【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


セリアのポーチをおしりふきポーチにリメイク?!★

今は百均にも沢山可愛いポーチがありますよね!
セリアに寄った際、ラミネート加工されたポーチがあったので、おしりふきポーチをハンドメイドして見ることにしましたー★

ハンドメイドとは言っても簡単過ぎてハンドメイドと言っていいのかどうか分からないレベルですが(笑)
簡単過ぎるので是非皆様も作ってみてはいかがですか★

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 151283
  • 804
  • 4
  • いいね
  • クリップ

まず、材料は
〇好きなポーチ
〇定規
〇ビタット(ウェットティッシュの蓋に付けるもの)
※100均にもあります★
〇ハサミ
が、あれば出来ちゃいます★

まずポーチの大きさを測り、ビタットを付けるため真ん中に印をつけ、カットしていきます!
実際に、ビタットを置き、バランスを見た方がいいですね!

カット出来たのがこんな感じ。

ここにビタットを貼り付けます★
こちらのビタットは裏がシールになってるので
専用接着剤なども不要!
強く引っ張らない限り取れませんよ!

モノトーンにミッフィーのビタットがとっても合いますね★

さぁ!おしりふきシートを入れてみます★

蓋を開けるとこんな感じ★

ビタットが乾燥を防いでくれるので
元々付いているシートは剥がして使えます!

ポーチもマチが無いタイプですが、
ラミネート加工してあるポーチなら
どんなポーチでも同じように作れますね★

カットするだけでオリジナルのポーチが作れちゃうので是非作って見てください★

  • 151283
  • 804
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

初めまして!こんにちは✰お声をかけて頂きLIMIAユーザーとして活動していく事となりました!色々なアイデアを投稿していく予定ですので宜しく御願い致します(∩´∀…

__________7hm7_____さんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア