不器用さんも1時間あれば本格的なイヤリングができる♡アクセサリーキットで作ってみよう♪

LIMIAの不器用スタッフが、アクセサリーキットを使っておしゃれでかわいいイヤリング作りにチャレンジしてみました! 「何時間かかるのだろう……」「うまくできるかな?」と不安を抱えてにスタートでしたが、楽しく作業しながらなんと1時間ほどで完成しましたよ♡ 日々、おうちのことやお仕事で忙しい方もぜひ、隙間時間にリフレッシュとして作ってみませんか?

  • 6593
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔メイグローブ バイ トライバラクス〕の《ガラスストーンxタッセルボリュームピアス手作りキット》

前回はハーバリウムボールペン作りにチャレンジしましたが、今回はアクセサリー作りをしてみます! 〔楽天〕でとってもおしゃれで魅力的なアクセサリーキットを見つけましたよ♪ 〔メイグローブ バイ トライバラクス〕から発売されていて、テーマは《代官山カフェ店員系》。それではさっそく開封していきましょう♡

『代官山カフェ店員系』【メール便対応】ガラスストーンxタッセルボリュームピアス手作りキット【MAYGLOBE beads&craft】 /zp17013//アクセサリー/キット/ハンドメイド/手作り/クラフト/手芸/作家/簡単/レシピ/ビーズ/タッセル/プレゼント/ギフト/プチプラ
商品情報を楽天で見る

キットに入っているものと用意するもの

こちらがキットに入っているもの。アクセサリーの部品と、イヤリング金具、Cカン(金具同士をつなぐもの)が入っています。パンフレットには、中央に材料の詳細、一番右のページに作り方が書いてあります♪

また、キットに入っているもの以外で必要なものがあったので用意しました!
●平ヤットコ
●丸ヤットコ
●クラフト用強化接着剤(瞬間接着剤でないもの)
●つまようじ
●イヤリング金具固定用台(今回はティッシュペーパーを使って簡易的に作りましたので後ほどご紹介します。)

最終的に金具と金具を固定する際、2つのヤットコは必要不可欠になるのでおうちに無い方は事前に購入しておいた方がよさそうです。

それでは作っていきましょう♪

①イヤリング金具固定台を作る

アクセサリー部品は接着剤で固定していきますが、重みや傾きで位置がずれてしまいがちなので、まずは金具固定台を作っていきましょう!

発泡スチロールでも作れるとのことなのですが、今回スタッフはティッシュペーパーを使いましたよ。厚みが欲しかったため2枚を重ね、4つ折りにします。そして、矢印の方向に向かってくるくると丸めていきます。

……実はLIMIAスタッフ、不器用ぶりをさっそく発揮いたしまして、金具固定台を作ったのにも関わらず固定台を使わずに力技で進めてしまいました(涙)。
なので参考の写真がないことをお許しください。みなさんはぜひ、金具固定台を活用してみてくださいね!

くるくるっとまとめたら、真ん中をセロテープでしっかりと留めます。これを2つ作り、右の画像のように2つくっつけて両端をセロテープで固定したら出来上がりです! 真ん中にイヤリング金具をスポッと入れて固定しながら作業してくださいね。

②イヤリング金具にアクセサリー部品を貼っていく

次に、イヤリング金具にアクセサリー部品を貼っていきましょう! 画像のように、上下をしっかりと確認してから、全体下の4分の1ほどを残してたっぷり接着剤を塗り、貼っていきます。こちらの残した部分は、最後にフリンジのようなタッセルという部分を金具でつなぐところになります♪

※みなさんは固定台の上で作業してみてくださいね!

パンフレットを参考にしながら、ひとつひとつに接着剤をつけてひたすら貼っていきます。少し時間はかかりますが、不器用さんは1つ貼ったら1分ほど待ち接着剤が少し乾くのを待つのがおすすめ。「動いてしまった!」というショックを受けずに進めることができます(笑)。

ここまで無事に完成! LIMIAスタッフは「動いてしまった!」を何度も繰り返してしまい、ここで30分弱かかってしまいました……。でも仕上がりを見てみると、すでにかわいい♡

③タッセル部分を付ける

※タッセル付けは、接着剤が完全に乾ききってからにしましょう。

さあ、最後の工程です! イヤリング金具、Cカン、タッセルをつなぎましょう。ここは不器用さんの正念場! おすすめの進め方は、ヤットコでタッセルを付けたCカンを挟んでおき、そのままイヤリング金具に引っ掛け、もう1つのヤットコでぐっと閉じると効率よく進めることができます♪ 

完成♡

作り始めて約1時間、手作りイヤリングが完成しました♡ シックで落ち着いた色合いの大ぶりデザインがおしゃれ〜! 手作りなのに本格的に出来上がりました♪ 

簡単にできてしまうアクセサリー作りを楽しもう♡

実際に着用してみました♪ 大ぶりなのに重くなく、イヤリングの締め付けも感じず大満足。何よりかわいすぎる♡ 

今回は、不器用スタッフがアクセサリーキットを使ってイヤリング作りにチャレンジしてみました! 楽しみながら簡単に作ることができて、大満足。みなさんも日々の隙間にぜひ、作ってみてくださいね♡


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 6593
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

手作りアクセサリーや手作りバッグ、レジン、ペーパークラフトなど幅広い範囲のハンドメイドの実例記事をご紹介致します!世界に一つだけ、自分だけのハンドメイド作品を作…

おすすめのアイデア

話題のキーワード