな甘みが飲みやすく、ついつい飲み過ぎてしまいそう。
チーズの後にひと口飲むとチーズの甘さが引き立ち、お食事にぴったりです。

この他にも、ワインは常時40種類ほど用意されてるんだとか。
チーズとの組み合わせを楽しんでみるのもいいですね。

おでかけ部

ソフトドリンクは、レモネードがおすすめ!
4種類ものオリジナルレモネードがラインアップされているんですよ。

おでかけ部

オレンジティーレモネードや、ストロベリーサンシャインレモネードといったちょっと変わったメニューも。
カラフルな見た目もかわいく、どれにするか迷ってしまいそうです。

まるでチーズ工場のような店内で、“視覚”でもチーズを楽しんで♪

おでかけ部

店内は木目を基調にしたあたたかく落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお料理を味わうことができます。

おでかけ部

黒板にはチーズの製造工程のイラストが。
その下にはチーズの原料などがセンス良くディスプレイされており、見た目にもチーズの世界を堪能することができますよ。

本格的なチーズ料理を渋谷ヒカリエで

おでかけ部

本格的なチーズ料理を気軽に楽しめる『Cheese Kitchen RACLER』では、食事はもちろんティータイムにぴったりなデザートまで、チーズを使ったオリジナルメニューを取り揃えています。
1日を通して堪能できるチーズ専門店の味を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

+++++

【店舗情報】
◆店舗名: 「Cheese Kitchen RACLER」
◆住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1  
◆TEL: 03-6433-5404
◆座席数: 85席
◆営業時間: 11:00~23:30(日曜日は23:00まで)
◆定休日: 渋谷ヒカリエ営業に順ずる

  • 4375
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア