
ライフスタイルの変化に合わせた外構リフォーム
家族の成長と共に変化するファサードへ。
想い出をつなぎ生まれ変わるエクステリアリフォームです。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 1977
- 2
- 0
-
いいね
-
クリップ
駐車スペースの拡張と同時に動線・コスト・管理など様々なお悩みを解決。
新しい家の顔となりました。
施工前
お子様の成長に伴い、駐車スペースの拡張が必要になりました。
現在、車2台分のスペースを4台分まで増やしたい。
また大きくなりすぎて手に負えなくなった植栽を整理して、ローメンテナンスなファサードにしたい。
とのご要望がありました。
施工後
駐車2台分のスペースを確保しつつも家の顔としてのファサードデザインも大切にしました。
門廻りはコンパクトにまとめながら複数の動線を確保し、4台駐車時の利便性を考慮。
また、もともとあったレンガや枕木材などは施主様お気に入りだったと伺っていたので、再利用をすることで想いを取り入れながらのデザインをご提案。
同時にコスト面でのメリットも生まれました。
コンパクトなファサード構成にし、4台駐車時の多様な動線に対応するデザインとしました。
メインアプローチのレンガ
サブアプローチの枕木材
立水栓廻りの石材 等々…
以前使用していた材料を利用することで建物にもすぐに馴染みました。
門柱
シンプルな門柱デザインとし、機能面を損なわないようにスペースを確保。
門灯は以前から使用していたものを再利用しています。
園路
~園路施工前~
~園路施工後~
舗装材・防草シートを利用し、さらに管理がしやすいよう緑の配置と緑量にも配慮しました。
立水栓
~立水栓施工前~
当初からお気に入りだった立水栓。
~立水栓施工後~
デザインは変えずにアールの良さをプラス。
床面は自然石を貼ることで更に明るい印象に。
お庭での水まきをするのが楽しみになります♪
提案時当社制作CAD図面
- 1977
- 2
-
いいね
-
クリップ