【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


レギュラーコーヒーが作れる、そのまま飲める、保温できる真空2重ステンレスボトル『COTTLE(コトル)』

㈱三栄コーポレーション(東京都台東区、社長 小林敬幸、ジャスダック上場 証券コード8119 )の子会社で家電製品を取扱う㈱mhエンタープライズは、「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から」をコンセプトに展開する家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」より、2in1コーヒープレスボトル『COTTLE(コトル)』を百貨店、専門店、バラエティショップにて2019年10月下旬より順次販売を開始いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1917
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

・COTTLE(コトル)とは

コーヒープレス(フレンチプレス)の機能とステンレスボトルの保温性、携帯性がひとつになった2in1のコーヒープレスボトル。
オフィスや学校などの外出先や、キャンプやトレッキングなどのアウトドアシーンでも、これひとつでお好みのレギュラーコーヒーを楽しむことができます。

・コトルの使い方

目の細かいステンレスフィルターがついているので、フィルターを押し込むことでコーヒー粉とコーヒーを分けることができます。

①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れ、②4分待ち、③フィルターを押し込むだけ、の簡単3ステップ。

抽出後は保温ができるステンレスボトルとして、場所を選ばず、最後まで美味しい温度でコーヒーを楽しむことができます。

一般的なフレンチプレス器具のようにコップに移し替える必要がなく、ダイレクトに飲むことができます。

「暮らしに寄り添う道具」をお届けするビタントニオならではの場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを楽しめる『コトル』。
ぜひ、このコトルでほっと安らげるひとときをお過ごし下さい。

また、当社では長期的な方向性として、マーケットの変化に対応するため自社ブランドの海外売上拡大を掲げております。
本商品も日本のみならず台湾での販売を予定しており、海外売上の更なる拡大を目指します。

・FEATURE①
一般的なフレンチプレス器具はカップに移し替える必要がありますが、コトルならダイレクトに飲める!

目の細かいステンレス製メッシュフィルターと外周を囲むシリコン製パッキンにより、コーヒー粉とコーヒーを分け、また保温中や飲用中の対流、逆流を抑えますので、粉っぽさがありません。

・FEATURE②
保温、保冷効力に優れたまほうびんなので最後までおいしい!

ボトルはステンレス真空2重構造のまほうびんなのでカップと違って冷めづらく、最後の一滴まで温かいコーヒーを楽しめます。

・FEATURE③
握りやすく、持ちやすいハンドル!

移動時やキャップ開閉時に、握りやすく持ちやすいハンドル形状。
キャンプではカラビナに装着可能。

・FEATURE④
ステンレスボトルとしても使える!

フィルターを外せば一般的なステンレスボトルとして使え、保温・保冷ができます。

・よくある質問

Q)コーヒー粉がずっと浸かっているため、味がどんどん変わっていくのでは?不味くなるのでは?

A)確かに多少変わります。
しかしながら目の細かいフィルターを採用しているため、対流しづらく味の変化も最低限にとどまります。
それよりもコーヒーの味の劣化の大敵は「温度低下」です。
コーヒーが冷めてしまって美味しくなくなった経験をお持ちの方も多いかと思います。
コトルは保温効力に優れたステンレスボトルですので、最後の一滴までおいしくいただけます。

会社や学校などの外出先やアウトドアシーンでも活躍します。

・品名
ビタントニオ コトル
ナイト(ブラック)/フォレスト(グリーン)/クラウド(ホワイト)
・品番
VCB-10-N/F/C
・商品重量
約320g
・発売日
2019年10月下旬
・商品サイズ
約W72XD72XH247mm
・ボトル容量
420ml (コーヒー抽出容量 300ml)
・希望小売価格
3,980円(税別)
・販売店
百貨店、専門店、バラエティショップにて発売

  • 1917
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア