
オリジナルツールアイテムシリーズ「OLD SMITH HARDWARE Co.,」と「BLACK+DECKER」がコラボ
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」のオリジナルツールアイテムシリーズ「OLD SMITH HARDWARE Co.,」がアメリカのツールブランド「BLACK+DECKER」(ブラック・アンド・デッカー)とコラボレーション。エプロンやツールバッグなど、DIY心をくすぐるコラボグッズを発売致します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 950
- 2
- 0
-
いいね
-
クリップ
「OLD SMITH HARDWARE Co.,」は「アパラチア山脈を臨むペンシルバニア州チェンバーズバーグにあるDIY用品店のオリジナルロゴ」をイメージして作られた、ニコアンドのオリジナルツールアイテムシリーズです。
今回、アメリカのツールブランドで世界初のピストルグリップ型電動ドリルを世に出した「BLACK+DECKER」とコラボレーションし、作業用エプロンやツールボックス、ツールバッグ、メジャーなどのDIYのシーンでも活躍するアイテムや、トートバッグやポーチ、スマホケースなどの小物雑貨まで全10型のアイテムを発売致します。
いずれもブランドカラーのブラックとオレンジを基調に「BLACK+DECKER」のロゴを配したシンプルなデザイン。普段使いのしやすさも兼ね備えているので、男性だけでなく女性にも気軽に使って頂きたいコラボシリーズです。
そして、ニコアンドのフラッグシップショップ「niko and ... TOKYO」では、コラボ商品の発売を記念して9月28日(土)に、バッドボーイズの佐田正樹さんと同じくお笑い芸人のタケトさんをゲストに迎え、お店の商品をDIYでアレンジするワークショップを開催致します。
また、トークショーも実施。DIYを広める為に結成された「佐田工務店」のメンバーとしても活動をされているお2人ならではの目線で、DIYの魅力や楽しさをトーク頂く予定です。また、「niko and ... TOKYO」では9月13日(金)より、今回のコラボ商品の先行発売も実施。是非合わせてチェックしてみて下さい。
■コラボレーション商品について(※一部抜粋)
販売開始日:2019年9月20日(金)
※niko and ...TOKYOのみ9月13日(金)より先行販売開始
販売店舗:niko and ...全店舗(アウトレット店舗を除く)、ZOZOTOWN、中国・香港のniko and ...店舗
■ワークショップについて
開催日時:2019年9月28日(土)
開催場所:niko and ... TOKYO 2F(渋谷区神宮前6-12-20 J6FRONT)
ワークショップ内容:サイドテーブルの作成
スケジュール:
15:00~16:00ワークショップ(1回目) ※14:45までにお集まり下さい。
16:10~16:40 DIYトークショー ※ワークショップ参加者のみ参加が可能
17:00~18:00 ワークショップ(2回目) ※トークショーに参加頂いてからのワークショップになりますので、16:00までにお集まり下さいませ。
参加方法:ブランドサイト内の記事より、抽選フォームの記入をお願いします。
※9/19(木)以降、当選者のみにメールをお送りさせて頂きます。
備考:参加費無料・材料費有料(約3,000円~)
※ご希望に合わせてパーツを追加できます。
■「OLD SMITH HARDWARE Co.,」について
アパラチア山脈を臨むペンシルバニア州チェンバーズバーグにあるDIY用品店のオリジナルロゴ」をイメージして作られた、ニコアンドのオリジナルツールアイテムシリーズ。
■「BLACK+DECKER」について
S・ダンカン・ブラックとアロンゾ・G・デッカーによって1910年に米国で設立されたブラック・アンド・デッカーは、電動工具製品における世界最大のメーカーです。1916年に現在の電動工具の原型となる世界初のピストルグリップ式ポータブル電動ドリルを発表。
1971年にアポロ計画で使われた月面掘削用のコードレスドリルをNASAと共同製作。1979年にこの技術を応用した世界初のコードレスハンディクリーナーを発売。家電業界にコードレスという新たなコンセプトをもたらし、世界的なヒットを記録しました。以来、革新的なデザインと使い易さを追求した製品を数多く発表しています。
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国135店舗展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
- 950
- 2
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
【DIYer必見!】エンチョーDIY祭り@ふじさんめっせへ遊びにいこう!株式会社エンチョー
-
布に貼れる新感覚ノンアイロンステッカー《irodo》で簡単ハンドメイドを楽しみましょう!LIMIA ハンドメイド部
-
【DIY】―募集終了―全世代のDIYer注目〔エンチョー〕のDIYグランプリ開催!株式会社エンチョー
-
待ちに待った”STAUB:ストウブ40周年記念の新作&限定”が発売予定!NOIR
-
【2023】楽天ブラックフライデー次回はいつ?攻略法と他セールとの比較を解説!LIMIA編集部
-
【2025】Amazonブラックフライデーはいつ?安くなるものをチェック!LIMIA編集部
-
【2023年】Amazonサイバーマンデーはいつ?攻略方法や安い商品は?LIMIA 暮らしのお役立ち情報部