
【100均で手に入る!】ナプキンリングになる雑貨5選
ナプキンリングは、あると便利なおもてなしアイテム。ナプキンを通すだけで、テーブルのアクセントになります。
しかし、普段は使わないので、持っていないという方もいるのでは?
そんな方のために、ナプキンリング代わりになる、100円ショップで購入できる雑貨を紹介します。持っていると急なお客様にも使えて、しかもかさばらない!いつものテーブルにナプキンリングを取り入れるきっかけになれば嬉しいです。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 2595
- 2
- 0
-
いいね
-
クリップ
全部100円でそろう! ナプキンリングになる雑貨を紹介します。
1.造花(アーティフィシャルフラワー)
まず始めに紹介するのが、造花。最近100円ショップでは、造花の種類が増えています。さらにそのクオリティーはかなりのもの。葉っぱや枝などはかなりリアルで、写真で撮影するとまるで本物!
造花がナプキンリングに使える理由は、加工がしやすいこと!!茎にはワイヤーが入っているので、簡単に曲げることができます。さらに、ハサミでカットできるので、自分の好き長さに切って、ナプキンに巻くだけで即席ナプキンリングの出来上がり。
季節によって、花の種類を変えると楽しいですよ。
ちなみに、中のワイヤーが出ると美しくないので、茎の色に近い色のテープを巻きつけるといいですよ。
手先が器用でなくてもすぐできるので、ぜひ作ってみて下さい。
2.タッセル
次に紹介するのが、タッセル! 本来はカーテンをまとめるために使うのですが、ナプキンリングにも使えます。
写真は、セリアで見つけた商品。ひもは光沢のあるシルバーで、先にクリスタルの飾りがついています。華やかなデザインなので、ナプキンに巻きつけるだけでテーブルのアクセントになります。
コーディネート例のように、夏のテーブルにも使えますが、クリスマスに使ったこともあります。季節を問わずに使えるデザインの商品を選ぶといいですよ!
3.ブレスレット
ブレスレットもリング状になるので、ナプキンリングになります。写真はセリアで購入した、パール調のブレスレット。長さがあるので二重にしてナプキンに巻き付けました。これがあるだけでとっても豪華に見えますね!
この他、バングルやヘアゴムなどのアクセサリーもナプキンリングの代わりになります。(もちろん、実際に使ったものはだめですよ!)
また、100円ショップはビーズやボタンなど手作りアイテムが充実しています。クラフト好きな方は、材料を買ってオリジナルのナプキンリングを作ってみては? テーブルに手作りのものがあると、「おもてなし感」が増しますよ。
4.オーナメント
オーナメントは、ひもがついているためナプキンリングに使える雑貨です。最近は、季節ごとに様々なオーナメントが販売されているので、必ずチェックするようにしています。
ちなみに、写真の星形のオーナメントはセリアの商品。
クリスマス用に販売されていましたが、星形なので七夕に使うこともできます。また、アンティーク風なので、そのままぶら下げてインテリアにしても素敵ですよ。
雑貨を買うときは、他に使いみちがあるか、ワンシーズンで飽きないデザインか、考えるようにしています。
5.リボン
最後に紹介するのがリボン! 好きな長さにカットして、ナプキンに結ぶだけでナプキンリングになります。100円ショップでは、様々な色や幅のリボンが販売されています。
食器やナプキンの色に合わせて、色を変えるだけでテーブルの雰囲気が変わります。リボンはかさばらないので、数種類持っていると便利。コーディネートが何か物足りないと感じたら、使ってみるといいですよ。
カードに貼ったり、カトラリーに結び付けたり、かなり使えるアイテムです。
いかがでしたか? テーブルコーディネートは、食器がたくさんなくても「小物づかい」で楽しめます。無地の洋服にアクセサリーを合わせるように、ナプキンリングを取り入れてみませんか?
これからも、モノを増やさず、コストをかけず、簡単に 見栄えの良いテーブルコーディネートのアイデアをお伝えしていきます。
- 2595
- 2
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
【ハンドメイド】端切れリメイク!おしゃれな有効活用アイデアまとめLIMIA ハンドメイド部
-
クリスマスオーナメントとは?飾りつけ実例と手作りアイデアを紹介♪LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
いま話題のレジンがすごい!おすすめ作品例を画像付きで紹介LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【100均】インテリアにも使える!おしゃれなペーパーナプキン活用術まとめLIMIA ハンドメイド部
-
【お手軽】スワッグ初心者も大歓迎。簡単にできる作り方7選LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
ほぼ100均の材料でオシャレなしめ縄作りyuka
-
《100均×クリスマス》簡単手作り!おしゃれオーナメントの作り方♪BALS@interior
-
【ハンドメイド】リボンやくるみボタンがかわいい♡簡単手作りヘアゴムまとめLIMIA ハンドメイド部
-
【100均】アクセサリーを手作り!おしゃれなアイデア7選を紹介LIMIA ハンドメイド部
-
【100均】ダイソーのおしゃれアイテムを使ってクリスマスインテリアができちゃう♪maya502
-
ダイソーのシーリングスタンプは安いのに高見え!封筒、ラッピングへの使い方、売り場は?LIMIA ハンドメイド部
-
〔ダイソー〕で手に入る毛糸でインテリアを楽しもう!簡単にできるアイデアまとめ♪LIMIA ハンドメイド部
-
ガーランドを使ってクリスマスに彩りを♪手作りアイデアと飾り方10選LIMIA 暮らしのお役立ち情報部